記事ID105031のサムネイル画像

顔の永久脱毛にはメリットがいっぱい♡はじめての顔脱毛マニュアル

顔のトーンアップやメイクノリが良くなるなど、メリットの多い顔の永久脱毛に興味のある女性も多いはず。ただ、場所が場所だけに信頼できないクリニックに任せるのは不安ですよね。ここでは安心して顔の永久脱毛ができるクリニックをご紹介します。

顔のムダ毛が気になる…

顔がくすんで見える・・・それは、顔のムダ毛が原因かもしれません!
女性なら顔のムダ毛が気になることありますよね。放置は嫌だけど、カミソリで肌が荒れるという方もいると思います。
そんな方は、顔のムダ毛を永久脱毛してみませんか?

お付き合いしている男性がいる方は、顔を近づける機会もあると思います。
普段は気が付かれない顔のムダ毛でも、キスの時に見られてしまう可能性があります。
男性は、女性にはムダ毛がないと思い込んでいる場合もあり、ドン引きしてしまうこともあるようです。
意中の男性に引かれないためにも、きちんとした処理が必要ですね。

永久脱毛するならクリニックで!

よく耳にする脱毛サロンは、永久脱毛をすることができません。
永久脱毛を希望するなら、クリニックの医療脱毛を行う必要があります。

永久脱毛には、「レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」があります。
なぜクリニックでなければ永久脱毛ができないのかというと、レーザー脱毛は医師免許を持っていないと施術することができないからです。
また、ニードル脱毛も、電気脱毛の専門資格が必要になります。

ただし「永久脱毛」の定義に注意!

永久脱毛と呼ばれるものは、「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法」と言われています。
永久にムダ毛が生えてこない脱毛法と勘違いされている方も多いようです。
また、レーザー脱毛は、永久脱毛ではなく永久減耗と言われています。

本当に永久脱毛したいならニードル脱毛がおすすめ

ニードル脱毛とは、一つ一つの毛穴に針を入れ、電流を流すことで毛の元である毛乳頭や毛母細胞を破壊し、毛の再生を阻止する脱毛法です。
一般的な永久脱毛は、このニードル脱毛が行われています。
とても脱毛効果が高く、日焼けしていても施術できることが特徴です。
しかし、痛みが強く、値段も高額であることが多いと言われています。

顔の永久脱毛にはどれくらいかかるの?

体の脱毛は、12~18回程度で手入れが不要な状態になると言われており、期間は2年以上になることもあるようです。

顔の永久脱毛は、一般的に6~8回で完了すると言われていますが、個人差もあり、10回以上行っている方もいるようです。
1回脱毛すると、1~2か月ほど期間を空けることが多いので、6~8回の永久脱毛は半年~1年半の期間がかかるようです。
では、実際に顔の永久脱毛を受けた方の口コミを紹介します。

顔全体をレーザー脱毛しました。
2週間周期くらいで10回かけましたが、うぶげなしのつるつるになりました。その後の生えてくる周期もかなり遅くなり、1年以上たち少し生えてきましたが、脱毛する前とは比べ物にならないくらいうっすらです。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

あご下を含む顔全体の脱毛をしています。
ひげや小鼻の毛、あごの太い毛が目立っていたのが無くなりました。
そこのお店の人が既に2年かけて顔の脱毛をしたのですが、毛がないせいか肌がピカピカ光っててゆで卵みたいでした。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

顔の永久脱毛でオススメのクリニックは?

顔脱毛を行っているクリニックとは、どのようなクリニックなのでしょうか。
おすすめのクリニックをいくつか紹介します。

湘南美容外科クリニック

症例数がとても多いので、大切な顔の脱毛を任せるなら安心できるクリニックです。

アリシアクリニック

脱毛専門のクリニックなので、技術は信頼できます。

ニードル脱毛なら渋谷皮フ科医院がおすすめ

脱毛の他にも様々な診療を行っているクリニックです。
料金設定が明確で、分かりやすくて安心です。

顔脱毛の料金・プラン

顔脱毛をしたいけど、気になるのは料金ですよね。
それぞれのクリニックのおすすめ料金プランを紹介します。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックのおすすめは、「フェイス 6回コース 52,650円」というプランです。
額、もみあげ周囲・頬、鼻下、上口ひげ・アゴ・アゴ下がセットになったプランです。
分割での支払いも可能で、1回1万円程度で、顔の永久脱毛を受ける事ができます。

アリシアクリニック

アリシアクリニックのおすすめは、「全顔脱毛セット 8回 ¥204,240 月額6,700円」というプランです。
鼻下・口下・アゴ・両ホホ・額・眉毛・眉間の顔パーツに、首の部位も含まれるプランです。
36回払いにすることで、月額6,700円で顔の永久脱毛を受ける事ができます。

渋谷皮フ科医院

渋谷皮フ科医院では、「ETL脱毛のカウンセリング&テスト脱毛の時の初診料、検査料、針代、軟膏代を含めて12,500円 顔3,000円/5分」という値段設定です。
12,500円は必ず必要な費用になります。
顔の脱毛は、平均2時間くらいのようで、3,000円x24=72,000円程度かかるようです。
脱毛時間が延びれば、値段も高くなります。

脱毛効果の口コミ

クリニックを訪れる前に、それぞれの口コミをチェックしてみましょう!

湘南美容外科クリニック

医療脱毛は少ない回数で確実に効果が出る脱毛です。
クリニックなので施術も丁寧で正確です。脱毛して数年たちますが、濃いムダ毛は目立たなくなり普段のお手入れもとっても楽チンです。

出典:http://minhyo.jp

はもともと毛深かったので、初めの2、3回は痛みは結構ありました。
回数を重ねるたびにだんだんと毛が少なく細くなっていったので、4回目以降は初めの痛みを考えると寝れるまでは行かないけど平気になっていきました。脱毛した部分は、毛穴もわからないくらいツルツルで今まで抜いたり剃ったりしていた時と比べて断然肌の状態も良くなりました。

出典:http://minhyo.jp

痛みには個人差があるようです。
回数を重ね、毛の太さや量が減ることによって、痛みも減ることが多いようです。

アリシアクリニック

1年半で3回しか通えていないのですが、効果は出ていて、さすが医療レーザーだなと感じています。脱毛サロンじゃ3回ってほぼ変化なしだと思います。それに、看護師さんが照射してくれるので施術中も安心できてお気に入りです。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

カウンセリングは丁寧で、わかりやすかったので、安心して契約しました。システムはこちらに優しいシステムなんだなぁと思いました。
効果もあり、毛が無くなっていくのが、嬉しく感じています。ですが、予約が全く取れない。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

予約がなかなか取れないという声は多いようです。
ゆっくりと脱毛したい方にはおすすめのクリニックです。

渋谷皮フ科医院

カウンセリングでETL脱毛を希望すると、自分用の針テスト脱毛をします。そのまま施術を受けるときには、この時の針を使います。レーザー脱毛から治療して、途中で針にすることも可能みたいです。針による脱毛は、内出血や火傷などのトラブルの心配がありましたが、先生の丁寧な説明で、納得して受けることが出来ました。ただ、やっぱり痛いですね。

出典:http://www.xn--eckp2g630n3ukryxnb3332a38za.com

脇をETL脱毛しました。以前エステで脱毛したのですが、生えてきてしまったので。先生は、とても上手で、思っていたより痛みもなかったです。支払いは1回払いを選びました

出典:http://www.xn--eckp2g630n3ukryxnb3332a38za.com

先生は女性で、丁寧な対応が人気のようです。
痛みは、個人差が大きく、次の施術を躊躇してしまう方もいるようです。
ETLが無理な場合、レーザーに変えることもできるようなので、相談すると良いかもしれませんね。

顔の永久脱毛なら湘南美容外科クリニックがおすすめ!

大手で症例数が多いことから、失敗したくない顔脱毛に最適です!

レーザー脱毛にしては料金が安く、二種類の脱毛機があるので肌に合ったものを選ぶこともできます。また、店舗数が多いため地方の方でも通いやすいクリニックです。
ニードル脱毛は、痛みや高い料金でも綺麗になりたい方は良いですが、痛みに弱い方や低料金で永久脱毛を受けたい方には、レーザー脱毛がおすすめです。

メリットいっぱい、顔脱毛に挑戦しよう♡

痛みが強いイメージの医療脱毛ですが、痛くない脱毛もあるようです。

顔の脱毛について紹介しましたが、いかがでしたか?
脱毛サロンより、料金は高いですが、確実に脱毛することが可能です。
顔脱毛をすると、毛穴が小さくなるため美肌に見えるだけでなく、メイクのノリも変わってきます。
肌が明るくなったと感じる方も多いようです。
ぜひクリニックで、顔脱毛をしてみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ