記事ID105008のサムネイル画像

顔脱毛でワンランク上の自分へ♡顔脱毛がおすすめの理由とは?

顔脱毛をすると肌がトーンアップしたり、化粧のりがよくなったりとメリットがたくさんあります♡でも、顔脱毛を受けるなら病院とサロンどっちがいいのでしょうか?病院の医療レーザー脱毛は痛くないのか、顔脱毛は本当に安全なのか不安...。そんな悩みも解消しちゃいましょう♡

顔脱毛でワンランク上の自分へ

今人気の脱毛ですが、顔脱毛を経験している方は少ないのではないでしょうか。女性の身だしなみとして、毎日お化粧をしている方がほとんどだと思います。その、化粧崩れの原因になるのが、顔の産毛なんです。毛が濃く悩んで自己処理を続けていると、もちろん肌によくありません。顔脱毛をすれば、化粧ノリも目に見えて変わり、肌色も1トーンアップします。顔脱毛に悩んでいるなら、ぜひ挑戦してみてください。

病院とエステサロン、どっちがいいの?

顔脱毛をするとなると迷うのが、病院に行くべきなのかサロンに行くべきなのかだと思います。病院では、「医療脱毛」がサロンでは、「光脱毛」が可能です。脱毛方法については、照射に対して自分の肌にあうかどうかを試してから決めた方が良いかと思います。病院にもエステサロンにもどちらもそれぞれ、メリットはもちろんですがデメリットもあります。どちらにするかを決めるために、メリット・デメリットをふまえて考えてみてください。

病院 ~医療脱毛~

サロンに比べて痛みはありますが、事前に麻酔クリームを塗ってもらうことで痛みを軽減することも可能です。毛周期に合わせて通い、個人差はありますが8~10回で完了します。サロンに比べて、料金は若干お高くなってはいますが、病院だからこそアフターケアを医師に相談できること、専門医にしか扱えないほど効果が高いというメリットもあります。

エステサロン ~光脱毛~

病院で医療脱毛するよりも、光脱毛は出力が弱いため肌への作用が緩やかで痛みはほとんどありません。医療ではなく、美容のための施術なので半永久脱毛になってしまいます。個人差はありますが2~3ヶ月に1度を目安に1~2年くらいかかります。ですが、病院よりも料金がリーズナブルなので続けやすいともいえます。

顔脱毛がおすすめの病院♡

湘南美容外科

全国に50院展開されているくらい人気のクリニックです。各施術に安心保障制度が有り、担当医によるアフターフォローも有るので、とても通いやすく誠実なクリニックです。

<プラン紹介:フェイスセット>

対象部位:額、もみあげ・頬、上口ヒゲ+アゴ+アゴ下
基本料金:1回15,120円/6回70,200円/9回98,280円
額だけや、頬だけなど、部位毎に受ける事も出来ますが、やはりセットで施術した方がお得ですし、顔全体がキレイになります。

<口コミまとめ>

スタッフのカウンセリングも分かりやすく、その後の施術やケアの対応も親切で、院内がとても清潔でちょっとしたセレブ気分にさせてくれます。予約は、土日祝となると少し取りずらい気もしますが、そこまで気になりませんし、平日なら予約も取りやすく通いやすいです。他クリニックよりも料金設定が安いですが、きちんと効果を実感でき、ほとんど無痛なのが嬉しいです。

アリシアクリニック

ターミナル駅での展開によりアクセスが特に便利です。手数料を負担してもらえる月額払いで通いやすくなっています。患者さんとの対話を大切に意見を尊重したクリニックです。

<プラン紹介:全顔脱毛セット>

5回144,300円/8回204,240円/脱毛し放題 276,960円
自己処理後の色素沈着や肌荒れなどのサポートも行っていて、脱毛し放題プランもあり納得いくまで通うことが出来ます。

<口コミまとめ>

脱毛を始めてすぐに肌のトーンアップを実感でき、脱毛完了後も全く気にならなくなりました。サロン並みに痛みも感じず、顔だからこそ心配な肌荒れもありませんでした。スタッフからの勧誘が全くなく、気軽に自分のペースで通うことが出来ます。

リゼクリニック

医師が行う無料カウンセリングで安心で、肌トラブルの無料保証もついています。キャンセル料や剃毛料などの追加料金も一切なく、コースを途中で解約することも可能で、安心して通っていただけます。

<プラン紹介:顔全体セット>

5回 99,800円
無理のないよう、顔の各部位の形状や照射の手順、毛質に合わせてレーザーの調整行います。眉毛やもみあげなどの残す部分へのデザインにもこだわります。

<口コミまとめ>

施術も優しく丁寧で、女性スタッフだけというのが何より安心です。回数を重ねるごとに効果を実感でき、5回のみと少し不安でしたが、コースが終了するころには追加もいらないくらいキレイになり満足です。電話だけでなくHPでも予約が取れるので便利で、平日なら待たされることもなく予約が取れました。

顔脱毛がおすすめのエステサロン♡

ディオーネ

ニキビが気になる方でも大丈夫な敏感肌専門サロンです。3歳のお子さんでも通えるくらい痛みがなく、脱毛した瞬間から美肌も手に入れられます。全国に110店舗あるので、通いやすいサロンです。

<プラン紹介:お顔全体>

対象部位:瞼唇以外/眉間・鼻・もみあげ含む
基本料金:全12回コース 新価格(2015年5月1日~)60,000円
     ショートコース6回 36,000円
     メンテナンス追加1回価格 5,000円
12回かからずに処理が終わった場でも、同料金で他の部位に振替えることが可能です。各コースで明示された価格以外は一切必要ありませんので、安心して続けることが出来ます。追加メンテナンスは12回コースを終了された方への特別アフターメニューとなっていますので、お気軽にご利用ください。

<口コミまとめ>

通いだしてからみるみる肌が変わっていくのが実感できます。毎回肌トーンもアップし、ニキビ跡も薄くなりWで嬉しいです。おでこの生え際やもみあげ部分も、何も言わなくても丁寧かつキレイに整えてくれます。脱毛後のパックを使ったケアが魅力です。

エピレ

とにかく痛くないと評判の脱毛サロンがエピレです。リーズナブルなお値段にしてほしい、子供が通いやすいサロンが欲しいなどの、お客様の声を大切に受け止め出来たのがエピレです。脱毛が初めての方でも安心の保証が充実しています。

<プラン紹介:(はじめての方限定)フェイス・5脱毛2回プラン>

基本料金:5,000円
お顔全体をお得に脱毛出来ちゃいます。ただ脱毛するだけではなく、同時に肌を引き締め、美容成分配合のジェルでプルプルお肌にしてくれます。

<口コミまとめ>

カウンセリングで肌の状態をチェックしてから、希望コースを決めたり、そのコースでも大丈夫かどうかをきちんと話して決めてくださいます。事前に届く予約確認メールは、予約を忘れることも遅刻することもなく便利です。細かい部分まで丁寧に脱毛してもらえるので、確かな効果とキレイさを実感できます。

ジェイエステティック

全国に100店舗以上ある、国内の大手脱毛サロンのひとつです。ジェイエスティックは創業37年という、長い歴史を持ち安心のサロンです。ヒアルロン酸トリートメントで肌に優しく、うるおい肌にしてくれます。女性のみのスタッフで安心して通っていただけると思います。

<プラン紹介:(はじめての方限定)フェイス6プラン>

対象部位:おでこ/Cライン/両頬/口周り/フェイスライン/あご
基本料金:6箇所×各2回 5,000円
ムダ毛が気になりやすいお顔の6箇所の部位をまとめて出来るお得なプランです。施術後、ジェルシートで冷却し毛穴を引き締め、ヒアルロン酸トリートメントで透明感のあるお肌へ導きます。

<口コミまとめ>

脱毛前に比べて肌トーンがアップし、化粧ノリも全然違います。自己処理の手間も省けて、キレイな肌になっていくのがとても嬉しいです。勧誘が全くなく安心して通えることが出来、丁寧で優しいスタッフに好感度大です。化粧品の無料サンプルがたくさん置いてあって、試せるのも魅力です。

顔脱毛は本当に安全か不安...

体の部位の脱毛とは違い、顔を脱毛するとなると不安は大きいですよね。跡が残ってしまったり、取り返しのつかないことになったら大変です。顔脱毛に関して問題になったことがある場合、個人経営のクリニックや無許可に営業していたサロンがほとんどなので、大手のクリニックやサロンできちんとした施術を行えば、100%安全というわけではないですが、心配する必要はありません。下記に顔脱毛に挑戦する際に、最も気を付けてほしいことをまとめましたので、参考にしてください。

大手サロンやクリニックを利用する

価格だけで決めることは絶対にしないでください。あまり耳にしたことのない地域密着型のサロンや個人営業のクリニックでは価格は安いですが、トラブルが起こった場合、公になっていないだけなので、ネットなどで調べても安全性については分かりません。ネットやテレビのCM、電車の中吊りの広告などに出ている企業なら症例数も多く、トラブルの際の保証やケアがきちんとしている所がほとんどです。顔脱毛をするなら、認知度の高いサロンやクリニックをお勧めします。

契約前にリスクや保証、効果について確認する

クリニックでもサロンでも最初に行う無料カウンセリングなどの時に不安はきちんと伝えておきましょう。特に、施術中の副作用や痛み、腫れや出血、火傷などの、万が一のトラブルへの保証や対応を確認しておくことは大切です。中には、カウンセリングの際にこちらが聞かなければ、説明してくれない企業もあります。その場合、契約書に小さな字で保証などについて書かれていることもあるので、そこも気にしてみてください。まずは、やはり自分で聞くことが何より確かです。

出来れば病院(医療レーザー)で脱毛する

万が一トラブルが起こった場合、保証やケアに関しては、サロンよりも病院の方がしっかりしていると言われています。それは、サロンと違い病院ということもあり、医師免許がなければ医療レーザー治療が出来ないというところです。医師免許があるため、その場で診察や処方をしてもらうことが出来るので安全です。顔脱毛の1番のリスクは、施術後、自分の判断で肌に合わない薬を使ってしまったり、かきむしってしまうことです。これらを避けるためにも、病院の医療レーザーの方が安全だと言えます。

こんな人におすすめ!病院での医療レーザー脱毛

医療レーザーの1番のメリットと言えば何度も言っている通り、病院で医師免許のある先生に施術してもらえることです。これだけで、安全性は上がりますよね。事前に医師が診察してくれるので、敏感肌や乾燥肌、アトピー体質の方にもオススメです。施術時間が短いので、肌へのダメージも軽減されます。仕事や育児の都合で迷っている方も、通う回数が少なくすむことに加え、永久脱毛が可能なので通いやすいと思います。サロンと比べて痛みが心配ですが、麻酔クリームを使ってくれるので安心です。これも病院だからこその対応です。

顔脱毛で美肌GET♡

顔脱毛は不安が大きいとは思いますが、きちんとしたサロンや病院で、きちんとした施術を行えば安全に出来ちゃうんです。病院にもサロンにもそれぞれのメリットがありました。自分に合っているのはどこなのか、無理なく通える企業で顔脱毛に挑戦してみてください。ぜひあなたも、肌のトーンアップと化粧ノリを実感してみてください。今よりももっと素敵な女性になって輝いてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ