記事ID104948のサムネイル画像

自宅で脱毛はアリorナシ?おすすめの自宅脱毛アイテムをご紹介

自宅で脱毛のメリットといえばやはり自分の好きな時に好きなだけ脱毛できることですよね。ただその効果や使用感って正直どうなのでしょうか?ここでは口コミで人気の自宅脱毛商品をご紹介します。実際に使用した人の口コミも見てみましょう!

自宅脱毛って正直どうなの?

自宅で自分の気になったタイミングで、誰にも見られることなく脱毛したい。
そんな女子の意見は多いのではないでしょうか。


自宅で出来る脱毛方法にも色々種類がありますよね。
その方法のメリット、デメリットを一気に見ていきましょう。


主な自宅での脱毛方法
・カミソリ
・毛抜き
・除毛クリーム
・ワックス脱毛
・家庭用脱毛器

カミソリ

メリット

自宅でとても気軽に行える方法。

気になった時にすぐむだ毛を処理できるので
誰でも一度は経験したことがあると思います。

誰かの目を気にすることなく出来てお値段も安いのが魅力的。

デメリット

一時的な手段にしかすぎないためすぐにまた毛が生えてきてしまう。

そして剃ったムダ毛と一緒に皮膚の表面も削ってしまうことになるために
肌を傷つけてしまいます。

肌の表皮を削るということは、お肌の潤いを保つ事ができなくなるということ
結果乾燥肌になりやすくなったり肌荒れを起こす原因になることもあります。

お肌には負担の大きい方法だと言えます。

毛抜き

メリット

カミソリ同様に自宅でいつでもムダ毛の処理ができ、脱毛の中では1番安価な方法です。
毛の断面をカットするカミソリと比べると、毛根から毛を抜く方法なので
上手に毛根から抜ければ次に生えてくるまでの時間が長く
生えてくる毛も新しい毛先が細い毛になり、生えてきた時のチクチク感が少ない。

デメリット

いつでも処理ができるメリットがあるのですが
1本1本処理していくので、時間が結構かかります。
更に痛みがあることもデメリットの1つです。
とくに皮膚が敏感な場所は強い痛みを伴うこともあります。
カミソリと同じくお肌への負担が大きい方法です。

除毛クリーム

メリット

除毛クリームはドラッグストアで手に入るので比較的手軽な脱毛法。
塗って待つだけで毛が抜け、脱毛処理がやりづらい場所も
除毛クリームを塗ることができれば脱毛ができます。

デメリット

除毛クリームは買って使ってみないと自分に合う合わないが分からないという点があります。
効果がいまいち見られない方や、肌が弱い人や敏感な人は炎症を起こしたり腫れたりすることがある。

ワックス脱毛

メリット

一度ワックス脱毛をすると次にむだ毛が生えてくるまでの期間が長く
不要な角質も一緒に取り除かれるので脱毛後のお肌がツルツルになります。
処理するごとにだんだん毛が細く薄くなっていく事もあります。

デメリット

慣れが必要な脱毛方法なので、まずはサロンでやってもらってから
自分でする方がいいかもしれません。
そして、抜く処理なので痛みが伴い、肌質によってはシミになってしまうこともあります。
更に埋没毛や抜毛による内出血をすることもあります。

家庭用脱毛器

メリット

家庭にて脱毛処理ができるという点がまず大きなメリットです。
エステやクリニックで脱毛してもらうとなると、時間を大きく消費してしまいます。
家庭用脱毛器であれば好きな時間に自宅で脱毛出来ます。
あとは誰にも見られずに済むというところです。

デメリット

サロンなどの業務用脱毛器などと比べると出力が弱いため、効果が薄いというところ。
ということは、時間もその分かかるという事です。
更に手が届きにくい背中の部分などは自分で脱毛することは難しいという点もあります。

自宅で脱毛するなら…


自宅で脱毛するにあたって
一番考えないといけない問題点は
やっぱりお肌へのダメージ。

サロンに通うとそれなりに前処理
アフターケアはしてくれます。
しかし、自分で脱毛するとなると
つい適当になってしまう部分ですよね。

なのでそのダメージ部分が少なく、お肌を傷めにくい脱毛方法をおススメします。

それが脱毛クリームと家庭用脱毛器による脱毛方法。
でもどちらも油断はできません。
クリームはあらかじめパッチテストをすること。
家庭用脱毛器は取扱説明書をよく読むこと。

ご使用方法をまず守ることが安全につながります。

肌に優しい自宅脱毛。口コミで人気の商品は?

ヴィート

敏感肌用、しっかり除毛用、バスタイム用など用途別に様々なタイプがあるのが魅力的。
更にはドラッグストアでも簡単に手に入るのでお手軽さもあります。
口コミ件数も多く、信頼できる除毛クリームの定番アイテムです。

ディー・レジーナ・エピ・プレミアム

雑誌に取り上げられ口コミでも広がりつつある今人気の高い除毛クリーム。
ヴィートよりも値段が高いですが、脱毛効果が期待でき、刺激臭もないのが魅力的。

抑毛成分も配合で次の毛が生えにくくなるというメリットもありがたいアイテムです。
しかしドラッグストアではあまり販売しておらず、ネットが一般的な購入方法。

家庭用脱毛器で脱毛するなら…

ケノン

もはや家庭用脱毛器と言えばこのアイテム、ケノン。
口コミも多く人気が高い。
お値段が少し気になりますがサロンでの全身脱毛を考えると断然安い。

2PS

VIOなど全身脱毛OK。
口コミ評価が高く低価格なのにしっかりと脱毛してくれるランキングでも上位のアイテム。

気になる脱毛効果を口コミで調査!~除毛クリーム編~

ヴィート

肌も弱くカミソリもイマイチなので除毛クリームを探していました。
口コミを見る限りこちらの商品が敏感肌でもOKで効果も感じれるとのことだったので購入。
年中使っていますけど、今のところ湿疹や肌荒れなどは起きていません。

出典:http://datumo-kutikomi-kouka.com

私の肌は金属アレルギーでもないのに剃刀が使えません。
なのでこのVEETを腕、足にずっと使っています。
しかしやっぱり毎回パーマ液のようなツンとした臭いが気になります。
効果はあるので使い続けてますが…

出典:http://www.cosme.net

ディー・レジーナ・エピ・プレミアム

口コミを見てデリケートゾーンに使えることを知り、購入。
たしかに毛がふにゃふにゃになってとれていく…しかしやっぱり臭いが…。
一緒に購入した友達も1回でやめてしまったみたいです。

出典:http://www.cosme.net

どちらも除毛クリームとしての効果はあるみたいですがネックは臭いみたいですね。
色々な口コミを見ているとディー・レジーナ・エピ・プレミアムの除毛クリームのほうが
臭いが気にならない方が多いと感じました。

気になる脱毛効果を口コミで調査!~家庭用脱毛器編~

ケノン

口コミもいいし7万くらいで自宅で脱毛ができるし、
二週間あければ使えるのでサロンみたいに何ヶ月も待たなくていいから早く脱毛が終わる。

出典:http://www.cosme.net

口コミでの評判も良いので楽しみにしていましたが、脇に使ってみてびっくり。
痛くないのに数回で毛が減りました。
もちろん1回では全ての毛は無くなりませんが
定期的に照射することで毎回減っていくのが分かります。

出典:http://www.cosme.net

効果はあるもののやっぱり多少痛みはあります。
サロンで痛いと感じてる人はケノンでやっても痛いです。
スイッチを自分で押すので、ビビって照射の瞬間に位置が微妙にずれたりしました。

出典:http://www.cosme.net

2PS

金額<効果を実感。
2週間かおきに使い今の時点で6回程使用しましたが、全然違う。
脇の毛がなくなりました!
足はまだ回数必要な感じですが、VラインとIラインも映えてくる速度がかなり遅くなりました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

自宅で脱毛でき、口コミもいいので購入してみましたが
一度照射後タイムラグが必要なので時間がかかる。
あとは照射する部位を自分で冷やしながらなので少し面倒でした。

出典:https://x-storage.cir.io

色々な口コミを見ましたがどちらの家庭用脱毛器も効果を実感してる方が多く感じられました。
除毛クリームと比べるとやはりお値段が気になるところではありますが
値段を気にしていたが脱毛の実感が感じられるのでもっと早く購入すればよかった
との口コミも多く見られました。

本気で脱毛したい人は…

自分で脱毛するのに限界を感じたら…

例えば手の届かない背中の部分の脱毛が出来ない。
肌トラブルが起きた時にその場で対応してもらえないなど…

心配な方、完璧に処理したい方は脱毛サロンがおすすめ。

脱毛サロンを体験するなら「ミュゼ」がオススメ

脱毛サロンナンバー1という声も高い
ミュゼプラチナム。
技術、スタッフの対応などの満足度も高いのが
人気になり、のちに有名になっていったのではないでしょうか。
店舗数も全国で180店舗以上。
これだけ店舗数があれば
通いやすい場所にお店があるかも!?

脱毛初体験で今回はワキ脱毛で利用させてもらいました。
勧誘も強引なものでなく安心して施術を受けることが出来ました。

出典:http://all-esthe.com

金額が安いので正直あまり期待していなかったのですが心配していた痛みや施術後の肌荒れ等
トラブルもなく、時間もかなり短時間で終わりました。
接客も感じが良かったので大変満足しました。

出典:http://all-esthe.com

ミュゼプラチナムは口コミからの来店が非常に多い。
ということは口コミ評価がいいということです。
そちらも安心できるポイントですね。

自宅でこっそり「つるすべ肌」を手にいれよう♪

自宅での脱毛方法を紹介してきましたが
自分に合う脱毛方法は見つけられましたか?

自宅で脱毛していつでも完璧な
つるすべ肌を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ