記事ID104922のサムネイル画像

手に入れたいつるすべ肌♡それなら効果抜群の医療脱毛できまりっ!

女子ならやっぱりつるすべ肌でいたいですよね♡気になる医療脱毛の効果についてまとめてみました!知っているようで知らなかった医療脱毛のあれこれ、これを読んだら分かっちゃいます♪あなたも効果抜群の医療脱毛で、全身つるすべ肌を手に入れちゃおう!

やっぱりつるすべがお好きっ♡

ムダ毛処理、すぐ生えてくるし処理が面倒くさい!多くの女性の悩みの一つです。
いつもつるつるすべすべのお肌でいたい!でもそれには努力も必要です!
自己処理と脱毛の専門家に任せての脱毛どっちがいいの?
自己処理はリーズナブルにできて、自宅でできるし気軽さは大きなメリットですがそれ以上に、、
実はデメリットの方がたくさんあるのです。

その主なものは

・色素沈着
ムダ毛処理を繰り返すことで、炎症をおこしたり、刺激を受けた部分のメラニン細胞が活性化し、色素沈着を起こしてしまう事があります。
その後皮膚が再生しても傷跡が残ってしまう事も。

・肌荒れ、乾燥
自己処理で角質層にダメージを与えてしまい、バリア機能が低下することで肌が乾燥してしまいます。肌が乾燥した状態だと刺激物が皮膚に入り込みやすく、肌荒れの原因にもなってしまいます。

・毛嚢炎
あまり聞きなれない症状ですが、不衛生な脱毛器具や環境下で自己処理を行う事で、傷ついた皮膚や毛穴から毛根の周囲に細菌が入り込み化膿してしまう症状です。

・埋没毛
毛抜き等でムダ毛を処理する際に経験があると思いますが、抜いてから毛が再生する前に、それよりも成長の早い皮膚の再生により毛が皮膚の下で再生してしまう状態の事です。
これを無理やり抜こうとすることで肌が傷ついてしまいます。

そしてせっかく苦労して自己処理したムダ毛もまたすぐに生えてきてしまいますよね。
ムダ毛は処理出来ても、色素沈着、肌の炎症などを起こしてしまえばツルツルの肌からは遠ざかってしまいます。

やはり専門家に任せる!!
これがよさそうですね。

話題の医療脱毛っていったい?

医療脱毛とエステサロンどっちで脱毛しよう?そう悩む方も多いはずです。
医療機関の医療レーザー脱毛は、エステサロンで行われているフラッシュ脱毛とは「照射パワー」が違います。断然医療脱毛の方が強力なので、脱毛効果も大です。

医療機関では当たり前ですが、医師が常駐しているので、万一脱毛中にトラブルが起こってもきちんと適切な処置が可能です。なので強力なレーザー治療を行う事が出来るのです。

効果抜群、そのわけとは・・・

エステサロンの脱毛と医療脱毛との違い

エステ脱毛とと医療脱毛違うのは脱毛の種類、エステはフラッシュ脱毛、医療脱毛はレーザーでムダ毛を脱毛していきます。
どちらも毛が作られる元となる、毛母細胞を破壊するのは同じです。
がフラッシュ脱毛器のパワー20モジュールに対し、医療脱毛は60モジュールまで出力できます。
単純計算でも効果は3倍ですね。

一度ではっきり効果が出るのは医療脱毛なのです。
照射パワーが強い分、脱毛完了までの回数は当然少なくてすみます。

医療脱毛、高いイメージだけどトータルでは安い!

医療脱毛は1回の施術料はエステと比べると高めです。
しかし、すぐに効果が表れて通う回数が少なくて済むので、脱毛完了までのトータルでみれば結果的に医療脱毛の方が安いのです!

今では医療脱毛もお得なキャンペーンなどで安く施術してくれるところも増えてきています。

医療脱毛なのに痛くない!バルジ式脱毛で実現!

医療脱毛を試してみたいけど、痛いのは苦手。
効果は高いのに、痛みが少ないそんな脱毛法があったらいいのに・・・・。

最新の脱毛技術の進歩で”レーザー脱毛でも痛くない!”が実現したのです。

それが、”バルジ式脱毛”(機種名:メディオスターNeXT)

これまで医療レーザー脱毛は、毛母細胞(毛根にある毛を作る細胞)を熱で破壊する方法でした。

が、最近の研究で毛根よりも肌の表面に近い部分に”バルジ領域”という所があり、そこがそもそも”毛を生やして”と命令を出している幹細胞だということが分かりました。

メディオスターNeXTはをの”バルジ領域”にアプローチをかけて破壊するという脱毛器なのです!
肌から浅い部分にレーザーを当てるから痛くないし、スピードも早い!

今までのレーザー脱毛は、”ゴムで皮膚をパチンと弾いたくらいの痛み”と言われていて、そこに痛みを和らげるためのジェルを塗って脱毛を行っていました、それでも痛みもありました。
”永久脱毛してキレイな肌を効果的に手に入れる為には痛みはガマン!”と思ってきた方も、これなら大丈夫です。

技術の進歩に感謝ですね。

医療脱毛おすすめクリニック!

それでは代表的な医療脱毛クリニックを3つをご紹介しましょう。

アリシアクリニック

8月10日に上野院がオープンし、東京近郊に10店舗を構えています。
営業時間も11:00~20:00、仕事を休まなくても平日、お仕事帰りに寄ることができます。
池袋店は22:30まで受け付けしているので、残業があっても安心です。

リゼクリニック

北海道から、九州まで全国主要都市に14院を構えています。
営業時間は各地のクリニックによってバラつきあり、110:00~20:00か21:00まで
18:00で終了する所もあるので、最寄りの院の情報を調べてみて下さいネ。

湘南美容外科クリニック

全国に50院を展開しています。
都内、関東近郊に圧倒的に多くの院を構えています。
海外、ベトナム、ロサンゼルス、ハワイにもクリニックがある大手老舗美容クリニックです。
営業時間は10:00~19:00、その殆どが土日、祝日も施術が行えます。

欲しいのは高い効果!でもお値段は低く抑えたいっ・・・!

それではそ3つのクリニック、の料金面、今回は分かりやすく顔、VIO付きの全身脱毛の料金を比較してみます。その他クリニック独自の特典やサービスをご紹介します!

アリシアクリニック

アリシアクリニックの全身脱毛の料金は

455,038円/5回 (全身1回分91,008円)

です。一度の施術での脱毛範囲を自分で選ぶことができるので、一気に全身を!ということも相談によっては可能です。
お休みがなかなか取れずに一気に終わらせたいという方にも対応してもらえます。

リゼクリニック

リゼクリニックの全身脱毛の料金は

368,519円/5回 (全身1回分73,704円)です。

他のクリニックで別途料金としている剃毛料、ケアクリーム、治療薬、診察料、肌トラブル時の追加照射が無料なのは魅力です。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科の全身脱毛料金は

403,121円/6回 (全身1回分67,187円)

全国展開している、老舗のクリニックで大手ゆえ料金を安く抑えることができます。
多くの症例経験が施術の安心につながっています。
効果がなければ返金保証などの特典もあります。

ちなみに、脇だけなら5回で1000円、破格の値段です。

【比較して】

3つのクリニック共に最新の脱毛機器”メディオスターNeXT”を完備しています。
クリニックによってお得なキャンペーンなどは独自にありますが、料金で比較すると湘南美容外科が安いようですね。

実際の効果は?気になる医療脱毛クリニックの口コミで比較!

アリシアクリニック

20代女性 評価: 5
(2012/06/12)
どうせ脱毛するなら医療機関で綺麗に永久脱毛したいと思っていたのですが、
レーザー脱毛は「痛い」って聞いていて、痛みに弱い私はずっと悩んでいました・・・
そんな時、知り合いから教えてもらったのが痛みがなく綺麗に永久脱毛出来て、
しかも仕上がりが「エステ品質」というこちらのクリニック!
丁寧なカウンセリング&診察だったので安心してお願いすることが出来ました。
やっぱり医療機関での脱毛って安心ですね。
それに、仕上がりもとっても綺麗でまさに「見て見て」って感じ!

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

40代女性 評価: 4.5

自己処理のし過ぎで色素沈殿が進み肌もボロボロになってしまい
エステサロンで脱毛しようか、クリニックで脱毛しようか迷っていた時に
こちらのHPを見つけ「ココだ!」って決めました。
医療レーザー脱毛だけど、痛くない!安い!スピーディー!仕上がりキレイ!って
この単語が並んでいるだけで凄いクリニックだな(笑)って思いました。
実際、施術を受けてみてその通り!大満足!
色素沈殿も改善され、主人にも「肌キレイになったね」って言われちゃいました。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

 20代女性 評価: 3.5

新宿に通っています。クリニックはキレイで施術も丁寧で安心して脱毛できます。
価格もほんと安くて、今3回目が終了したところですが、効果も出ているのでいいのですが、
予約が取りづらいのが難点…。やっぱり人気なんですよね。
店舗増えてほしい。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

リゼクリニック

20代女性|リゼクリニック|評価: 5
(2015/04/10)
今までいくつかの脱毛サロンやクリニックに行ってきましたが、案外多いのが照射漏れ。
人間がやることだからミスは仕方ないけれど、その後の対応にそのサロンやクリニックの本音が出るような気がします。
柔軟に対応してくれるところはいいけれど、どうせ安いんだから文句言うな、みたいな態度のサロンもあれば、頑として認めないところもあります!
リゼクリニックは4週間以内に申請すれば無料で再照射してもらえてて、きちんとシステム化されているので、クレームにもなりません。
とは言え、今のところ頻繁に照射漏れがあるというわけでもなく◎
効果も高いし万一の時の対応もちゃんとしてるクリニックです!

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

20代女性 評価: 4

リゼクリニックでVIOラインの脱毛を行っています。
2回目の施術を受けたところですが、めっちゃ痛いです涙。

Oはそれほど痛くないのだけど、Vラインの毛の濃いところやIラインの内側は涙目になるほど痛かったです。。

でも、出力を下げられると効果も弱くなると思って必死で耐えました。

でも、この痛みも毛が濃い間だけで、脱毛が進んで薄くなれば痛みも軽くなるらしいのであと少しの我慢ですね。。

医療レーザー脱毛は脱毛サロンのフラッシュ脱毛と比べると少ない回数で脱毛が進むので、その点は楽なのではないでしょうか?

初回も2回めも、施術が終わって10日目ぐらいでポロポロと面白いように毛が抜けてくるので、それを見て次はもっと痛くないはず、と思っています。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

 20代女性 評価: 3

リゼクリニック名古屋院に通っています。
脱毛については、普通に効果を感じていますが、電話対応や受付の対応が不快です。
電話で、この日空いてますか?と聞いても、空いてません!!と強い口調で言われ、他の日の提案もしません。
残念です。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

湘南美容外科クリニック

20代女性 評価: 5

以前から脱毛に興味はありましたが、私が気になる部分は顔!
しばらく放置しているとひげとかまゆげが濃くなってしまって、女子なのに見た目がオジサンみたいになってしまう(泣)
だけど、脱毛サロンの場合はあまり顔の脱毛が充実していないところが多いし、顔の脱毛はあまり安くないところが多くて悩んでいました。
そんな時湘南美容外科の広告を見つけて、ここでは顔全体の脱毛ができるし、クリニックの中ではわりかし安い!
それに、サロンじゃなくてクリニックだからトラブルの心配もいらないし安心かなと思いました。
今5回目の脱毛が完了しましたが、自己処理がいらなくなったのはもちろん、顔も明るくなってかなり自信が持てるようになりました。
本当に受けてよかったです~。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

SaWさん

ワキ脱毛5回1000円
ワキ脱毛5回1000円で通っていて先日4回目の照射に行ってきました。
契約する時に無制限と迷ったんですが、4回目でもうほとんど毛が生えてこないので次回で満足できる仕上がりになりそうで嬉しいです^^夏に間に合った!

通ってるのは大阪駅前院だけど予約が取れないってこともないしそんなに待たされることもないのでストレスなく通えています!
最初のカウンセリングもすごい分かりやすかったし、スタッフさんも優しいです^ワ^院内もきれいしちょっとだけセレブ気分も味わっています*^^*

出典:http://minhyo.jp

口コミ等でクリニックの脱毛は痛いと聞いていたので、覚悟して行きました。最初から麻酔をしてほしいと思っていたのですが、実際にはあまり痛みを感じず、痛みに弱い私でも通い続けられています。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

◆メモ
何はともあれ実際にクリニックで医療脱毛を体験した生の声が一番ですね。
脱毛設備、料金も去ることながら、スタッフの対応も重要なポイントだという事が分かります。

おすすめなのは・・・

3つのクリニックを比較してきましたが、脱毛効果の技術は有名クリニックだけあり、3つのクリニック共に高いです。あとは安心感と、費用のバランスだと思います。

そうした観点で見ていくと、老舗で長年の症例数を重ねてさらにリピーターも多い、湘南美容外科がおすすめです!

まずは、ワキ脱毛1000円からトライアルして効果を実感してみて下さい!

夢のつるすべ肌はもうすぐそこに・・・♡

医療脱毛はエステサロンと比べて脱毛効果は高いけれど、料金も高い!キレイになるためだけれど、痛みにも我慢しなくちゃ!そんな今までの考え方が変わったのではないでしょうか?
医療脱毛は強力なパワーで毛根を照射するから毛も再生しにくく、そしていろいろな料金プランもあって、エステサロンとそんなに値段も変わらない!脱毛器の最新機種は痛みも少ない!
どんどん技術が進歩していきます。
どちらにしよう?迷ったら医療脱毛へ!ムダ毛との格闘ももうサヨナラ!つるすべ素肌ももうすぐそこです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ