やっぱりゆるふわが可愛い!女子らしさ全開のゆるふわアレンジ集

王道の愛されヘアと言えばゆるふわスタイルですよね。ゆるい巻き髪とふわふわとしたエアリーなヘアスタイルは男女ともにウケ◎。ダウンスタイルも可愛いですが、アレンジを加えればさらに可愛さUPです。そんなゆるふわスタイルのヘアアレンジをご紹介していきます。

ゆるふわスタイルが可愛い!

ゆるい巻き髪やふわふわとしたシルエットで作るゆるふわスタイル。
柔らかな優しい雰囲気があり女子らしさが全面に出ますね。

ロングヘアのイメージが強いですが、ショートやミディアムでもゆるふわシルエットは作れます。
パーマをあてたりコテで巻いたり今のヘアスタイルにも簡単に取り入れられますよ。

+ヘアアレンジでさらに可愛く

そんなゆるふわスタイルをもっと可愛く見せる方法がヘアアレンジです。
ダウンスタイルも可愛いですがどうしても量産型になってしまいがち。
ヘアアレンジを加えて他人と差のつく愛されヘアを作りましょう。

ゆるふわスタイルにおすすめのヘアアレンジを種類ごとにご紹介していきます。

ゆるふわ×ポニーテールアレンジ

ボーイッシュに見えがちな短めポニーテールもゆるふわスタイルで作ればおしゃれ感あるポニーテールに仕上がります。

短めヘアでも出来る無造作アレンジポニーテールです。
後れ毛をあえて処理せずルーズな仕上がりにしていています。

横から見たシルエットが美しいですね。
前髪を後ろに掻きあげるようにアレンジすれば大人っぽさを演出できます。

サイドに三つ編みを取り込んだワンランク上のアレンジ。
垂らした毛束のゆるふわ感がガーリーで可愛いですね。

ゆるふわ×まとめ髪アレンジ

緩めにくるりんぱをすればこんなに抜け感あるアレンジになります。
ツヤのあるスタイリング剤でウェットな質感を演出すれば大人っぽく仕上がります。

三つ編みでまとめたガーリーアレンジ。
幼く見えがちな三つ編みアレンジもゆるふわシルエットなら大人可愛いスタイルに。
しっかりまとめた後ろ髪に対して、長め前髪は散らして遊び心をプラス。

自分の髪を結んで作るノットヘアーアレンジ。
髪の毛を大きく二つに分け、紐を縛るように結んだ後ゴムで留めます。
お団子とは違うボリュームあるヘアスタイルになります。
ストレートよりもゆるふわヘアの方が扱いやすいですよ。

ボリューミーな編み込みアレンジは華やかさ全開!
トップから髪をいくつかに分けて編み込んでいき、最後に一つにまとめて三つ編みしています。
全体的に編み目をほぐしていくことでゆるふわ感を演出しています。

ゆるふわ×ハーフアップアレンジ

清楚感漂うお嬢さまハーフアップスタイル。
品よくアレンジしたいならハーフアップがおすすめです。
ストレートだときちんと感が強すぎるのでゆるふわヘアで作りましょう。

ハーフアップで輪郭が出てしまうのに抵抗がある人は、サイドの髪を少し残してみては?
顔周りのゆるふわ感で小顔効果も抜群です。

ざっくり可愛いゆるふわお団子ハーフアップです。
ゆるふわアレンジはくしゃくしゃ感がポイントなので上手く結えなくても大丈夫。
むしろ崩れそうなシルエットの方がおしゃれに見えますよ。

前髪なしのすっきりハーフアップ。
前髪をただあげてしまうのではなくねじりながら編み込み風にアレンジ。
ふわっと愛らしいヘアスタイルですね。

ゆるふわ×アップスタイルアレンジ

ゴムで縛っただけのお団子ヘアもゆるふわシルエットなら手抜き感ゼロ。
こなれ感のあるスタイルになっていますね。

髪が短い人はピンでアップアレンジを作りましょう。
後頭部を編み込みし、結び終わりをピンで留めるだけ。
最後に全体をほぐしてボリュームを出してあげましょう。

サイドアップなら正面から見ても可愛いですね。
髪全体をねじりバレッタやピンで固定するだけ。
横髪を残すことで幼さの残るアップアレンジになっています。

ゆるふわタッチで作るギブソンタックです。
くるりんぱした毛束をどんどん中に入れ込んでいくだけ。
複雑そうなのに実は簡単なおすすめアレンジです。

大人女子にもおすすめのビッグお団子。
かっちりしたお団子は野暮ったくダサいイメージですが、ゆるふわシルエットならとってもおしゃれですね。

ゆるふわ×ちょいアレンジ

ダウンスタイルのままアレンジを楽しみたい人はピンアレンジがおすすめです。
耳かけした部分にカラーピンを刺せばシンプルなのに存在感あるヘアスタイルになります。

前髪をねじって留めるだけの簡単アレンジ。
ゆるふわスタイルと合わせれば上品な垢抜けスタイルに。
どんな長さの髪でも取り入れられますよ。

顔周りの髪を編み込みしています。
長さの短い前髪でもトップと合わせて編み込んでしまえば大丈夫。
鏡でも見やすい場所なので編み込み初心者でも挑戦しやすいアレンジです。

可愛いヘアアレンジを真似してみよう

いかがでしたか。
愛されゆるふわスタイルはアレンジを加えてより可愛く見せましょう。
まずは自分が出来そうなものから真似してみませんか?

TOPへ