記事ID104814のサムネイル画像

ムダ毛なんて許せないっ!GETしようつるすべ肌♡話題の医療脱毛とは

ムダ毛の処理どうしてますか?自己処理もいいけど、プロにやってもらったほうが確実&安心安全♪その中でも今話題の医療脱毛についまとめてみました!おすすめの医療脱毛クリニックとは!様々な観点からおすすめポイントをお伝えします♡

ムダ毛の処理、どうしてる?

ちょっと気を抜くと生えてきている「ムダ毛」の処理ってどうしてますか?

以前は、両足と両腕、あとは脇くらいが毎日のチェックポイントで、ビキニラインは夏限定、のようなケアが一般的でしたが、最近ではビキニラインどころか、I・Oラインのデイケアまでエチケットだといわれてくるようになりました。

でも、実際問題セルフケアでは、限界がありますよね。

みんなは、どんな風にきれいにしているんでしょうか。

おすすめ!今話題の医療脱毛とは!

毎日のセルフケアに限界を感じたなら、医療脱毛をおすすめします。

医療脱毛というと「痛い」「高い」というイメージですが、デメリットだけではありません。

強力なレーザーを照射して行う医療脱毛は、痛みもありますが、その分効果は絶大。
少ない回数で、確実な「永久脱毛」ができるんです。

しかも医療施設なので、万が一のケアは万全。
ニキビや日焼けなど、肌のあらゆるトラブルにも対応してもらえるというのも嬉しいですよね。

しかもかみそりや毛抜きによる脱毛方法は、肌に乾燥などの深刻なダメージを与えます。
美肌を目指すなら、ぜひ医療脱毛をおすすめしますよ。

エステサロンの脱毛とどう違うの?

セルフケアより医療脱毛をおすすめしましたが、プロによる脱毛なら、エステの脱毛のほうが手軽な気がしますよね。
エステではなく、あえて医療脱毛をおすすめした理由を、それぞれを比べながらみてみましょう。

エステサロン脱毛

エステ脱毛のメリットは、「安い」「手軽」ですよね。

キャンペーンなどを利用すると、ワンコインで脇がきれいになるといったこともあります。

またサロン内もおしゃれで、リラックスできたり、元気になれたり、お店によって印象はさまざまですね。

何年も通わないといけないので、気軽に通える店作りは、エステサロンには欠かせないのかもしれません。

ただし、エステでの脱毛は「永久脱毛」ではありません。
永久脱毛が行えるのは、医療機関での施術のみになります。

なので、人によっては、数年後には元にもどってしまうという人も中にはいます。
また、器械のパワーも医療用よりも弱いので、脱毛が完了するまで長期化するという、デメリットもあります。

医療脱毛

医療脱毛のメリットといえば「永久脱毛できる」という点です。
強力なレーザーで確実に照射することで、同じ所から二度と生えてこない、これが可能なんです。

そして強力ということは、サロンに比べて少ない回数での脱毛が可能。
通う為の交通費や労力など、見えない負担も軽くてすみますよね。

また、エステでは施術が難しい日焼けや地黒の肌にも施術可能、万が一の処置も、病院なら適切ですばやい対応をしてもらえて安心ですよね。

強力な器機を使うということは、やはり「痛み」はある程度覚悟が必要。
ただし、どうしても我慢できない場合は、麻酔などの痛み対策があるので、きいてみてください。

おすすめの医療脱毛クリニックとは?

脱毛クリニックも、サロンに比べれば少ないですが、それでもどこがいいか迷いますよね。
そこで、効果や費用面などからおすすめの3社をご紹介しましょう。
まずは、それぞれのクリニックの特徴を見ていきましょう。

湘南美容外科クリニック

テレビCMでも有名な美容外科クリニックです。

全国に50院もあり、都内に集中しがちな医療脱毛クリニックを、地方でも体験できるというのが大きな特徴です。

美容外科や美容皮膚科など、美しさのトータルアドバイザーとしてとっても頼りになるドクターが優しく出迎えてくれます。
脱毛だけでなく、シワやシミの相談にも乗ってくれるので、美肌を手に入れたいならおすすめのクリニックです。

アリシアクリニック

エステのような医療脱毛、これがアリシアクリニックです。

低コストで通いやすい雰囲気、医療施設とは思えないようなかわいらしい院内は、まるで脱毛サロンに通うかのような気軽さ。
でも、医療脱毛なので効果はしっかりと実感できます。

おすすめのポイントは、やっぱり「手軽さ」ですね。
医療脱毛とは思えない低コストと、病院とは思えないような華やかな院内、病院での脱毛というイメージを払拭して、もっと気軽で楽しい雰囲気にしてくれます。

リゼクリニック

新宿、梅田、天神など、大都市6箇所に施設を構える、大手医療脱毛クリニックです。

リゼのおすすめは、なんといっても安心保障ですね。
万が一脱毛が原因でトラブルが起こった場合、その治療費や薬代等がすべて無料というところはまずありません。

そのほかにも、カウンセリングは医師と女性スタッフの二重体制で行い、施術前にリスクを徹底排除してくれます。
レーザー照射の痛みも、吸引式という方法なので、通常よりも軽くなっており、とにかく安心と安全を確保したい人におすすめです。

料金で比較してみました♪

各クリニックの特徴がわかったところで、医療脱毛というとどうしても気になるのがその「料金」ですね。
高額だというイメージがある料金プラン、実際にはどれくらいのものなんでしょうか。

湘南美容外科クリニック

全身パーフェクト脱毛 月額13.300円

医療脱毛で全身がきれいになる平均的な回数が「6回」
それを1パックにして、月額13.300円はとってもお得なんです。

しかも湘南美容外科の全身脱毛は、顔もVIOも全身どこでも対象、まさにパーフェクトなんです。
一般的な「全身脱毛」が顔とVIOを含まないことを考えると、ますますお得ですよね。

そのほかおすすめプランとしては、VIO脱毛があります。
湘南美容外科のVゾーンは、おへそから下という広範囲でしかもハイジニーナもデザイン形成もどちらも選べます。
6回パックで月額3.200円、サロン価格で永久脱毛ができちゃうという、大変お得なおすすめプランです。

アリシアクリニック

全身脱毛 月額9.500円

通常「月額○○円」というのは、総額をローン払いにした時の毎月の支払額をいいます。
アリシアの月額も同じ仕組みなんですが、お得なポイントが「金利0%」ということ。

月額9.500円としていますが、支払い回数を選べるので月額はあまり気にしなくていいようです。
しかも2ヶ月間0円というサービスつき。

もしも顔やVIOもということなら、全身コースに部分追加をしていくわけですが、先ほどもいったようにアリシアは金利0%なので、総額にすると「案外安い!」なんていうことにあるかもしれません。

リゼクリニック

全身脱毛 5回298.000円

リゼの全身脱毛には、顔とVIOは含まれていません。
すべてを含めた脱毛プランだと、398.000円となっています。

リゼのおすすめポイントは、医療脱毛の中でもリゼはさらに時短できる特殊な器械を使用しているという点です。
それにより、いままでの1/3の時間で全身の脱毛ケアが完了します。

リゼは、表示価格以外の料金が発生しないというのもおすすめのポイント。
照射漏れも保障、肌トラブルの治療費や薬代などもすべて無料でケアしてくれます。
また、美容皮膚科としてあらゆるトラブルに対応してくれ、総合的な美肌を目指すことができます。

気になる口コミで比較!

料金プランのほかに、クリニック探しで気になるといえば「口コミ」ですよね。
何度も通う必要がある以上、クリニックの雰囲気やスタッフの評価って気になるもの。
そんな各クリニックのコメントをまとめてみました。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックの総評としては、スタッフに個人差がある、ということでした。

脱毛の効果は総じて高評価なのに対して、フロントスタッフの対応に問題を感じるコメントが見受けられました。
ただし、実際に施術をする看護士への不満はなく、むしろテキパキと作業をしながら、とても丁寧な施術に大満足といったコメントが目立ちました。

フロントスタッフに関しては、病院によって意見がまちまちなので、あまり目に付くようなら別のスタッフに相談すると改善するそうです。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、敏感肌でも脱毛が可能というほど肌に優しいのが特徴です。
そのため、ほかの医療脱毛をあきらめた人から駆け込み寺的扱いを受けているようです。

そんな技術面での高評価な半面、スタッフ含む対応面で不満があるようです。

予約が取り図らい、対応が冷たい、電話の受け答えが事務的、など、扱いが無機質なところに不安を感じている人がいるようでした。
ただし、必要以上に干渉されないし勧誘もないので楽という受け取り方をしている人も。

リゼクリニック

リゼクリニックの最大の特徴は、スタッフ全員が女性だということ。
医師も看護師もフロントスタッフも女性なので、デリケートな話もしやすいという意見が。

また、プラン料金以外の経費がかからないので、シェービング代もかからないというのは大変に有難いという意見が多いのも目立ちました。

半面で、予約に関して残念だという意見も。
ただし、平日なら比較的予約がとりやすいようで、人気のある時間帯とそうでない時間の差が激しいようです。

おすすめはやっぱり・・・

おすすめのサロンの特徴、料金プラン、口コミを見てみた結果、1つ選ぶとするなら、やはり「湘南美容外科クリニック」ではないでしょうか。

全身パーフェクトにケアしてくれる湘南美容外科クリニック。
どうせなら無制限にきれいになりたいですよね。

どこからみてもパーフェクトなボディを目指すなら、ぜひ湘南美容外科クリニックをおすすめします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ