記事ID104796のサムネイル画像

脱毛ブームの波に乗れ!気になるサロン&クリニックランキング

様々な場所で見かける「脱毛」の文字。そんな「脱毛」に興味を持った人のために、人気サロン・クリニックをランキング形式でご紹介します!ランキングとサロン・クリニック選びのコツを参考に、あなたにぴったりの脱毛プランを探しましょう!

脱毛ブーム到来。私も脱毛してみたいけど…

脱毛って・・・?

脱毛のCMや、雑誌の広告もよく見るようになり、
脱毛ってほんとに流行ってますよね!

やはり女性にとって脱毛って当たり前の時代。

最近では、肌の露出の多い服が流行ったり、
夏になると水着を着ることで肌を多く露出したり、
肌を見せる機会は何かとあります。

そんなときにムダ毛が目立ったら恥ずかしい!!
しっかりと自己処理をしていると思っても、剃り残しがあった!なんてことありませんか?

もうそんな恥ずかしい思いをしないためにも脱毛でキレイな肌になりたいという女性は多いはずです。

でも脱毛ってどんな方法で行われるの?
期間はどのぐらい?痛みはあるの?
と分からないことばっかりで、なかなかはじめられませんよね!

脱毛サロン選びって難しい・・・!

しかも、脱毛を検索すると脱毛サロンがたくさん!
脱毛サロンがありすぎて、どのサロンを選んでよいのかわからないという人も多く、
今はいいかと先延ばしにしてしまう人もいますよね。

ここでは、みんなが気になる項目についてランキング形式でご紹介します。
ランキング形式なので、どのサロンを選んだ方がいいのかわかりやすくなっています。

まずは脱毛の種類について知りましょう!

脱毛には大きく分けて2種類ある!

脱毛と一口で言っても、実は2種類あるんです。

その種類によって施術の方法が異なってくるので、
料金や効果などの違いがあります。

その2種類についてよく知った上で自分に合った方法を選ぶようにしましょう!

では、これからその2種類について説明します。

脱毛サロンでの「フラッシュ脱毛」

光を当てて、毛の再生を抑制させる方法

フラッシュ脱毛は、特殊な光を毛根近くのメラニンに反応させて、
毛母細胞にダメージを与えることによって、
毛の再生を抑制するというものです。

フラッシュ脱毛はさらに2種類に分けることができます。
それが、SSC脱毛とIPL脱毛の二種類です。

その2種類の違いは、簡単に言えば、脱毛する機械のライトと、ジェルの違いです。

フラッシュ脱毛はサロンで行われています。
有名なのは、ミュゼやキレイモなどです。

クリニックでの「レーザー脱毛」

レーザー光を照射して、永久脱毛!

皮膚の表面(毛乳頭)にメラニン色素に反応するレーザー光を照射して、
熱によって毛母細胞、毛乳頭を破壊して永久脱毛する方法です。

レーザー脱毛は、医師免許を持つ人しかできない医療行為です。
脱毛サロンやエステでは施術できず、
皮膚科や美容外科(美容クリニック)のみでの施術となります。

レーザー脱毛を行っているクリニックで有名なのは、湘南美容外科クリニックなどです。

レーザー脱毛の一番の特徴は、
脱毛サロンやエステでは謳うことができない「永久脱毛」が可能ということです。
しっかりと脱毛をしたいなら医療脱毛がオススメ!

サロンとクリニックの違いは脱毛方法だけ?

通う回数や料金にも差が!

レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛に比べて脱毛効果が高いため、
少ない回数で脱毛効果を実感することができ、
脱毛完了までの回数も少なく済みます。

レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛よりも通う回数は少なく済みますが、
料金は高いことが多いです。
その理由として、医療用の脱毛機器を使用していることが第一に挙げられます。

フラッシュ脱毛よりも、脱毛効果を高めるために、
高い出力の脱毛機器を導入しています。

また、レーザー脱毛を行う皮膚科やクリニックでは
脱毛料金の割引やキャンペーンが行われることは少なく、
脱毛サロンでは期間限定のキャンペーンなども頻繁に行われるため
安い料金でフラッシュ脱毛をすることができます。

自分に合った脱毛方法を選ぶコツは?

予算を決めましょう

料金が違うから予算設定が大切

最初に予算を決めることで、フラッシュ脱毛を行う脱毛サロンやエステに行くか、
レーザー脱毛を行うクリニックに行くかを絞れると思います。

フラッシュ脱毛は、1回数千円というところが多く、料金が比較的安いです。
それに比べてレーザー脱毛は、1部位当たり1~2万円ほどすることが多く、
全身脱毛となると10万から20万かかることもあります。

学生さんなどあまり脱毛にお金をかけられないという人は、脱毛サロン。
高くても医療機関で脱毛して、永久脱毛したいという人は、クリニックがオススメです。

いつまでに脱毛したいか目標を立てましょう

どのぐらい通うことができるのか

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛では通院する回数が異なっています。
だから、いつまでに脱毛したいのかを決めると、どちらの脱毛方法が向いているのかがわかります。

フラッシュ脱毛は、毛周期をみながら2~3ヶ月に1度の割合で施術を行っていくので、
部位にもよりますが完了までに1~2年かかってしまいます。
それに比べて、レーザー脱毛は、これも脱毛を行う部位や範囲にはよりますが、
だいたい5~6回で完了することが多いです。

だから、早く脱毛効果が欲しい人はクリニック。
そこまで急いでいない人には脱毛サロンがオススメです。

人気の脱毛サロン・クリニックをご紹介!

サロン、クリニックでオススメのサロン

サロンやクリニックといってもたくさんのサロンがあり、それぞれの特色があります。

サロンやクリニックごとの特色をよく知ってから、
自分に合ったサロンを選びましょう。

サロンで人気なのは…

ミュゼ

店舗数が多いことが強み

ミュゼは国内185店舗、、海外に20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロン。

これがミュゼの強みの一つ。

ミュゼは店舗の移動OKなサロンです。

だから、もし引っ越ししてしまっても、
店舗数の多いミュゼならきっと引っ越し先にもミュゼはあるから、
引っ越し先のミュゼで施術を続けられるんです。

店舗数が多いことでこのようなメリットがあるんですね!

銀座カラー

ドクターサポート完備!

男性アイドルがイメージキャラクターも務めているサロンです。
男性アイドルも出演している童話・赤ずきんをモチーフとしたCMがユニークだと話題になっています。

銀座カラーの最大の特徴は、脱毛サロンでありながら、医療機関と提携しドクターサポートが受けられることです。
より安心して施術を受けられるのが嬉しいですね。

キレイモ

くみっきーも通うサロン

2014年にオープンした新しい脱毛サロンです。
有名芸能人がメインキャラクターを務めていることでも話題となっています。

予約が取りやすく、勧誘のない、通って楽しいサロンをモットーにサロンを展開しています。
現在は全国42店舗ですが、どんどん拡大している人気急上昇中のサロンです。

脱毛ラボ

イメージキャラクターは藤田ニコル

脱毛ラボは、国内だけではなく、台湾、タイ、シンガポールといった海外にもサロンを展開しているフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。

ふたまた割や、のりかえ割など、他のサロンにはあまりない珍しい割引が多いことも特徴の一つ。

また、脱毛ラボは月額制プランから、一回単発脱毛プランまであります。
自分に合った予算や期間でプランを選べるので、サロンに通いやすいのが脱毛ラボのメリットです。

クリニックで人気なのは…

湘南美容外科クリニック

より合った脱毛機器を選択できる!

医療機関でしか取り扱いができない高出力のレーザーを使用するクリニックです。
その中でも最新の2種類の機器を取り扱い、
肌への負担を最小限にし、なおかつ最高の効果を実現することができます。

湘南美容外科クリニックでは、
希望する部位や肌のタイプ、自分の希望に合わせて、
よりぴったりの脱毛機器を選択することができるのもこのクリニックの特徴。

医師が丁寧に診断した上で施術しているので、
肌トラブルやアフターケアについて心配な人にもオススメです。

アリシアクリニック

安心できる6つの特長

1、解約手数料0円
2、当日キャンセル大0円
3、初診料0円
4、再診料0円
5、テスト照射0円
6、薬代0円

急に通えなくなったり、当日急に体調が悪くなって行けなくなっても安心の0円。
初めての診察や、再診をしても0円。
医療脱毛だからこそできる安心感ですね!

アリシアクリニックは、高級ホテルのように安心感のある空間づくりがされています。

安心感のある空間ができるのは、院内の衛生管理を徹底しているから!
使い捨ての備品を用意したり、
常に洗濯後すぐのベッドシーツを使用し、キレイで清潔感のある院内を実現しています。

メンズ向けの人気サロン・クリニックは?

RINX

圧倒的に痛みを抑えた男性専用脱毛機

RINXは、男性の肌データを基に、RINXオリジナルの脱毛機を開発しているんです!
一つ一つの部品から全てを国内で製造し、安全性と機能性を追求した機械となっています。
施術時の冷却システムを極限まで高めた機械だから、
痛みをできる限り取り除くことができるんです。

施術ジェルやアフターケアジェルも、製品の品質と有効性にこだわった自社製品を使用しています。

RINXは、施術ルームから施術器具まで衛生管理を徹底して行っています。
だから快適な空間で施術を受けることができます。

脱毛ラボ メンズ

肌が弱くても脱毛できるサロン!

女性専門脱毛サロン「脱毛ラボ」のノウハウを活かし、
男性のお客様にもリラックスして通えるサロンが「メンズ脱毛ラボ ブラックレーベル」です。

ヒゲ脱毛から全身脱毛まででき、男性のニーズに合ったサロンです。
肌の弱い人でも脱毛ができるのがメンズ脱毛ラボの特徴です。
メンズ脱毛ラボは、医療顧問監修のサロンで、提携病院もあるから、
肌の弱い人でも安心して通えるサロンなんです!

メンズ脱毛ラボは、抑毛ジェルに含まれる抑毛成分を最大限に高める脱毛法なので、
痛みを少ない施術を可能としています。
だから痛みに弱い人にも安心!

単発プランやセットプランまで様々なプランがあるので、
髭脱毛・全身脱毛などの目的に応じて、自分にあったペースで通うことができます。

湘南美容外科クリニック

永久脱毛したくない人にも安心の脱毛

実は湘南美容外科クリニックでも男性脱毛を取り扱っているんです。

男性の中には永久脱毛まではしたくないという人も多いはず。
レーザー脱毛なので、永久脱毛をすることが可能なのですが、
回数で調節ができるので、脱毛する部位などをデザインすることも可能となっています。

どこが一番いいの?~評判ランキング~

実際に行った人にしかわからないこともあるし、口コミって大切ですよね。

各サロンの口コミをまとめてランキング形式にしてみました!
また、クリニックの口コミランキングもまとめたので、参考にしてくださいね。

サロンランキング1位 ミュゼ

ミュゼプラチナムは行きつけです。なにより予約が取りやすい。
値段が安い。ワキだけならとっても安い。
そして勧誘されない。だからミュゼが大好きです。

出典:http://minhyo.jp

値段が安く、予約が取りやすいので人気となっているようです!
勧誘もなく安心して施術を受けられるのがいいですね。

2位 キレイモ

キレイモさんではそこまで先にいっぱいになることはなく、脱毛を優先しなくて良くなって気軽に通えるのが本当に嬉しいです!
それから、他のサロンでは全身と書いてあっても顔以外とか、デリケートか顔どちらかとかもろもろ条件がありましたがキレイモさんだけは本当に全身です!

出典:http://minhyo.jp

予約が取りやすく、何か月も先まで予約でいっぱいということもないようです。
だから脱毛を優先しなくても、自分のライフスタイルに合った通い方をすることができます。

3位 銀座カラー

肌が弱めの友人が、通っていた銀座カラーで肌トラブル無しで脱毛できたと聞き、私も通いだしました。
カウンセリング時に自らパッチテストをお願いすれば、してくれるので敏感肌の方は是非申しでることをお奨めします。

出典:http://minhyo.jp

医療機関と連携し、ドクターサポートを受けられる銀座カラーだから、
肌の弱い人でも安心して通うことができるようです!

クリニックランキング1位 アリシアクリニック

アリシアクリニックは医療レーザーによるワキ脱毛のコースがかなりリーズナブルな料金で受けられる受けられるのが魅力で決めました。
わたしが契約したコースは両脇の脱毛し放題のプランで、なんと医療脱毛なのに3万円以下でした。

出典:http://minhyo.jp

レーザー脱毛なのに、かなりリーズナブルな料金で施術を受けられるのが人気のヒミツのようでした!
また、丁寧な接客も好評なようです。

2位 湘南美容外科クリニック

医療脱毛についていろいろと調べてみたところ、料金的にお得感があったのが湘南美容外科だったので、ここで施術しました。
安いので心配していましたが、しっかりと効果はありましたし、それなりに予約も取れたので特に不満に思う点はありませんでした。

出典:http://minhyo.jp

レーザー脱毛にも関わらず、
破格のキャンペーンを行うこともある湘南美容外科クリニックは、
やはりおトクさで人気!

3位 リゼクリニック

リゼクリニックは安全に脱毛してくれるとのことを聞いて、試しに行きたいと思い、選ばせていただきました。
実際に行ってみると、スタッフさんが丁寧に説明してくださり、施術中の時でも、脱毛で怖いと感じてしまった私に声をかけてくださることが嬉しかったです。

出典:http://minhyo.jp

女性専用の脱毛専門クリニックで、スタッフも全員女性のクリニックです。
キャンセル料や追加料金などが一切不要で、
万が一の肌トラブルで必要になる薬代や治療代も保障される手厚い内容で人気となっています。

あなたはどこのサロンに行きたい?

大切なのは自分に合ったプランを選ぶこと

ぜひ人気ランキングを参考にしてください!

人気ランキングを見ると、なぜ人気があるのかが見えてきたと思います。
接客のよさ、予約の取りやすさ、肌の弱い人でも施術を受けられるのかなど、
実際に脱毛に行った人の多くが感じていることなので信用できますよね。

しかし、ランキングの情報だけではなく、具体的な料金やプランなども見て、
自分に合ったサロンやクリニックを探すことが大切になります。

サロン・クリニックの気になる料金プランは?

ここからは、サロンやクリニックの全身脱毛と部分脱毛の人気ブランについて料金を説明します。

ミュゼ

【部分脱毛】両ワキ+Vライン脱毛完了コース
通常2,400円ですが、初めての人に限り100円で受けることができます!

両ワキとVラインを納得するまで何度でも脱毛できるコースです。

【全身脱毛コースライト】1回31,500円
一回当たりの料金だからわかりやすいのが特徴のプラン。
両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースがついてくるので、更におトクですね!

銀座カラー

【部分脱毛】デリケートチョイス
1部位8回21,000円
1部位から選んで脱毛できるプラン。
気になる部位を自由に選びたい人にオススメです。

【全身脱毛】新全身脱毛コース
月額9,900円
しかも、初月と2か月目が無料!
全身22箇所を脱毛し放題のプランです。

キレイモ

キレイモは全身脱毛専門店

【全身脱毛】スリムアップ脱毛
月額9,500円
初回0円とおトクなプランです。
脱毛するだけではなく、引き締まった体になれるのがスリムアップ脱毛という名前の理由です。

スリムアップ脱毛は、全身33か所を脱毛するプラン。
顔も脱毛できるから、顔の産毛が気になるという人にもおすすめです。

脱毛ラボ

【全身脱毛】全身脱毛48箇所
月額3,980円
月1回年12回通うプランです。

【部分脱毛】一回単発脱毛プラン
1部位1,980円から脱毛できます。
パーツの大きさによって値段は異なりますが、
一番大きいLパーツでも1部位5,980円となっています。

湘南美容外科クリニック

【全身脱毛】パーフェクト全身コース
回数によって値段は異なりますが、
1回(初回限定トライアル)の場合59,800円となっています。

照射できないパーツ無しなので、全ての部位を照射できます!

【部分脱毛】両ワキ脱毛(5回)1,000円
無期限で回数無制限でも、3,400円!
レーザー脱毛では考えられないほどの安さで人気です。

アリシアクリニック

【全身脱毛】全身脱毛セット(VIO除く)
脱毛し放題で554,400円
部位によって異なる3コースがあるので、
自分の気になる部位に合わせてコースを選ぶことができます。

【部分脱毛】セレクトプラン
部位や、回数によって値段は異なりますが、
Vラインの脱毛し放題で52,800円となっています。

悩みや希望に合わせて脱毛したいパーツと回数を、
顔から足先の28箇所から自由に選べるプランです。

脱毛効果を口コミでチェック!

気になる脱毛の効果は実際に施術を受けなければわかりませんが、
口コミを見ればすぐにわかります!

ミュゼ

効果は1回目でも目立った効果ではないけれど抜けてるのを実感出来、生えるスピードがいつもより遅く感じてます。

出典:http://minhyo.jp

1回目からうっすらと効果を感じられるようです。

銀座カラー

5回目済んだばかりですが、アンダーヘアや、脇、足などは、目に見える実感で、普段のお手入れもだいぶ楽です。

薄い毛の部分はそれなりになので、ちょっとだけ気長にという感じです。

出典:http://minhyo.jp

毛の濃い部分は特に効果が早く見られるようです。

キレイモ

15回のパックでまだ4回目が終わったところですが毛の伸びがだいぶ遅くなってます。

出典:http://minhyo.jp

他のサロンと比べると、少し効果が遅めかもしれませんが、
回数を重ねるとどんどん効果を感じられるようです。

脱毛ラボ

3回目くらいですが、毛深いわたしにはまだまだといったところ。
でもムラになるくらい伸びるのが遅くなったな?と感じることができてますので、効果はあるようですね(>_<)続けると良さそう!

出典:http://minhyo.jp

毛が濃い人でも、しっかりとした効果を感じられるサロンです。

湘南美容外科クリニック

契約する時に無制限と迷ったんですが、4回目でもうほとんど毛が生えてこないので次回で満足できる仕上がりになりそうで嬉しいです^^夏に間に合った!

出典:http://minhyo.jp

クリニックらしく早い施術終了です。
夏直前でも間に合うのがうれしいですね!

アリシアクリニック

そもそも毛がそこまで濃くなかったので、あまり効果は期待できないかと思っていましたが、5回くらいの通院でほとんど目立たなくなったいたと思います。

出典:http://minhyo.jp

もともとあまり毛が濃くない人でも効果が!
クリニックなので5回ほどでほぼ脱毛完了。

クリニックは脱毛効果が高い!

やはりクリニックの方が脱毛効果が高く、
早く通院が終わることがわかりました。

でもサロンはやはり安いですし、永久とは言えませんがしっかりと脱毛効果もあります。
特にミュゼは破格な安さですが、脱毛効果も好評で人気が高かったです!

意外と重要な予約のコト

サロンやクリニックを選ぶときには料金や効果に目が行きがちですが、
意外と予約の取りやすさって重要!

ここからは予約のとりやすさランキングをまとめます。

行きつけの店舗の予約の空きが一切ない。
一週間前での予約なので以前よりは予約が取りやすくなります
とか言ってたのにこの有り様。

出典:http://minhyo.jp

なかなか予約がとれないのはつらいですよね…。

予約が取りやすいサロン・クリニックはどこ?

1位 キレイモ

18回コースを申込んで、今3回目ですが予約もスムーズに取れて通いやすく感じています。

出典:http://minhyo.jp

ランキング1位はキレイモ!
スマホからも予約でき、
キャンセル待ちをすることもできるのが予約を取りやすい理由だと思います。

2位 脱毛ラボ

予約がきちんと取れる。ちゃんと1ヶ月周期で予約がとれます。

出典:http://minhyo.jp

比較的予約が取りやすいサロンですが、
休日は少し取りにくくなるようなので、平日がねらい目!
施術の予約は、電話かサロンでの直接予約となっています。

3位 銀座カラー

予約も取りやすいし、前日19時まで予約変更できて、気持ちも楽です。

出典:http://minhyo.jp

銀座カラーは1店舗あたりのベッド数が多く、10床を超えている店舗も。
そのため店舗数が少なく感じられても、
実際のキャパシティは多くなっているので予約が取りやすいんです。

脱毛サロンはそれぞれで予約が取りやすくなる工夫をしていることがわかりました。

実は、脱毛サロンのほうが予約は取りやすく、
人気のクリニックは予約が取りにくいんです…。

人気サロン・クリニックで希望通り予約をとる方法

予約が取りにくい場合は

アプリやWEBでキャンセル待ちをするのも予約を取りやすくする方法です。
上手にスマホを駆使して予約を取りましょう。

キャンセル料が無料なサロンでは、
直前に電話を掛けると意外と急な空きがあることがあります。
諦めず、電話を一度かけてみるといいかもしれません。

また、予約しようとしていた店舗だけではなく、
その近くの通いやすい店舗の予約状況もチェックするのも有効です。

通いやすい距離に店舗はある?

家の近くや職場の近くにあるのが楽でいいですよね!
最近では、店舗の移動OKなサロンやクリニックも多いので、
店舗数も大切になってきます。

ここからは店舗数ランキングをまとめます!

店舗数が多いサロン・クリニックはどこ?

1位 ミュゼ

ランキング1位はミュゼ!
全国に185店舗とかなり多いです。
大きなショッピングセンターに入っていることも多く、
ショッピングのついでに脱毛にいけます。

2位 脱毛ラボ

国内外84店舗あります。
駅の近くにサロンがあることが多く、通いやすい店舗が多いです。

3位 銀座カラー

全国47店舗あります。
東京や大阪などの大都市には店舗数が多く、
それ以外では少し店舗が少な目なところが気になりますが、
大都市に暮らしている方には特に便利なサロンだと思います。

クリニックの中で店舗数が多いのは?

クリニックでは湘南美容外科クリニックが全国42店舗と店舗数が多いです。

店舗数が多いということは、予約が分散しやすく予約が取りやすくなるというメリットや、
通える店舗が多くなるというメリットがあります。

私仕様の脱毛プランでツルスベ肌を手にいれよ♪

ランキングを参考にサロン選びを

脱毛サロンはとにかく安いので、学生さんなど脱毛にお金をあまりかけられない人にオススメ。

その中でもオススメなのがミュゼです。
ミュゼは、ランキングでも紹介したように、店舗数が多いという強みがあります。
店舗数が多いことで予約が取りやすい環境も整っていますし、
脱毛の効果も高いことので特にオススメです!

クリニックは永久脱毛を可能にし、通う回数も少なくて済むので、早く完璧にキレイになりたい人にオススメ!
クリニックの中でオススメなのは、アリシアクリニックです。

ランキングでもわかるように、丁寧な接客とレーザー脱毛らしくない安い料金体系で大人気です。
また、毛の濃い人でもキレイになれる脱毛効果で、
安心して施術を受けることができるのもアリシアクリニックのオススメポイントです。

一番大切なのはライフスタイルにあった脱毛を選ぶこと

料金、通う期間など選ぶポイントは様々ありますが、
自分の中で大切にしているポイントで比較して、
自分に合った脱毛選びをしましょう!
そして、脱毛をスタートさせて、キレイなお肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ