記事ID104792のサムネイル画像

知りたい情報を網羅する「最新版人気脱毛エステランキング」!

絶対に脱毛で失敗したくない人の為に、気になる観点別ランキングから総合ランキングまで人気エステ脱毛をとことん比較しました。脱毛エステ選びで悩んでいる人はもちろん、広く脱毛の知識を得たい人も必見です!脱毛サロンに詳しくなって、「成功する脱毛」をしましょう!

エステ脱毛とクリニック脱毛の違いを知ってる?

脱毛を始める時には、まずどこで脱毛をするのかを決めます。
脱毛出来る場所は大きく分けて二つ。
エステ脱毛とクリニック脱毛です。
エステ脱毛とは、脱毛サロンと呼ばれるところでミュゼなどがそうです。
クリニック脱毛とは病院での脱毛のこと。

さて、エステ脱毛とクリニック脱毛の違いをみなさん知っていますか?
施術する場所が違うだけではなく、ほかにも異なる点があるんです。

エステとクリニックでは脱毛方法が違うんです!

エステ脱毛とクリニック脱毛では、そもそも脱毛の方法が異なります。
まずエステ脱毛はフラッシュ脱毛を導入しており、クリニックではレーザーでの脱毛が受けることができます。

【フラッシュ脱毛】
フラッシュ脱毛はリーズナブルな価格でお得なプランも多く、痛みが少ないことがポイント。
レーザーよりも光が弱いので脱毛完了までに時間がかかることが難点です。
しかし、光が弱いのでレーザー脱毛のようにお肌トラブルの可能性も低く、お肌が弱い方でも安心して施術を受けることができますよ。

【レーザー脱毛】
レーザー脱毛は照射の光が強いので比較的効果が出るのが早く、光脱毛に比べて通う回数が少ないことが魅力的です。
その反面、施術中に痛みを感じる方が多いようですね。

CMなどでよく見かけるのは「フラッシュ脱毛」

脱毛サロンのCMを目にする機会も多いですよね。CMや広告でよく見かける「ミュゼ」や「キレイモ」も実はフラッシュ脱毛なんです。お友達など周りの人が行っている脱毛も、フラッシュ脱毛かもしれませんね。フラッシュ脱毛は痛みが少ないことから脱毛デビューとしてはもってこいの脱毛方法です。

実はフラッシュ脱毛もひとつではない!?

フラッシュ脱毛といっても、種類があるんです。
種類は「IPL脱毛」と「SSC脱毛」の2種類。
脱毛サロンによってフラッシュ脱毛の種類が異なりますよ。

さて、「IPL脱毛」と「SSC脱毛」とはどんなフラッシュ脱毛なのでしょうか。

IPL脱毛とは?

IPL脱毛はキセノンランプというランプを使用した脱毛機で施術をする方法です。
シミやそばかすの治療にも使われているライトを使用しているので、美白・美肌効果が期待できます。
メラニン色素に反応し、毛根の毛乳頭という発毛組織に熱でダメージを与え、脱毛していきます。

SSC脱毛とは?

SSC脱毛とはイタリアのDEKA社が開発した脱毛機を用いた方法です。
SSC脱毛でも、乳頭に作用する光を使うのは同じです。
毛の成長を抑制する成分が入ったジェルを塗り、その上から光を当てて、ジェルとの相乗効果で、抑毛するのが、IPLとの大きな違いです。

人気の脱毛エステサロンとその脱毛方法は?

脱毛エステサロンといっても最近ではたくさんありますよね。
そのなかでも人気の脱毛エステサロンを紹介していきます。
また、どういう脱毛方法なのかも一緒に紹介していきますよ。

ミュゼプラチナム

SSC脱毛の脱毛エステサロンです。知名度の高さはトップクラス。CMや広告を見たことがある方も多いと思います。また、店舗数も多く国内には185店舗を展開し、海外にも店舗があります。ミュゼでは痛みの少ないフラッシュ脱毛を導入しており、勧誘がないことでも有名ですよ。最近ミュゼの脱毛マシンが新しくなり、1回の施術時間も短くなりました。

キレイモ

近年オープンしたばかりで比較的新しいサロンです。現在全国に42店舗展開中です。モデルさんや芸能人も多く通ってることで有名。予約が取りやすく勧誘のない、極上のリラックスタイムの提供を目指している全身脱毛専門サロンです。
キレイモではPielという冷たいジェルが不要の国産の脱毛機を使用しています。基本原理はIPL脱毛。

脱毛ラボ

脱毛ラボは月額制のものから一回単発のものまであるのでライフスタイルによってプランを選ぶことができます。施術にかかる時間も短く、リーズナブルな値段設定のため時間もお金も節約できる脱毛ラボ。時間のない方から、少しでも節約したい方までいろんな人が通いやすいサロンです。
また、脱毛方法はSSC脱毛を導入しています。

銀座カラー

IPL脱毛を取り入れている脱毛エステサロン。銀座カラーでは安心して通えるようにとドクターサポートや衛生管理の徹底など7つの安心宣言を掲げています。また、銀座カラー独自の保湿ケアとして美容栄養液のミストをお肌にあててケアをすることができます。銀座カラーはサロンに通う側の立場に立ったサービスが魅力的なサロンです。

エピレ

エステで有名なTBCのプロデュースで誕生したサロンです。気軽に・安心して・キレイな素肌を手に入れられる脱毛を目指しているサロンで、脱毛時の痛みもなくお肌にやさしいですよ。
エピレで使用している脱毛機は自社独自開発の基本原理はIPL脱毛の機械です。

メンズ脱毛で人気なのは?

脱毛するのは女の子だけじゃない。
今はメンズも脱毛する時代です。
脱毛箇所として多いのはヒゲ。

そんなメンズ脱毛で人気なのはどのサロンなのでしょうか?

脱毛するなら「気になる箇所から」or「全身一気に」

あなたはどっち派?

脱毛エステサロンには様々な脱毛プランがあります。
各サロンで共通して言えるのが、気になるところだけ脱毛が出来る「部分脱毛コース」と、全身を一気に脱毛出来る「全身脱毛コース」の2パターンのプランを設けているということ。
やはり人によってどういう脱毛がしたいのかが異なってきますよね。
全身まではしなくてもいいから部分的に脱毛したい方や、どうせなら全身のムダ毛をなくしたい方まで。

脱毛エステサロンによっては部分脱毛がお得なサロンや、全身脱毛がお得なサロンなど、どちらのコースにするかによって、お得になったりするサロンもあります。
脱毛エステサロンを選ぶ際には、自分がどちらのコースで脱毛したいのかをよく考えてからサロン選びを始めてくださいね。

脱毛エステサロンを選ぶときの注意点は?

脱毛エステサロンで脱毛する場合、定期的に長く通い続けることが出来るサロンを選んでください。
ムダ毛の周期に合わせたサイクルで通うのが好ましいからです。
ずっと通い続けるためには無理なく通うことが出来るのが一番ですよね。
そこで脱毛エステサロンを選ぶ際の注意点をまとめてみました。
以下の点に注意しながら、自分に合ったサロンを見つけてくださいね。

適切な料金設定か

本当最悪
お金だけかかって全然毛が減らなかった。
無駄な時間と無駄なお金だけとられた。

出典:http://minhyo.jp

脱毛サロンによって金額も様々です。
金額が高いから効果も必ず出るとは限りません。
きちんと脱毛効果があるのか、口コミなどで事前に調べておきましょう。
脱毛効果があるサロンを選んで無駄なお金を使わないようにしましょう。

きちんと予約はとれるか

安さに惹かれて全身脱毛コースを購入しましたが、予約が本当に取りにくく、知らない間に店舗の場所がかわっていてその案内も予約時に一切ない、スタッフによって言うことが違う、とシステム、スタッフの教育方針は最低レベルだと思います。ここまで予約が取りづらいと全身脱毛が終わるまで何年かかるかわかりません。

出典:http://minhyo.jp

脱毛の効果を高めるためには定期的に通い続ける必要があります。
予約が取りずらいとムダ毛の周期に合わせて通うことが難しくなるので、脱毛効果も心配。
また、予約が全然取れないとその分脱毛が遅れてしまうので、脱毛完了までの期間も長くなります。
それにストレスもたまりますよね。
脱毛サロンを選ぶ際には予約の取りやすさにも注目してみてください。

強引な勧誘はないか

脇脱毛がキャンペーンで安かったので行ってみました。施術自体は痛くもなく、良かったです。
ただ、終わったあとは別の高いコースを組むように勧誘されました。
お金に余裕がないと伝えると貯金を削ってでも脱毛に回すべきだとか、コースを組まないなんて女としてどうなの?などあれこれ言われ...傷つきました。
友達も私が勧誘して欲しいとしつこく言われ、今目の前で電話して来れるか聞いてみてとまで言われて、怖くなりました。

出典:http://minhyo.jp

脱毛サロンに通うときに心配なのが勧誘ですよね。
ノルマがあるサロンは勧誘がひどく、断ってもしつこい所もあるようですよ。
しつこい不快な勧誘があるとサロンに行くこと自体が憂うつになってしまいます。
もし勧誘で断り切れず、高いプランを契約してしまっても長期的に通うことは難しいですよね。
長く通い続けるためには不快な勧誘や無理な契約が無いことが重要です。

スタッフ対応は良いか

コース変更をしましたが、その際返金される金額を伺ったところ、スタッフによって計算される金額がちがう。
不信感でしかないです。再度確認して連絡するとおっしゃったのに、連絡は全く来ず。結局自分から電話して確認。

出典:http://minhyo.jp

コースを変更した際のスタッフの対応に不信感を抱いている方の口コミです。
スタッフによって言ってることが違っていたり、電話するといって電話が来なかったり‥
スタッフの対応に一度不信感を抱くと、不安でいっぱいになります。
何かあったときにそのスタッフで対応できるのかも疑問。
安心して通い続けるためにも信頼ができるスタッフがいるサロンを選びたいですよね。

通いやすいか

駅から少し離れた場所にあるので駅から時間がそこそこ時間がかかります。10~15分くらい。
金額をお安くするためかもしれないけど他のサロンと比べると立地が悪いかな。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

駅から近いと通いやすいですよね。
でも駅から離れているところにサロンがあると、通いづらいなと思う方も多いのではないでしょうか。
店舗数が多いサロンでは家や職場の近くのサロンが見つけられるかもしれませんね。

メンズ脱毛もサロンを選ぶ注意点は一緒

メンズが脱毛サロンを選ぶ際の注意点も一緒です。
脱毛効果やスタッフの対応など、口コミを見ながらサロンを選んでいってくださいね。

観点別「人気サロンランキング」

脱毛エステサロンにはそれぞれ特徴があります。
その特徴が表れるのがランキング。
脱毛効果や予約の取れやすさなど、気になる観点からランキングを見ていきましょう。

効果を実感したサロンベスト3

まずは脱毛効果が実感できたランキングです。
脱毛エステサロンに通っていて効果が出ないと意味がありませんよね。
脱毛効果の高いサロンはどこでしょう?
早速みていきましょう。

1位 キレイモ

最初は本当に効果があるのか不安でしたが、確実に毛が薄くなってきてお手入れの回数がグンと減りました。うれし~!

出典:http://minhyo.jp

カウンセリングを受けた後、すぐに下半身から体験しました。1カ月後に上半身も施術してもらいました。4~5回目から脱毛効果がでてくるとのことでしたが、下半身、特にスネのあたりは1回でも毛の量が減ったところがわかるくらいになっています。

出典:http://minhyo.jp

脱毛効果が実感できたという口コミばかりでした。
ほかのサロンに比べても期待できそうですよ。
また、早い人では1回目から効果が実感できたという方も!

2位 ミュゼ

完全になくなるまで5年かかると説明を受けましたがあと2,3回で終わってしまうんではないかな?という感じがします。(人によって効果は違うんでしょうが。。。)

出典:http://minhyo.jp

新しい機器が導入されて、施術時間が短縮されて効果はそのままって言ってますが、なんかちょっと効果が前より落ちたような...施術二週間後の毛の抜け落ち具合がイマイチ。

出典:http://minhyo.jp

おおむね脱毛効果は満足の方が多かったのですが、脱毛マシンが新しくあってから効果が落ちたと感じる方もいるようですね。

3位 銀座カラー

ひざ下・ひじ下・ワキで通っていました。
毛は少なくなった感じはあるので、脱毛効果はあると思います。

出典:http://minhyo.jp

通い始めて2年。効果ありますね。
全体的に毛の量は減り、薄くなったと実感します。
通い続ければ結果は付いてくると思います。

出典:http://minhyo.jp

脱毛効果を実感できたのが遅い方もいましたが、みなさん効果を実感は出来ているようです。個人差があるので、通い続けることが重要ですね。

予約が取りやすいサロンベスト3

脱毛効果が高くても予約が取れず、通うことが出来ないなんて嫌ですよね。
ムダ毛の周期に合わせて通うためにも、予約が取りやすいサロンに通いたいもの。
では脱毛エステサロンで予約が取りやすいサロンとは?

1位 キレイモ

キレイモではネットで予約を取ることができます。
急に予定が空いた場合も予約が空いていれば前日までなら予約可能ですよ。
また、キレイモでは全身脱毛にかかる時間が通常の半分なので、その分早く施術が終わり予約もとりやすくなっています。

2位 脱毛ラボ

ネットで予約が取れ、比較的スムーズに予約が出来るようです。
脱毛ラボの全身脱毛スピードプランでは施術の時間が短くなるので、全身脱毛の方でも比較的予約は取りやすそうです。

3位 銀座カラー

1回目以降の予約はネットですることができます。
今年度も新店を14店オープン予定だったりと、どんどん予約が取りやすくなっているサロンです。

低価格なサロンベスト3

気になる脱毛にかかる料金。
低価格で脱毛出来たらうれしいですよね。
脱毛の費用を節約して、その分かわいい洋服を買っちゃいましょう。

全身脱毛部門と部分脱毛部門で分けてランキング化してみました。

全身脱毛 1位 キレイモ

スリムアップ脱毛

月額9,500円

こちらはなんと脱毛しながらスリムアップも出来る夢のようなプランなんです。スリムアップ成分配合のジェルローションを使用しているので、サロンへ通うごとに体を引き締めてくれてスリムアップしながら脱毛ができますよ。ツルスベ肌の完璧ボディが手に入ります。顔の脱毛も出来るので、小顔になれるかも?また、初回0円で脱毛出来るのでお得なプランになっています。

2位 銀座カラー

新全身コース

月額9,900円

全身22箇所脱毛し放題のプランです。
銀座カラー独自の脱毛マシン使用で、1年間で8回通うことのできるスピード脱毛が可能です。
通う期間が短縮できるのが魅力的。
また、初月+2か月目分が無料なのでお財布にも優しいですね。「早くきれいになりたい」という声から生まれたプランなので、通常よりも施術時間も短く、通う時間も短期間になっているので忙しい方にお勧めしたいプランです。施術時間が短いのでショッピングのついでに寄ったりできて通いやすいですよね。

3位 脱毛ラボ

月額制パック脱毛プラン

月額3,980円

スピードにはあまりこだわっていないという方にお勧めのプランです。
全身の48箇所を脱毛することができます。
月払いのため支払いに負担がなく、いつでもやめることができるので挑戦しやすい脱毛プラン。
8/31までは5か月分無料のキャンペーン実施中ですよ。

部分脱毛 1位 ミュゼ

両わき+Vライン美容脱毛完了コース

人気部位のワキとVラインを脱毛効果が出るまでいつまでも、何度でも通えるプラン。
比較的効果を実感するまでに回数がかかることがある、ワキとVラインですが、このプランには回数制限がないので、何度でも納得するまで通うことができます。
また、通常2,400円ですが、ミュゼが初めての方ならWEBで予約すると100円に!
すごくお得なプランです。

2位 エピレ

両わき脱毛6回

エピレが初めての方なら両わきの脱毛が500円でできます。
通常価格14,580円がなんと96%OFF!
エステで有名のTBC監修の脱毛サロンなので施術しながらお肌もケアも出来ると評判です。
そんなエピレで500円で両わきの脱毛が出来るなんて嬉しいですよね。

3位 銀座カラー

デリケートチョイス 1部位8回

21,000円

両わきやおへそ回りなどから選んで脱毛するプラン。
銀座カラーは全身脱毛向けのサロンなので、部分脱毛になると少しお値段も上がります。
部分脱毛の場合は上位2つのサロンがお勧めです。

スタッフの良いサロンベスト3

長く通い続けるサロンだからこそ、スタッフの対応も気になりますよね。
気持ちよく施術を受けるためにも、スタッフの対応が良いところを選びたい。

1位 ミュゼ

自分は鼻の下もやりたかったので、「何となく他のところに比べて痛そうで」と言ったら
「私の場合はですけど、顔は痛くなかったです。ワキのほうがピリッピリッとする感じしましたね」とホントのところを話してくれたので、「すべて全然痛みはないです!」と言われるよりは信用できました。

出典:http://minhyo.jp

私は、サービスも、技術も満足しています
スタッフの方の対応は本当に丁寧で、心配なことを話せばきちんと相談にのってくれました
あと、良くわからない勧誘もありませんでした

出典:http://minhyo.jp

スタッフ対応の満足度が高いサロンだと言えます。また、「ワキは少し痛みがあります」など本音で話してくれるので信用が出来るとの口コミも。信用できるスタッフなら安心して脱毛に通うことができます。

2位 銀座カラー

カウンセリング担当の方が実際に肌を見せてくれたり、自分が行ってる回数や自分のVラインの形まで教えてくれて、楽しく話が進みました。優柔不断でコースがなかなか決められなかったのですが、嫌な顔せず待ってくれました。

出典:http://minhyo.jp

スタッフの方の態度で不快な思いはしたこともありませんし勧誘もなく拍子抜けしている
位です。施術前や施術後に椅子に座って他のお客さんとの接客を見てても勧誘もなく
あっさりしたものです。

出典:http://minhyo.jp

勧誘などもなく、スタッフの対応は良いようですよ。
スタッフの対応が良いという口コミが多くありましたが、その反面悪かったという口コミもありました。
店舗やスタッフによって少しバラつきがあるようですね。

3位 脱毛ラボ

担当スタッフ毎回違いますが、みんな素早く対応もいいです(((o( ˆoˆ )o)))

出典:http://minhyo.jp

わいらしい清潔感のある方たちです。言葉遣いも丁寧です。体勢を変えるときもポロリがないようにかな?バスタオルでシールドしてくれます。

出典:http://minhyo.jp

接客が丁寧なスタッフが多いようですが、中には気が回らないスタッフもいるようです。
スタッフによって接客の質が違うので、口コミも良いものと悪いものがありました。

店舗数が多いサロンベスト3

都内の方にはサロンがたくさんありますが、地方になるとサロンが少なく通いづらい!という方もいるかと思います。どんな方でも通いやすいサロンといえば店舗数の多いあのサロン。

1位 ミュゼ

ミュゼは店舗数が多いことでも有名。
全国に185店舗あります。
地方にもあるのでどんな方でも通いやすいサロンですね。
また、駅から近い店舗が多いのでアクセスも抜群ですよ。

2位 脱毛ラボ

北海道から沖縄まで全国に店舗を展開中。
通いやすさ重視で駅近のサロンばかりです。
遅くまで営業している店舗が多いので、仕事帰りでも行くことができて忙しい方には助かりますね。

3位 銀座カラー

現在45店舗を展開しています。
また新たに、新潟と渋谷に新店舗がオープン予定。
どれも街中にあるのでお買い物のついでにも寄れそうです。

総合ランキングベスト3

様々なランキングを紹介していきましたが、総合的にみてどこのサロンがお勧めなのでしょうか。

総合的にお勧めなサロンのランキングはこちら。

1位 ミュゼ

リーズナブルな価格で脱毛が出来るミュゼが1位となりました。
そんなミュゼの人気プランは「両脇+Vライン美容脱毛完了コース」です。
初めての方ならWEB予約で100円という安さ。
格安のプランでもスタッフの対応は変わらず丁寧なのも人気の理由の一つですよ。

2位 キレイモ

脱毛効果がより実感でき、全身脱毛が低価格で受けることができるキレイモが2位にランクイン。
キレイモならではのスリムアップ脱毛もポイント。
脱毛しながらスリムアップも期待できるなんて夢のようなサロンです。

3位 銀座カラー

スタッフの対応の良さや店舗数の多さなど全体的にまんべんなく評価の高いサロンです。
銀座カラーの人気のプランは1年間で8回通えるスピード脱毛の「新・全身脱毛」。
忙しい女子が多い中、このプランは助かりますね。

意外と見落としがち。お得なキャンペーンを利用しよう

春から夏にかけてはキャンペーンを行っているサロンが多くあります。
もちろんそれ以外の時期でもキャンペーンはあります。
サロンによっては月額制のプランが初月無料など様々なお得なキャンペーンが!
時期によってキャンペーン内容は異なります。
また、学割が使えるサロンもあるので学生さんは今のうちに脱毛デビューしちゃいましょう!

脱毛知識は完璧!つるすべボディをはじめましょ♡

脱毛エステサロンに関して様々な視点から紹介してきました。
もうこれで脱毛の知識も完璧ですね。
何かを始めるにはまず知る事が大切。
さあ、脱毛を始める準備ができましたか?

脱毛で誰もがうらやむ完璧なツルスベ肌を手に入れよう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ