記事ID10476のサムネイル画像

    東方神起チャンミンは誕生日をどう過ごしてるの?同世代はあの人!?

    最近すっかり大人の魅力が増してきた東方神起のチャンミン。誕生日は毎年どう過ごしてるんでしょうか。同じ世代&同じ誕生日の芸能人は誰?今までの誕生日での素敵なエピソードは?気になるチャンミンの誕生日に関する情報をいろいろ集めてみました。

    世界中で愛されている東方神起チャンミン

    チャンミン

    誕生日:1988年2月18日
    出身地:韓国ソウル特別市
    身長:186cm
    血液型:B型

    『東方神起』のメンバー。
    ギャグが言えるほど日本語が堪能で、通訳なしで日本の番組に出演している。

    2004年デビュー。
    2011年からはメンバー・ユンホと二人で活動している。
    韓国・日本を中心に中国・アメリカ・タイ・マレーシア・チリなどでもコンサートを行う。
    また俳優としても活動している。
    2015年の誕生日で27歳となった。

    チャンミンと同年齢・27歳の芸能人

    チャンミンと同年齢の芸能人①東出昌大さん

    東出昌大

    誕生日:1988年2月1日(27歳)
    出身地:埼玉県
    『あまちゃん』や『ごちそうさん』などに出演し大ブレイクした俳優。
    2015年元旦に女優・杏さんと結婚したばかり。

    チャンミンと同年齢の芸能人②佐々木希さん

    佐々木希

    誕生日:1988年2月8日(27歳)
    出身地:秋田県
    モデル・女優・タレント・歌手として活動。
    独特な振付で踊る「Fit's」のCMが話題になった。

    チャンミンと同年齢の芸能人③May J.さん

    May J.

    誕生日:1988年6月20日(27歳)
    出身地:東京都
    『アナと雪の女王』のエンドソングを歌い大ブレイクした歌手。
    『関ジャニの仕分け∞』でのカラオケ得点対決に出演していたことでも知られる。

    チャンミンの誕生日エピソード

    チャンミンの誕生日エピソード①ユンホとは暗黙の了解

    2015年3月にテレビ出演した際に、10年に渡り共同生活をしているユンホとチャンミンが誕生日について語りました。

    家族のように仲が良い2人だが、誕生日が2月6日(ユンホ)、2月18日 (チャンミン)と近いこともあり「お互いに誕生日のプレゼントをあげたことがあまりないんですよ」(チャンミン)、「もらったらあげなきゃいけないし。10年以上になると面倒になって、もらわない、あげない。そういうことにしました」(ユンホ)と“暗黙の了解”があるという。しかし今年は、ユンホからサプライズのプレゼントがあったというチャンミン。「この前、いきなり『誕生日プレゼントだよ、おめでとう』と言いながら、色んな種類のビールを10個くらいもらいました。僕がビール大好きなので」と明かした。

    出典:http://mdpr.jp

    チャンミンの誕生日エピソード②コンサートと重なることも

    東方神起の全国ツアー「東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~」新潟公演1日目で、ちょうど24歳の誕生日を迎えたチャンミンが生クリーム漬けになった。

    出典:http://japanese.kpopstarz.com

    先のユンホの誕生日にチャンミンがいたずらしてユンホの顔に生クリームを付けたことから今度はチャンミンが『仕返し』されたとのこと。本当に仲良しです!

    チャンミンの誕生日エピソード③スタッフからも!

    ルームランナーとトレーニングベンチ!
    今年、ツアースタッフがチャンミンに贈った誕生日プレゼントです♪
    これらも、一緒にツアーをまわっていて、チャンミンのトレーニングに活用されています!
    今、鍛えていて、引き締まった身体を維持しているチャンミン。ストイックでメンタルが強い人だなとスタッフはいつも尊敬しています。

    出典:http://ameblo.jp

    プレゼントも毎年数え切れないほどもらうんでしょうね♪

    チャンミンと同じ2月18日が誕生日の有名人

    チャンミンと同じ誕生日の有名人①高島彩さん

    高島彩

    誕生日:1979年2月18日(36歳)
    出身地:東京都世田谷区
    2011年、ゆずの北川悠仁さんと結婚し、2014年に第一子が誕生。
    ちなみにお子さんの誕生日は2月17日。

    チャンミンと同じ誕生日の有名人②ねづっちさん

    ねづっち

    誕生日:1975年2月18日(40歳)
    出身地:東京都日野市
    「整いました!」でブレイクしたお笑い芸人。
    2015年に『Wコロン』を解散しピン芸人になることを発表したばかり。

    チャンミンと同じ誕生日の有名人③ジョン・トラボルタさん

    ジョン・トラボルタ

    誕生日:1954年2月18日(61歳)
    出身地:アメリカ合衆国
    超リッチでセレブな映画俳優として世界中で知られている。
    航空機マニアとしても有名で操縦者資格も持つ。

    チャンミンの誕生日は2月18日でした!

    チャンミンの誕生日まとめ、いかがでしたか?
    今年の誕生日もたくさんのお祝いしてもらったようですね。
    毎年誕生日にはたくさんのファンの方がお祝い画像やお祝い動画を作ったりもしているんですよ!
    来年の誕生日も楽しみですね!

    TOPへ