記事ID104740のサムネイル画像

除毛クリームの本当の効果とは?サロンの方がお得って本当?

脱毛にも様々な方法がありますよね。今回は、除毛クリーム・カミソリ・脱毛サロンの効果や肌へのダメージについてそれぞれまとめてみました!除毛クリームと脱毛サロン本当にお得なのはどっち?お得にツルスベ肌を手に入れて、みんなの視線を釘付けにしちゃいましょ♡

除毛クリームの効果

除毛クリームって、カミソリでの処理より簡単そうだし、脱毛サロンへ通うよりリーズナブルで簡単だから手をだしやすそうですよね。
しかし、本当の効果はどうなんでしょうか!?
除毛クリームの本当の効果についてみていきましょう。

カミソリ処理より毛穴は目立ちにくい

除毛クリームを使用すると、カミソリで剃るよりも、処理後の毛穴が目立たなくなる、といわれているようです。

一時的にのみ効果的

除毛クリーム使用後はツルツルでも、どのくらいムダ毛の生えていない状態が保てるのか、除毛クリームでは残念がら期待できないそうです。
除毛クリームの使用は、一時的な処置にしかならず、せっかくツルツルにすることができても、またすぐに生えてきてしまします。
ですので、除毛クリームの使用は応急処置的な使用目的でのみ、効果的なんだそう。

薬品であるということ

除毛クリームは、刺激のあるクリームを肌に直接塗るので、影響がゼロということはまず有り得ないですよね。
そのため、やる前にパッチテストなどは必須です。また、パッチテストで平気だった人でも、いわば毛を溶かす「薬品」なので、定期的に使用するのはあまりお勧めできません。

除毛クリームVSカミソリVS脱毛サロン

では、除毛クリーム・カミソリ・脱毛サロンの3つの脱毛方法について、金額、効果、ダメージの3つで比較していきましょう。

比較① 金額

まずは一番気になる除毛クリーム、カミソリ、脱毛サロンの金額を比較してみましょう。

除毛クリーム

1本 約1000円前後

どこにどれくらい使用するかにもよりますが、両手足に使うとすると、ムラなくクリームを使うと半分くらいの量は使ってしまいます。

カミソリ

1本 100円未満~

使い捨てのとても安価なものから、1,000円程度のしっかりしたものまで幅広くあります。

脱毛サロン

両脇+Vラインコース 100円~
サロンによっては100円で通い放題のプランがあるサロンもあります。

比較② 脱毛効果

次に脱毛効果について比較してみましょう。

除毛クリーム

脱毛効果:2~数日

カミソリに比べると、やや遅めではありますが、完全にムダ毛がなくなることはありません。

カミソリ

脱毛効果:人によっては毎日、長くて2日

個人差はありますが、人によっては毎日のお手入れが欠かせません!

脱毛サロン

脱毛効果:生えてこない

完全に通い切ればムダ毛が生えてくることはなくなるでしょう。

比較③ 肌へのダメージ

肌へのダメージはどうなんでしょうか。

除毛クリーム

ダメージ大!

アルカリ性でムダ毛を溶かす際、ムダ毛と同じ成分で肌も出来ているため、実は一緒に溶けているのです。

カミソリ

ダメージ有、長く続けばよりNG!

刃を直接肌にあてるため、続けていくと肌がどんどん傷ついていきます。

脱毛サロン

自己処理からも解放されおすすめ
脱毛マシーンの開発も進み、最近は肌へのダメージも少なくなったものが多いです。何より毎日のムダ毛処理から解放されるため、肌にとても良いんです!

除毛クリームより脱毛サロンの方がお得♡

除毛クリーム、カミソリ、脱毛サロンで脱毛の金額や効果、ダメージを比較してきました。
短期的、突発的には除毛クリームやカミソリがいいと感じるかもしれませんが、実は長期的に考えると脱毛サロンの方がお得ですし、お肌にも負担が少ないんです。

おすすめ脱毛サロン♡

ではおすすめの脱毛サロンを3つご紹介します!

ミュゼ

ミュゼプラチナムは国内185店舗、海外20店舗と日本最大級の店舗数を誇るフラッシュ脱毛の脱毛サロン。

キャンペーン価格で安かったので、物は試しと思い、脇の脱毛を行うためにうかがいました。脱毛自体初めてだったので、痛みはないか、勧誘はないかなど、不安なことだらけでした。しかし、実際に行ったところ、その心配は吹き飛びました。店内は清潔感があり、非常に安い料金で施術を行うにも関わらず、スタッフの方もにこやかに対応して下さいました。勧誘については、一応は脇以外のプランも勧められましたが、興味は無いということを伝えると、あっさり退いて下さいました。心配だった痛みも、ほとんど気になりません。肝心な効果については、きちんと毛が抜けて、細くなります。ただ、医療機関による脱毛ではないため、数回で終了するわけではなく、完全に毛が生えない状態にするには、ある程度の期間が必要なようです。施術も10分程度で終了しますし、予約もインターネットですぐ取れるので、とりあえず脱毛を行ってみたいという方にはとてもお勧めです。

出典:http://datsu-mode.com

価格がやすいからといっても、施術や接客は通常と変わらないようですね!
施術時間も短期間ですむなら忙しい方でも通えそうですね。

初めてだったためどんな治療が行われてどれくらいの痛みが伴うのか未知数でした。ですが個別に親身になって相談してもらいとても安心のできるサロンであることが分かり、リラックスして施術に挑むことが出来ました。終えてみると長年の悩みだった脇のポツポツが綺麗さっぱりになりました!これで悩まされることも無くなると思うと感動モノでした。あまり痛みも感じなかったため、足や腕などもやりたいと思えるほど満足でき、剛毛でお悩みの方も気軽に行けそうと思えるサロンでした。

出典:http://datsu-mode.com

やはりはじめてだと不安が大きいもの。しっかりと親身になって相談にのってもらえるサロンは信頼できますよね。

エピレ

とにかく痛くないと評判なのがエピレ。「もっとリーズナブルなプランがほしい」「気軽に立ち寄れる脱毛サロンがあればいいのに。」「子供でも行きやすい脱毛サロンがほしい。」というお客様の声を受け、TBCプロデュースのもとに誕生しました。まさにお客様の声から誕生したサロンです!

VIOなので始めは見せるのが恥ずかしかったけどスタッフの方が「みなさんVIOをされていますよ」とか「大丈夫ですよ」と気遣ってくださったので抵抗なく施術してもらうことができました。施術している間も、自宅でのお手入れの仕方や次回来店のタイミングなどもアドバイスしてくれますのでとても参考になります。スタッフはどの方も優しくて丁寧な印象でした。光を当てた時の痛みは少しピリっとした感じはありますが我慢できるくらいの痛さです。スタッフの方のお話しがとても楽しいのもあって痛みはあまり感じず、あっと間に終わりました。回数を重ねるごとに毛が細く少なくなっていくのが実感できますので他の部位もエピレでしてもらいたいと思います。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛部分は人に見せたくない部分がおおいもの。だから恥ずかしさがありますよね。そういった恥ずかしさもスタッフさんが気遣ってくれると安心できます。

エピレはチョイスプランがあって、ピンポイントで手軽に脱毛出来るのが気に入りました。ひざ下の脱毛をお願いして、今3回程通った所です。まだ回数は少ないですが、最初の施術をしてもらって1週間くらいで効果が実感出来てびっくりしています。元々毛が濃かったのですが、それがボロボロ抜けるようになりました。1回1回の施術の期間は結構あくのですが、つるつるの状態をキープ出来るので全く問題ないです。

出典:http://datsu-mode.com

施術後、目に見える効果を実感できると嬉しいものです。自信も持てますよね。

銀座カラー

赤頭巾ちゃんと狼や、ムダ毛がたくさんでてくるなど、ユニークなCMでも話題ですね。そして最大の特徴は、脱毛サロンでありながらドクターサポートが受けられるという点。

銀座カラーで脱毛したことがあるのですが、銀座カラーの脱毛は、まず対応から始まります。カウンセリングを行うのですが、かなりスタッフが丁寧ですので、その時点で上質な脱毛をしているということが把握できました。そして、カウンセリングの後に脱毛を体験できるのですが、無料で体験できましたから、脱毛を検討する良い機会になりました。私の場合は、かなり効果が実感できたので、そのまま脱毛することになりましたよ。料金に関しては、ほかと比べると確かに高く感じてしまうことがありますが、スタッフの質や脱毛の効果を考慮すると然るべき料金だと思いますよ。アフターケアも行っていますし、特に皮膚病等に係るリスクもありませんからこれからも通ってみたいと思います。

出典:http://datsu-mode.com

カウンセリングをしっかり行ってくれるとこちらも安心して任せることができますよね。アフターケアをしっかりしてくれるところも◎。

スタッフさんの対応がとってもいいです。入店時は笑顔で出迎えてくれますし、終わった後も必ず点がいまでお見送りしてくれます。施術中もこちらの状況をよく見て、声をかけたりそっとしておいたり臨機応変です。なので通うのが本当に楽しみになってきています。施術の痛みは太い毛の所は多少あります。「チクッ」とした痛みで、体がびくっとする時があります。施術に使う機材にもよるのでしょうが、個人差もある事のようなので参考にして下さい。あまり頻繁に動いたり我慢している様子の時はスタッフさんが励ましてくれます。

出典:http://datsu-mode.com

スタッフさんの笑顔での対応というのは通っているお客さんにとっては大切なサービスの一つ。
施術中もしっかりと見守り声かけをしてくれたりときめ細やかなサービスは嬉しいですね。
ただ、施術時の痛みは個人差はあるようですが少なからずあるようです。痛いときは我慢せずにスタッフさんに伝えることも大切ですね。

脱毛サロンでツルスベ肌を手に入れよう♡

いかがでしたか?
高いと思っていた脱毛サロン、ここ最近はとてもリーズナブルではじめての方でもためしやすい価格でできるサロンが増えてきました。でも!金額が安いからってすぐに通うのは不安ですよね。
そんな時は無料カウンセリングがおすすめです!
ご紹介したミュゼ、エピレ、銀座カラーの3つのサロンでは、カンタンにWEBで無料カウンセリング予約ができます。脱毛の不安をまずはプロに相談して納得してから脱毛をはじめましょう!
そして楽しく脱毛して美しいツルスベ肌を手にいれちゃいましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ