記事ID104716のサムネイル画像

眉毛を変えるだけ、長谷川潤さんの様なナチュラルでかっこいい女性に

健康には人一倍気を遣っていて美しさの衰えない長谷川潤さんに憧れる方も多いはず。人の印象をほぼ決めると言われているのが眉毛。長谷川潤さんに近づくためには眉毛を少し変えるだけで良いんです。そんな長谷川潤さん風のナチュラルでかっこいい眉毛の描き方をご紹介します。

ナチュラルでかっこいい長谷川潤さん

マキアージュのイメージモデルを務める長谷川潤さん。
抜群のスタイルとかっこよさで女性からの憧れの存在ですよね。

長谷川潤さんといえばナチュラルでかっこいいイメージですよね。
そんな長谷川潤さんのかっこいいナチュラルなイメージは、どこから来るのでしょうか?

もちろんナチュラルでかっこいい長谷川潤さんのイメージは、長谷川潤さん自身の内面から生まれているものですが、そのイメージはメイクも大きく関わっているはず!!

そんなナチュラルでかっこいい長谷川潤さんに少しでも近づくために、まずは長谷川潤さんのメイクから真似してみるのも1つの方法ですよね!!

長谷川潤さんの眉毛

もちろんメイクで人の印象は大きく変わりますが、その中でも人の印象を8割決めると言われているのが眉毛です。

こちらはメイクは変えずに眉毛だけを変えた顔を比較したものです。
眉毛をほんの少し変えるだけでも、印象にかなり大きな差が出ますね!!

眉毛を少し変えるだけで、長谷川潤さんにかなり近づくことができますよ。

長谷川潤さんの眉毛といえば太くてストレート。
さらに、眉間があまり広くないことが特徴ですね!!
長谷川潤さんのイメージ通り、自眉毛を生かしたナチュラルな眉毛です。

長谷川潤さんのように太くてストレートな眉毛は、目力をアップさせてくれ、さらには小顔効果もあります。
そして眉間が狭いことで、意思の強いかっこいい女性の印象を与えます。

長谷川潤さん風、眉毛の整え方

長谷川潤さんのようなナチュラルでかっこいいヘルシーな眉毛を手に入れるために、まずは眉毛のお手入れをしましょう。

ナチュラルな眉毛と言っても、お手入れなしではただのボサボサ眉毛ですよね。

眉毛ばさみは先が鋭く、カーブしているものを使うとカットがしやすくなります。
また眉毛を抜くツイザーや眉毛の流れを整えるコームがあると便利ですよ。

まずはコームなどで眉毛の流れを整えます。
めんどくさいと飛ばしてしまいがちですが、ナチュラルな眉毛にするために大切なステップです。

次に指・またはコームで押さえながら、余分なはみ出た眉毛をカットします。
眉頭から眉尻に向かって行うと自然になりますよ!

最後に眉毛の形からはみ出た余分な毛を、ツイザーで抜けば完了です。

お手入れの際のポイント

長谷川潤さんの眉毛に近づける時のポイントは、眉間を狭くすることです。
お手入れをする時に眉頭を切りすぎないように気をつけて下さい。

長谷川潤さん風、眉毛の描き方

長谷川潤さんの眉毛をイメージして、いよいよ「ナチュラルでかっこいい眉毛」を描いていきましょう。
長谷川潤さんの眉毛は「太くてストレート」ということが特徴でしたね。

アイブロウペンシルやアイブロウパウダーは、ダークブラウン系やグレー系を使うとより長谷川潤さんらしい力強い印象を与えることができますよ。

実際に長谷川潤さんの眉毛を描いてみましょう。

まずは眉頭から眉山までほぼ一直線に眉毛を描いていきます。
この時眉頭をややしっかり目に描くと、長谷川潤さんらしい力強い印象の眉毛になります。

そのまま眉山から眉尻に向かってなだらかなカーブを描きます。
眉尻は眉頭とほぼ同じ高さの眉毛にすると、女性らしい雰囲気になります。

自眉毛が細めの方は、上下眉毛を1本ずつ描き足すようなイメージで眉毛を太くします。
この時も眉頭から眉山までは同じ太さになるように意識することがポイントです。

さらに長谷川潤さんはホリが深いことも大きな特徴ですよね。
眉頭下の三角ゾーンに影を付けることで、より長谷川潤さんに近づきます。

さらに眉間から鼻の筋に向かってハイライトを付け足すことで、長谷川潤さんのようなメリハリのある顔に近づきます!

長谷川潤さんに少しでも近づく

長谷川潤さんのようなナチュラルでかっこいい眉毛は描けましたか?

眉毛を少し変えるだけでも印象はガラリと変わります。
憧れの長谷川潤さんに近づくために試してみてはいかがでしょう?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ