記事ID104663のサムネイル画像

アパートのキッチンをおしゃれに変身させる方法をご紹介します

狭くて古いアパートのキッチンでも大丈夫です。今流行りのDIYで、アパートのキッチンを見違えるほどステキなキッチンに変えてみませんか?今回は、おしゃれにキッチンを変身させる方法や、便利アイテムなどをご紹介したいと思います。

おしゃれなキッチンで料理をすると、気持ちも違う!?

アパートの備え付けのキッチンは、このようなキッチンが多いと思います。せっかく料理をするなら、おしゃれなキッチンで料理をしたいですよね。

そんな狭いアパートのキッチンでも、アイデア次第でおしゃれで快適なキッチンに変身させる事が出来るんです。

賃貸アパートなどの壁は、シンプルな物が多いので、壁をまずはおしゃれに変えてみませんか?

おしゃれなキッチンは壁紙から

貼って剥がせる壁紙

シール式になっている壁紙なので、自分の好きなデザインの壁紙にする事が出来ます。もし貼るのを失敗しても剥がせるので、やり直しも簡単ですし、賃貸アパートでも安心です。

剥がせる壁紙には、色んな種類があります。こちらは、モザイクタイル風の壁紙です。キッチンがすごくおしゃれになりますよね。

レンガデザインの壁紙もあります。キッチンの雰囲気をがらりと変える事が出来、料理も楽しくなりそうです。

アパートのキッチンの壁紙を変えよう!壁紙シールの貼り方

挑戦してみたいけど、壁紙を貼るなんて難しそうと感じる方も多いと思います。

【はがせる壁紙RILM】はじめて編

剥がせる壁紙の貼り方を丁寧に動画で説明しています。初めての方は不安かと思いますので、貼り方をしっかり確認して、キッチンに貼ってみましょう。

はがせる壁紙 RILM

¥7,538(税込)

46㎝×6mセットです。デザインは50種類以上なので、お気に入りのキッチンになる事間違いなしです。日本製なのと、300円でサンプル請求も出来るのが嬉しいポイントです。

壁紙シートは、壁紙を変えるだけじゃないんです。キッチンのあらゆるところに貼ってみましょう。

貼って剥がせるシートはキッチンの他の場所でも活躍します

カッティングシートを使って賃貸のキッチンをオシャレにDIY!

貼っても剥がせるので、アパートのキッチンの棚でも、自分の好きなカラーやデザインに変える事が出来ます。

【DIY】100均で作るキッチンのインテリアがおしゃれでかわいい♡

100円ショップにも貼って剥がせるシートは種類豊富に売っています。壁や棚だけではなく、色々な場所に貼るアイデアを紹介しています。皆さんのアパートがグッとおしゃれになりますよ。

壁や棚をおしゃれにするだけでも十分ですが、徐々に小物などもおしゃれに変えていきたいですよね。

アパートのキッチンに、おしゃれ棚を増やそう!

壁に簡単に取り付けが出来る収納家具は、おしゃれな小物を置いて、アパートのキッチンをカフェ風キッチンに変えちゃいます。

このような小さな棚をキッチンに取り付け、小物や調味料を並べてみると、キッチンもスッキリする上に、おしゃれ感が増します。

フックが付いている収納も便利で、可愛い小物や調理器具を引っ掛ける事で、おしゃれキッチンに早変わりです。

アパートのキッチンの照明をおしゃれにしよう!

アパートに備え付けられている照明では物足りない、おしゃれ感がないと思う方は、キッチンの照明も自分好みのおしゃれな物に変えてしまいましょう。

ペンダントライトはキッチン用やダイニング用の照明に人気です。工事不要で、アパートのキッチンにも簡単に取り付けるタイプが多いです。

スタイリッシュなシーリングライトで、おしゃれ感たっぷりなキッチンを演出してみませんか?もちろん、アパートでも簡単に取り付け出来ます。

では次に、あると何かと便利な突っ張り棒を使ったキッチン変身術を紹介します。

狭いアパートのキッチンでも安心!突っ張り棒が大活躍です

アパートのキッチンだと、収納スペースが不十分だったり、狭くて物を置くスペースが限られるという事もありますよね。

出典:http://m3q.jp

そんなアパートのキッチンで大活躍するのが、突っ張り棒です。設置の仕方によって、収納しながらおしゃれ感も出せます。戸棚の下に設置して、フックを掛ければキッチン周りがスッキリします。

突っ張り棒に、ワイヤーネットを結束バンドで取り付けるだけのキッチン収納です。100円ショップでも揃えられるので、安く作れます。

便利でおしゃれな、突っ張り式の収納棚もあります。狭いキッチンのスペースでも場所を取らず安心して使えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。賃貸だし、狭いしなどと諦めていたアパートのキッチンでもアイデア次第で、おしゃれに変身する方法はたくさんあります。毎日使うキッチンを自分好みにして、ぜひお料理を楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ