記事ID10436のサムネイル画像

【画像】北山宏光のドラマで演じた役まとめ!ファンの方必見です!

バラエティ等でも活躍する、ジャニーズのKis-My-Ft2のリーダー・北山宏光。そんな北山宏光がドラマで演じた役をまとめました。不良生徒役から先生まで幅広い役をこなしている北山宏光!これを見れば更に北山宏光のファンになること間違いなし!

Kis-My-Ft2!北山宏光のプロフィール!

北山 宏光
1985年9月17日(29歳)
神奈川県
A型

入所日は2002年5月2日。同い年で既に仕事をしていた山下くんに影響をうけたそう。「同い年なのに仕事をしていてすごい」と、話をしていたところ友人の妹が履歴書を送ってくれたとか。

出典:http://newclassic.jp

北山宏光のドラマで演じた役①

「美咲ナンバーワン」 湊亮介役

2011年1月12日から3月16日まで毎週水曜日22:00 - 22:54に、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送された。主演は香里奈。
ドラマ版では設定が若干変更され、原作では男子校だった御堂学院高校が共学になっている。また、ほとんどの登場人物の名前も変更されている。
キャッチコピーは「六本木のNo.1キャバクラ嬢が熱血高校教師に!」。

出典:http://ja.wikipedia.org

九条の相棒。冷淡かつ大人びた性格で、何かと暴走する九条のブレーキ役。但し、本気で怒ると九条でさえ唖然とさせる程に暴れ出す。九条と唯とは小学校の頃からの馴染み。

出典:http://ja.wikipedia.org



北山宏光の初ドラマ。不良役でした。
ちなみに相方の九条和真は、同じグループの藤ヶ谷が演じていました。
Kis-My-Ft2が歌ったFIREBEATが主題歌に使われていました。

気になる北山宏光出演ドラマ「美咲ナンバーワン」の視聴率は?

10.58% と微妙な結果になっています。

北山宏光のドラマで演じた役②

「ビギナーズ!」 立花団司役

警察採用試験に受かり採用された9人の若者は全寮制の神奈川県警警察学校に入校し、桜庭教場(Sクラス)のメンバーとなった。Sクラスの面々は周りの初任科生と待遇が違っていることに疑問を感じていたが、竜崎の言葉を聞いてから、自分らの置かれている立場を深く考えるようになる。水泳の授業ではテッペイとヤマネが泳げないことが判明し、冷たい態度を取るダンジとテッペイは対立する。

出典:http://ja.wikipedia.org

出席番号1番、書記係。真面目一徹な性格。昔は不良で、山根を1度恐喝したことがある。対照的な性格の徹平とは悉く対立し、諍いが絶えない。中間テストでの成績が認められ、通常訓練を行う五十嵐教場へ一時的に移るがその教場内でトラブルが起き、再びSクラスに戻される。過去の出来事が原因で警察学校をやめようとするが、徹平の言葉でもう一度挑戦する。山根とも、徹平の助言などで和解することができた。無事に警察学校を卒業する。

出典:http://ja.wikipedia.org



北山宏光の役は美咲ナンバーワンとは変わり、まじめで頑固な性格。
メンバー二人がW主演ということで、この頃からKis-My-Ft2がマイナーじゃなくなった。
そしてKis-My-Ft2「WANNA BEEEE!!!」が主題歌に使われていた。

気になる北山宏光出演ドラマ「ビギナーズ!」の視聴率は?

7.3% ととっても低い結果に。

北山宏光のドラマで演じた役③

「幽かな彼女」 林邦彦役

主人公、神山暁は超霊感体質の中学校教師。そして、とあるアパートの一室に暮らす“構ってちゃん”な女地縛霊、アカネ。
そんな二人が、今の中学に潜むリアルな問題の数々を、人間と幽霊の垣根を越えたコンビが解決していくハートフル・ラブコメディである。

出典:http://ja.wikipedia.org

3年1組副担任。担当教科は英語。小原南中の卒業生で暁と同じマンションに住んでいる。愛想が良く、周囲からかわいがられるタイプ。仕事に情熱的だが空回りすることも多く、人目を気にしすぎるのが欠点。生徒からは「くにっち」と呼ばれている。同僚の千穂に想いを寄せており、最終回において話の流れでつい口を滑らせ、千穂と2人きりになったことを他の教員に告げてしまった。

出典:http://ja.wikipedia.org



北山宏光はこのドラマでは教師でした。美咲ナンバーワンでは生徒だったので、とっても新鮮でした。
そして、このドラマには先輩のSMAP・香取真吾さんも出演していたので、北山宏光が更に知名度を上げる作品になったと思います。

気になる北山宏光出演ドラマ「幽かな彼女」の視聴率は?

11.5% とこれもまた微妙ですね。

北山宏光のドラマで演じた役④

「裁判長っ!おなか空きました!」 新田正義役

新米弁護士。名前の通り正義感に溢れた性格だが、空回り気味でいつも法廷では窮地に立たされてしまっている。
被告の証言から派生して突然自分の考えを申し立てたり、裁判長に申し立てをする際に「裁判長」という言葉を言い間違えたり、裁判長の「許可します」という言葉を聞き間違えたりするために、毎回裁判長を激しく動揺させている。
『あまちゃん』でいうと能年玲奈派らしい。
また、よく川越達也に似ていると言われるらしく、イケメン料理研究家と言えば川越達也だと思っている。
唐木田とは名実ともに対立関係にあるが、スマートフォンのパズルゲーム「ポコピン」でスコアを競い合うなど、次第にプライベートでも交流を深めている様子。

出典:http://ja.wikipedia.org



北山宏光がドラマ初主演。

ネットでは「めちゃくちゃで面白い」「声に出して読みたい日本語感がすごかった!」など、作品全体への評価は高いものの、主演の北山については「滑舌が少し悪くて、セリフが走っちゃうのがもったいない」「まだ長セリフを覚えるのが精いっぱい?」といった、主にセリフ回しについて不安視している人が多かったよう。

出典:http://jmania.jp

気になる北山宏光出演ドラマ「裁判長っ!おなか空きました!」の視聴率は?

1.6% となかなかの低い記録。

最後に…




そんな北山宏光ですが、これからもKis-My-Ft2としてだけでなく

ドラマなどでも活躍してほしいですね。

また彼主演のドラマが見られることを期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ