記事ID104347のサムネイル画像

【オルチャンになりたい】今韓国で流行のファッションスナップ集

コスメやファッションで有名な韓国は、日本の女子たちにも人気ですよね。そんな韓国で今本当に流行っている最新のファッションについて徹底的にご紹介します。スナップやコーデ、すぐにでも取り入れたい韓国で流行りのファッションを是非参考にしてみて下さいね。

【流行ファッション】韓国の最新ファッションは?

シンプルな着こなしに小物づかいが○

韓国のオルチャンファッションといえば、シンプルなコーデの中にオシャレな小物づかいが印象的ですよね。そんな韓国で今流行っているファッションはどんなものなのでしょうか?

今年も薄めな色づかいでゆるコーデ

韓国のファッションで特徴的なのは、薄めな色づかいのアイテムが多いことです。今年もそれは変わらず、オーバーサイズのトレーナーなどをゆるっと着こなすことが定番のようですね。

大胆な柄と素材をうまく組み合わせて

また、少し大胆な柄と見た目も柔らかな透け感たっぷりの素材をうまく組み合わせたファッションも韓国スタイルの王道。普段はなかなか着ない柄にも挑戦してみて下さいね。

韓国の80年代風ファッションにも注目

さらに今流行の80年代ファッションは韓国でも流行っている様子。古臭くならない、オシャレな流行ファッションは今すぐに真似したくなるほど可愛いですよね。

誰とも被らないような個性的ファッション

誰とも被らないような個性が光るファッションウェアや小物は、友達やカップル同士で揃えるのがオススメです。素材やデザインなど、今流行りの韓国アイテムは見逃せません。

足元には華奢なストラップサンダルを合わせて、
スタイルアップ効果を演出します。

出典:https://mery.jp

夏にハズせないサンダルは、流行を取り入れたアイテムが無難です。スタイルアップ効果のあるヒールもいいですが、ペタンコシューズでも華奢に見せてくれるものがあるので見逃さないように。

K-POPアイドルも衣装で愛用しているテニススカートの流行はまだまだ続きます!

出典:http://mouda.asia

韓国で話題になったテニススカートは、カラーバリエーションも豊富で何枚でも欲しくなる便利なアイテムです。流行りのアイテムにはシンプルにシャツなどを合わせて下さいね。

【春夏コーデ】今年もゆるラクファッションが流行る

かっちりしすぎない学生コーデが可愛い

学生チェックのスカートが可愛いコーデは、秋の韓国ファッションではかっちりさせすぎないのが当たり前なんです。スカートを主役にしたガーリーコーデは秋冬の流行になりそうです。

ユルっとしすぎないメリハリコーデ

シルエットを意識したこの流行ファッションは、メリハリがついているのでユルっとしすぎて見えません。ネイビーやグレーなど、色づかいも引き締まって見えるものをチョイスしましょう。

長いくらいが丁度いい!アウターはロング丈

長すぎるくらいの丈が流行のロング丈アウターは、韓国でも日本でも注目のファッションアイテムですよね。韓国ではレッドワインやブルー、イエローなど少し派手な色が流行りのようです。

フレアスカートで楽チンスタイルの完成

長めな丈のフレアスカートは、これ1枚でコーデが出来上がる便利なアイテム。楽だけど流行もしっかり取り入れたい時には韓国でも人気の高いフレアスカートで決まりです。

デニムに白シャツは王道コンビ

デニムに白シャツのコンビは誰でもできる王道スタイルですよね。そんなデニムはこれからも流行る予感のダメージジーンズがマストです。着回しのきく白シャツはVネックが韓国ファッション向き。

【秋冬コーデ】大胆柄づかいで韓国ファッションを楽しむ

シンプルなコーデだからこそ柄にこだわる

スカートにニットというシンプルなファッションだからこそ、柄やデザインにこだわるのが韓国流。グリーンの花柄は、黒によく映える流行アイテムです。

秋冬はファーが流行る予感

韓国の秋冬で流行る予感なのはファーアイテム。ファッションには欠かせないファーアイテムですが、ちょっぴり個性派なデザインで周りと差をつけましょう。

チェックのスカートは永遠のトレンドアイテム

赤のチェックスカートは韓国でも日本でも、永遠の流行アイテム。デニムと上手にミックスさせたこのコーデは、丈感を利用した上品なスタイルに仕上がっています。

柄物同士もお手のもの

柄物同士のアイテムは避けがちですが、韓国ではこの組み合わせが流行しているようです。ふっくらとしたデザインのトップスにはタイトスカートなど、コーデ全体のバランスを意識するのが大切なんです。

ワンピースは柄物をサラリと着こなす

よく見ると変わったデザインの柄ワンピースは、サラリと1枚で着こなすのが正解。秋冬にはタイツや色物のソックスで韓国らしいファッションを楽しむのもいいですね。

韓国ファッションの通販サイト覗いてるとスーパースターいっぱい!
やっぱ流行りですね♡

出典:http://ameblo.jp

流行りのスニーカーの中でもアディダスのスーパースターは今人気急上昇中の流行アイテム。シンプルなデザインが多いので、大胆な柄のコーデにはピッタリです。

ダボっとしたスタイルは、田舎っぽい、妊婦っぽいと思われています。
やせるように見せる、背が高いように見せる

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

スリムなタイトスカートやスキニーなど、スタイルのよく見えるファッションは流行りに関係なく人気なようです。他の人と被りにくい柄物は、探すのも楽しくなりそうですね。

【日本でもキテる!】すぐ真似できる韓国の流行スタイル

今年はやっぱりスポーツMIXがアツい

コーデのどこかにスポーツブランドやスポーティーなシルエットの物を1点取り入れるだけで、一気に今年の流行り顔に変身。韓国ではミニ丈のボトムスと合わせるのが最新のファッションのようです。

コーデはあくまでシンプル第一

全体を同系色でまとめたシンプルコーデは流行りに左右されない韓国の定番ファッションですよね。綺麗なシルエットや色を中心にまとめたコーデは、シーンを選ばず着回せそうです。

常に大事なのはバランス力

韓国のファッションでもお馴染みの膝丈のアウターは、意外とコーデが難しい。そんなアウターも、小物や靴でバランスを意識すればこんなにオシャレに仕上がります。

デニムonデニムでオシャレ上級者

韓国のファッショニスタ達もよくしているデニムonデニムは、デニムスキニーとジージャンでトライするのがオススメです。流行りに関係なく役立つデニムはファッションに欠かせないアイテムですね。

デニム×Tシャツで今すぐ真似したい

誰もが絶対にしたことはあるレザースカート×Tシャツの間違いナシのコーデ。ポイントは今年の流行り。これだけでファッションにこなれ感を出してくれる優秀アイテムなんです。

【まとめ】韓国のファッションで流行を先取り

オシャレな韓国ファッションを参考に

韓国のファッションには、流行りのアイテムやオシャレなコーデがいっぱいですよね。流行りに左右されない王道アイテムは何個あっても使えるのでオススメ。是非韓国の流行ファッションを参考にしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ