記事ID104229のサムネイル画像

    別れる前によく考えて!別れを後悔しない為にやっておきたいこと

    付き合い始めは仲が良くても段々とお互いの嫌な面が見えてきたり合わないところが出てきてしまうものです。だからといってすぐに「別れる!」なんて言って簡単に別れてしまい、後になってから後悔したりすることもあります。別れる前には後悔しないかよく考えて決めましょう。

    好きで付き合うはずなのに別れたくなってしまう

    後悔先に立たず

    付き合う理由も別れる理由も人それぞれですが、別れてしまった後になって色々と後悔する人は結構いるようです。

    別れて後悔する前に、別れて後悔しないかを考えるようにした方がいいかもしれません。

    付き合い始めは別れる事なんて考えもしない

    付き合い始めって、何だかやけに毎日が楽しく感じてしまうものですよね。

    優しい彼氏

    多少のことではいちいち怒らない、そもそも彼の方が大人で喧嘩にならない!こんな優しい彼氏とは別れるなんて考えられない!と思う人もいるのではないでしょうか?

    まめな彼氏

    おはようとおやすみの連絡はもちろんのこと、デートで別れる時にも次の約束を忘れずにしてくれたりとまめな彼氏に愛情を感じたりすることもありますね。

    倹約家

    お金の管理がしっかりとできる彼氏には、もし結婚しても家計の心配もなく後悔のない結婚生活が送れるのではないかと思わせてくれますね。

    仕事ができる彼氏

    仕事がバリバリできる彼氏には将来を期待できるし、別れるなんて考えることなく結婚も視野に考えて付き合っていきたいと思う人は多いのではないでしょうか?

    頼れる彼氏

    決断力がありいつもリードしてくれる彼氏は頼もしい旦那さんになりそうですよね。

    別れるだなんてもったいない!と思う人も多いのではないでしょうか?

    彼と付き合ったことを後悔する時

    付き合い始めてしばらくすると、いいと思っていた所がそうでもなく見えてきてしまう時ってあるようです。

    優しさが優柔不断に見えてきた

    何でも自分に合わせてくれる優しい彼氏も時が経つにつれて自分で決めることのできないただの優柔不断な男性に見えてきて、付き合い始めたことを後悔することがあります。

    彼氏のまめなところがめんどくさくなってきた

    こまめに連絡をくれる彼氏に初めのうちはうれしかった気持ちも付き合って落ち着いてくると、いちいち返信したりするのが面倒になり、別れることを考えることもありますね。

    倹約と思いきやただのドケチだった

    倹約家で無駄使いの心配のない人と思って付き合い始めたら、倹約家ではなくただのドケチに見えてきてしまい、後悔することもあるのでは?

    仕事ができる彼は仕事の虫だった

    バリバリと仕事をこなす彼に魅力を感じて付き合いだしたものの、仕事ばかり優先してろくにデートもできないようでは自分は必要なのか疑問に感じて別れることを考えてしまうでしょう。

    決断力があるのではなくただのわがままだった

    始めは決断力があるように見えていた彼氏が実は自分の思い通りにならないと気が済まないただのわがまま彼氏だったことに気づいた時、後悔してしまうこともあります。

    マザコン気質

    付き合ってから彼がマザコン気質だったという事が判明するのはよくあることのようです。

    後悔しないためにも付き合う前にしっかりと見極めたいですね。

    別れる前に後悔しないかもう一度よく考えてみよう

    付き合ったことを後悔して別れることを考え始めた時、もう一度よく自分の気持ちを整理してみましょう。

    付き合った時を思い出してみる

    今は嫌な面が目につく彼かもしれませんが付き合い始めはそうではなかったはずです。

    別れる前に彼のどんなところに惹かれて付き合いだしたのかを思い出してみましょう。

    喧嘩の勢いで決めていないか?

    彼と喧嘩をしてそのままの勢いで別れるなんて考えているのなら一度落ち着いて冷静に考え直すことが必要です。

    勢いで別れるというのは後悔することが最も多い別れ方ですね。

    自分の理想を求めすぎていないか

    彼に自分の理想の彼氏像を押し付けていませんか?理想と少しでも違うからと別れるというのなら少し考えてみましょう。

    彼だって人間ですからすべてが理想通りにいかないこともありますよね。

    彼の好きな所、嫌な所

    別れる前に彼の好きな所、嫌なところを思い出してみましょう。

    好きな所が幾つか思いつく様であれば、すぐに別れる決断をするのは早いかもしれません。

    彼氏と別れてから後悔しがちなこと

    彼氏と別れた後に、別れた事を後悔する時がある人は多いのではないでしょうか?

    イベント事の時

    カップルのイベント事が近づいてくると、彼と別れた事を後悔する女性は多いようです。

    特にクリスマスは1人の寂しさを感じるといいますね。

    友人の結婚

    自分の周りの友人たちは結婚していくと、結婚に焦っているわけではないのだけれどあの時に彼と別れてしまったことを後悔するという人もいるようです。

    楽しかったころを思い出した時

    別れた後にふと付き合い始めの頃を思い出してしまい、あの頃は楽しかったのにと別れた事を後悔する事もあります。

    まだ好きだと気づいたとき

    別れた後に彼のことを思い出し、まだ彼のことを好きだという気持ちがあったという事に別れを後悔する人も多いですね。

    復縁できないとしたら後悔してもしきれないくらいに後悔してしまうこともあります。

    別れるかどうかはよく考えて決めましょう

    人生において後悔はつきものですが、自分でちゃんと納得できるような人生を歩みたいですね。

    後悔のない恋愛をしよう

    彼と別れる前に、別れた後の自分のこともよく考えて決めるようにしましょう。

    別れた後に後悔してもどうにもならないことがほとんどである場合が多いのが現実です。

    結果はどうであれ、後悔のない恋愛を楽しめるようにしたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ