記事ID104124のサムネイル画像

おすすめの脱毛クリニックはどこ?人気脱毛クリニック3社をご紹介♪

どうせ脱毛するなら永久脱毛したいけどどこのクリニックがいいの?そこで今回はおすすめの人気脱毛クリニック「アリシアクリニック」「フェミークリニック」「湘南美容外科クリニック」の3社をご紹介します♡おすすめクリニックに通って永久にムダ毛とさよならしよう♡

脱毛クリニックってどこがいいの?

脱毛サロンの広告はよく見かけるけど、脱毛クリニックってあまりよく知られていませんよね。

サロンとクリニックの違いは?
高額だってきくけど、どれくらい高いの?
どこのクリニックがおすすめなの?

などなど、疑問がいっぱい。
脱毛サロンとクリニック、どちらにしようか迷っている人は多いと思います。

そこで、おすすめのクリニックを紹介しながら、
サロンとクリニックの違いなど、あまりよく知られていない脱毛クリニックについて詳しく見ていきましょう。

おすすめの脱毛クリニックをご紹介♪

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いを説明する前に、おすすめの脱毛クリニックを3社ご紹介。
脱毛クリニックとはどんなところなのか、これで少しはつかめると思います。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、都内に7店舗しかないにもかかわらず、脱毛クリニックとしては、かなりの人気をもっているんです。

その最大の特徴は「低コストなうえに痛みが少ない」というもの。

脱毛クリニックというと、高い・痛いが当たり前となっているなかで、アリシアクリニックは根本のイメージを変えているんですね。

医療用レーザーの場合、たいていは回数制で契約するところ、
アリシアクリニックでは月額制プランも用意されています。
安い、痛みが少ない、手ごろなプラン、まるで脱毛サロンのようなシステムがそろった、クリニックなんです。

フェミークリニック

フェミークリニックは、関東に4院、関西に2院ある、美容クリニックです。

こちらの最大の特徴は、「5種類のマシンによる脱毛」ですね。

毛の量や肌質、施術する部位によって、最適なマシンを選択して脱毛してくれるので、
とても効果が高いんですね。

こちらは美容皮膚科としてもさまざまなケアを行っているので、脱毛で通ったとしてもスキンケアのアドバイスなどがもらえ、脱毛+美肌ケアもできるクリニックです。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックといえば、CMでよく見かけるので認知度的には、今回あげたクリニックの中で一番ではないでしょうか。

院数も一番で、全国各地に50院あります。

もちろん脱毛以外にも、あらゆる美容ケアを行っているので、美への悩みがトータルで解決できるのもクリニックの大きな特徴といえますね。

全身を医療脱毛をするにはまだちょっと迷いがあるけど、でも医療レーザーの効果も知りたい。
そんな人は、脇5回を1000円でできるお試しコースがあるので、ぜひそちらで試してみてください。

脱毛サロンと脱毛クリニックってどう違うの?

脱毛クリニックとして有名な3社をご紹介しました。
では、いよいよ「脱毛サロン」と「脱毛クリニック」の違いの説明をしましょう。
それぞれの特徴をあげながら、違いを指摘ししていきたいと思います。

脱毛サロン

脱毛サロンの特徴

・コストが安い
・痛みが少ない
・サロン内がおしゃれ
・気軽に通える
・脱毛完了まで何度も通わなくてはいけない
・やめると数年でまた元にもどる

サロンは、脱毛初心者でも気軽に通えるように、店内もCMも楽しくおしゃれなイメージですよね。
痛みが少なく安いので、気軽に通えていいんですが、実はサロンの脱毛は「永久脱毛」ではないんです。
永久脱毛できるほど強いレーザーが当てられないので、サロンは通う回数も多く、通うのをやめると元にもどってしまうんですね。

脱毛クリニック

脱毛クリニックの特徴

・コストがかかる
・痛みがある(麻酔で軽減することもできる)
・院内はおしゃれよりも効率重視
・通う回数が少ない
・永久脱毛できる
・医療施設なので安心できる

どうせ高いお金を使って脱毛するなら「永久脱毛」がいいですよね。
きっちり照射できれば、そこからは二度と毛が生えてこなくなるのがクリニックの脱毛です。

またマシンパワーがあるということは、1度の効果が高いので少ない回数ですむということ。
平均的に脇なら、サロンで12回行うところ、クリニックなら5回で完了します。

脱毛クリニックのメリット・デメリット

脱毛サロンとの違いが判ったところで、脱毛クリニックについてもう少し詳しく知る為に、
クリニックで脱毛することの「メリット」と「デメリット」を比べてみましょう。

メリット

脱毛クリニックのメリットといえば、なんといっても「永久脱毛」できるという点。

一度完了させてしまえば、二度と煩わされないというのが最大のおすすめポイントです。
しかも完了するまでの期間が、サロンに比べ短いので、何年も定期的に通うなんていう面倒もありません。

ほかに、万が一の時には医療スタッフが完璧な処置をしてくれるし、美容のプロからさまざまなアドバイスがもらえるというのも、クリニックをおすすめするところですね。

デメリット

脱毛クリニックのデメリットといえば、痛い・高い、ですね。

永久脱毛が少ない回数でできるということは、やはり痛みが出るのは仕方ないかもしれません。
また、効果の高いマシンを使用するわけですから、コストもそれなりになりますよね。

コストに関しては、各クリニックの努力次第(?)ですが、痛みに関しては対策があります。
それも医療施設ならではの方法「麻酔」です。

有料ではありますが、痛み対策に局部麻酔を使用してくれるところがほとんどです。

おすすめクリニックの料金体系をご紹介!

「脱毛クリニックは高い」と散々言ってきましたが、どれくらい高いのか、
実際のクリニックの料金プランを見てみましょう。

アリシアクリニック

アリシアのおすすめプランは、
月額9500円で、全身5回(VIO除く) 全顔脱毛1回付き
しかも初月と2ヶ月目は0円なので、さらにおすすめです。

その他の脱毛プランとしては、

両脇:5回 13,750円
全身(VIO除く):5回 288,750円
全顔:5回 144,300円
VIO:5回(ビューティ) 61,900円
    (スムース) 85,900円
*ビューティは、形を整えるのが目的 
スムースは完全に脱毛するのが目的

痛みが強い関係もあり、全身脱毛は数回に分けることが多いですが、アリシアでは調整が可能です。
通院回数を少なくしたい人は、1日ですべてを行い、1回の時間を短くしたい人は、3日に分けて行うなど、ライフスタイルに合わせた通い方ができます。

フェミークリニック

フェミークリニックのおすすめ新プランは、
全身18箇所からお好きな部位を10箇所選んで 5回270.000円

クリニック脱毛は高くなりがちな中、
コストが抑えられるおすすめのプランです。

ほかには、
両脇:5回 15,000円
全身:5回 350,000円(顔、うなじ、VIOは除く)
VIO:5回 98,000円
ハイジニーナ:5回 140.000円

通常、脱毛処理する時はムダ毛の下処理が必須ですが、素人がおこなう処理とプロが行う処理の仕上がりには明らかに違いがあり、フェミークリニックではプラン費用にシェービング代が含まれているんです。
そのために、すこし費用が高くても、おすすめクリニックになっているんです。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科のおすすめプランは、
全身スキなし美肌計画 月額13.300円

ほかのクリニックでは、全身といってもVIOは別などの限定がありますが、ここは条件なし!
顔もすべてが対象になるのが嬉しいですね。

そのほかには、
両脇:回数無制限 3,400円
全身:6回 435,370円
フェイス:6回 52,650円
VIO:6回 60,750円

湘南美容外科の特徴というと、安さに驚く人がたくさんいますが、実は技術力が高いという点なんです。
特にVIO脱毛だと顕著に現れますが、通常Iラインは粘膜手前までなので、ぎりぎりにはえた毛は残ってしまうんですが、ここでは粘膜ぎりぎりまで照射でき、よりきれいに仕上がるんです。

脱毛効果の口コミをチェック!

部分的な脱毛ならそうでもないですが、全身となるとやはり高額といわざる得ませんね。
そんな大金を払うからには、やはり口コミは要チェックですね。

アリシアクリニック

1回目から抜けたのを実感できるのは医療の良いところですね。その後毛周期で生えてくるまでしばらくツルツルなのが嬉しいです。

出典:http://www.upemcastellon.com

私は毛が濃いので、Vは5回じゃ足りなかった。追加は1パーツ1回からできるから便利

出典:http://www.upemcastellon.com

最新機種を格安で提供しているアリシアの脱毛効果は、ばっちりなようですね。

しかもパックで契約後、物足りなければ部分追加ができるというのも、融通が利いていい評価をうけていました。

残念な口コミとしては、院数が少ないので、予約が若干取れずらいといった意見がありました。

フェミークリニック

Vラインのデザインを決められるだけでなく、細かく毛量調整をしてもらえるのが決め手でした。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

私は地黒なので、一部ヤグレーザーを使いましたが、これは本当に痛かったです!!涙出ました!!麻酔塗ってもらいましたが、それでも痛いです。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

フェミークリニックの評価は、5段階の3といったところでしょうか。

レーザーの種類があって、それが肌にあえばとても高い効果を発揮して仕上がりもきれいですが、逆に地黒の肌用のレーザーは、とんでもなく痛くて通うのをためらう人も出るほど。

また、料金やメンバーポイントに不満の声もちらほらと上がっていました。

施術してくれるスタッフに対しては評価が高いだけに、ちょっと残念ですね。

湘南美容外科クリニック

看護師さんは、VIOも手で開いて粘膜ギリギリまで打ってくれたし、良い方でした

出典:http://minhyo.jp

脱毛して数年たちますが、濃いムダ毛は目立たなくなり普段のお手入れもとっても楽チンです。

出典:http://minhyo.jp

湘南美容外科の口コミ、やはりVIOについてありましたね。
「手で開いて」というのはちょっと恥ずかしいですが、それくらいぎりぎりまで照射してくれるということですね。

脱毛効果については言うことはないようですが、ここでもやはり残念な意見が。

それは、待ち時間が長いということ。
予約どおりにクリニックに入っても、時に待つことがあるようです。

人気のクリニックなので仕方ないのかも知れませんが、予定がつまっている人にはちょっと辛いですよね。

おすすめの脱毛クリニックここ!

おすすめをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

中から1つ選ぶとすれば、やはり技術力の高い湘南美容外科クリニックでしょうか。

コストもそれなりにお得で、きれいにケアしてもらえればその後の自己処理も楽になる。
そのためにも、なるべくぎりぎりまで処理してもらいたいですよね。

また、脱毛以外にもトータルケアできるので、気になっている人は、一度カウンセリングを受けてみてもいいかもしれませんね。

クリニックで脱毛してムダ毛と永久にさよならしよう♡

脱毛サロンで何年もかけてケアするより、クリニックで確実に脱毛するほうが、
実はコスト面でもお得に済むかもしれないんですね。

痛みに関しては人によりけりですが、クリニックでケアすれば、本当の意味で「永久脱毛」ができます。

迷ってないで、ぜひおすすめクリニックでつる肌を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ