記事ID103971のサムネイル画像

笑顔が素敵で可愛い!女優瀧本美織さんの性格について調べました

映画、ドラマ、舞台やCMなど、幅広い活躍で人気を博す女優の瀧本美織さん。ソニー損保のCMでもお馴染み!そんな瀧本美織さんは性格がとても良いと評判のようです。本当に性格が良いの?どんな性格をしているの?など、今回は瀧本美織さんの気になる性格について調べました。

性格が良いと評判の瀧本美織さん

女優や歌手やタレントとして活躍する笑顔が素敵な瀧本美織さん。明るく真面目な性格で共演者からは特に評判のようです。

そんな瀧本美織さんの人柄の良さがプロデューサーの目に止まり、2014年からはテレビ番組の「アナザースカイ」のメインMCとしても活躍中。

最近ではジブリ映画「風立ちぬ」のヒロインの菜穂子を演じ声優にも挑戦するなど、活躍の場を広げ人気急上昇中の瀧本美織さん。

美人で清潔感のある瀧本美織さんをもっと知りたいと、ネットなどで瀧本美織さんの性格について調べる方も増えているようです。

性格が良さそうな瀧本美織さん。その性格はイメージ通りなのでしょうか。
そこで今回は、瀧本美織さんの性格について調べてみました。

瀧本美織さんのプロフィール

名前:瀧本美織(たきもとみおり)
生年月日: 1991年10月16日(24歳)
出身地:鳥取県鳥取市
身長: 162 cm
血液型:O型
職業:女優、歌手、タレント
所属事務所:スターダストプロモーション

活動期間: 2003年 -

小学生の頃から芸能界に興味を持ち、地元からダンススクールなどに通うため度々上京し、芸能活動をスタート。その後も高校卒業までは仕事やレッスンの度に上京していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

瀧本美織さんの活躍

女優として活躍されている瀧本美織さんですが、実は12歳の頃から芸能界で活躍されています。ヴォーカルダンスユニット「SweetS」のメンバーでMIORIとして芸能界デビューを果たしました。

しかし、2006年にリリースされたベストアルバムを最後に、グループは解散してしまいました。
その後歌手活動は休業されたようです。

アイドル時代の瀧本美織さん

エイベックス所属のアイドルグループ「SweetS」のメンバーとして活躍する瀧本美織さん。歌って踊れる瀧本美織さんをご覧下さい。

女優としては2010年公開映画「彼岸島」でヒロインを演じると、瀧本美織さんは一躍注目を集めることになりました。

さらにNHK連続テレビ小説『てっぱん』の主役を演じると、瀧本美織さんの名が世間に広く知られるようになり、その後も映画やドラマなどで活躍。

瀧本美織さんといえば、やはりソニー損保のCMのイメージが強いですよね。

CMでも活躍

瀧本美織さんの歌声が印象的なソニー損保のCMです。このCMで瀧本美織さんを知ったという方も多いのではないでしょうか。

女優として活躍する一方、瀧本美織さんは2014年に再び歌手活動を再開させていたようです。5人組ガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」のボーカルとして活躍されていたそうです。

瀧本美織さんが歌手活動をされていたことをあまり知らない方も多いようですね。
なかなか知名度が上がらず、残念ながら今年7月15日で解散してしまいました。

君の待つ世界

LAGOONのデビュー曲、「君の待つ世界」はオリコン最高30位です。瀧本美織さんの力強く高い歌唱力にも注目です。

瀧本美織さんは本当に性格が良いの?

瀧本美織さんといえば、明るくて人が良さそうな性格をしているイメージですが、実際はどんな性格をしているのでしょうか。

瀧本美織さんの性格を良く知る人物といえば、一緒に仕事をしている共演者やスタップさんですよね。そこで気になる情報を手に入れました。

週刊実話に掲載された「現場スタッフが選ぶ性格の良い女優・悪い女優ランキング」で、瀧本美織さんは見事性格の良い女優第3位に選ばれたそうです。

一緒に仕事をしたくなる性格だとか、ギャラやセクシー度など多少、審査基準に疑問が残るが、とにかく現場スタッフが見た正直なランキングだ。

出典:http://laughy.jp

このランキングは一緒に仕事をしているスタッフさんに聞いているのでかなりリアリティがありますよね。
一緒に仕事をしたいと思われる瀧本美織さんの性格の良さが分かります。

瀧本美織さんといえば女優としての演技力に少し疑問が残るそうですが、それでも仕事が減らない理由は、誰よりも早く仕事現場に入り仕事に取り組む真面目な性格も関係しているようです。

裏表が無く、スタッフさんからも性格が良いと評判の瀧本美織さん。
真面目に仕事に取り組む姿勢も評価されているみたいです。

さらに、瀧本美織さんは腹筋が凄いと話題になっているのをご存知ですか?服を脱いでいる画像はお見せ出来ませんが、もの凄いクビレでスタイルが良いみたいですよ。

女性なら誰もが憧れるクビレ。でもそれを手に入れることは容易なことではありません。
瀧本美織さんはストイックな性格でもあるようです。

瀧本美織さんの性格は天然?

そんな瀧本美織さんですが、自分の性格は天然だと語っているほど実はかなりの天然キャラだそうで、共演者の方も少し驚いているようです。

スペシャルドラマ『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』で瀧本美織さんと共演された俳優の竹野内豊さんは「素が面白い方なんじゃないかな」と性格を分析していました。

竹野内豊さんが撮影現場で靴の紐を結んでいると、それを見た瀧本美織さんがその動きをずっと真似していたそうです。竹野内豊さんからは「馬鹿にしてんだろ」とツッコまれたそうです。

竹野内豊さんの動きが面白かったから真似をしていたとか。
確かに瀧本美織さんの性格はちょっと天然なのかもしれませんね。

さらに年齢を当てるのが得意だと豪語する瀧本美織さんは、同じく共演された俳優の山崎樹範(しげのり)さんに対して「32歳くらいですか?」と聞くと、「何言ってるんだよ! 俺もう42だよ!」とツッコまれたそうです。

悪気は無かったとはいえさすがに32歳はちょっと失礼ですよね。
やはり性格は天然のようですが、それでも瀧本美織さんがいると撮影現場が明るくて楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

瀧本美織さんの性格まとめ

いかがでしたでしょうか。女優として人気の瀧本美織さんの性格について調べました。噂通り性格はとても良く、少し天然なことろもあってますます好感度が上がりました。雰囲気からして人気女優の綾瀬はるかさんに少し似ているかもしれませんね。これからさらに活躍が期待される瀧本美織さんに注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ