記事ID103958のサムネイル画像

若手注目度No.1!笑顔がかわいい女優、土屋太鳳さんに迫る!

いま勢いのある若手女優といえば土屋太鳳さんですよね。土屋太鳳さんのあのかわいい笑顔に癒される方も多いのではないでしょうか。しかし土屋太鳳さんはかわいい反面、意外な特技もあるんですよ。そこで今回は女優の土屋太鳳さんに迫ります!

笑顔がかわいい土屋太鳳さん

最近、話題の映画に次々と主演で出演している、注目度No.1の女優といえば土屋太鳳さんですよね。

透明感のあるとてもかわいい土屋太鳳さんについて、今回はご紹介していきます!

かわいい女優、土屋太鳳さんについて

ここでは、土屋太鳳さんのプロフィールや過去のことをご紹介します。

土屋太鳳さんのプロフィール

名前:土屋太鳳
生年月日:1995/2/3
年齢:21歳
血液型:O型
身長:155cm
出身地:東京
職業:女優

土屋太鳳さん、155cmと小柄な方なんですね。
もっと大きいのかと思った方も多いのではないでしょうか。

ちなみに「土屋太鳳」というのは本名で、太鳳さんがまだお腹の中にいるときにお母さんが夢で、赤ちゃんが座って「2月3日生まれ 女 太鳳」と書いている姿を見たそうです。

そして実際に2月3日に太鳳さんが生まれたため、「土屋太鳳」を命名されたそうです。

素敵なエピソードですよね。

審査員特別賞

2005年にYAHOO!JAPANとソニーミュージック、角川映画合同のオーディションで審査員特別賞を受賞した土屋太鳳さん。
2005年というと土屋太鳳さんはまだ10歳ですね。当時からずば抜けてかわいいのが分かります。

映画デビュー

土屋太鳳さんは2008年に、日本とオランダ、香港の合作映画『トウキョウソナタ』に黒須美佳役で映画デビューを果たしました。
父が自殺してしまい、ひとりぼっちになってしまう中学生を演じました。

雑誌『ハナチュー』専属モデル

映画『トウキョウソナタ』が公開された年に雑誌『ハナチュー』の専属モデルになった土屋太鳳さん。
当時土屋太鳳さんは中学2年生ですが、この頃からとてもかわいいですね。

大河ドラマに出演

福山雅治さん主演の大河ドラマ『龍馬伝』で龍馬の姉、坂本乙女の幼少期を演じたのは、土屋太鳳さんでした。
とっても元気でいつもにこにこしていて、かわいい乙女を演じていましたよね。

朝ドラの常連、土屋太鳳さん

なんと3作品もの朝ドラに出演していた土屋太鳳さん。
その朝ドラ3作品をご紹介します。

『おひさま』木村ハナ役

井上真央さん主演の朝ドラ『おひさま』で木村ハナを土屋太鳳さんが演じました。

ハナは井上真央さん演じる陽子が担任をしていたクラスの生徒です。
おさげがかわいいですね。

『花子とアン』安東もも役

2014年5月14日から放送された朝ドラ『花子とアン』で主人公花子の妹、ももを演じた土屋太鳳さん。

ももは、ひたむきでかわいい穏やかな女の子で、土屋太鳳さんのかわいい声がとてもしっくりきていました。

『まれ』紺谷希役

2015年4月4日から放送された朝ドラ『まれ』でついに主演を掴み取った土屋太鳳さん。

なんと『花子とアン』の撮影中に『まれ』のオーディションを受けていたそうです。

3度目の朝ドラ出演にして勝ち取った『まれ』を機に、土屋太鳳さんの人気に一気に火がつくのです。

土屋太鳳さんが出演する作品

ここでは土屋太鳳さんの出演作品をご紹介します。
出演作品を見れば、いかにいま勢いがあるかが分かりますよ。

『鈴木先生』 小川蘇美役

2011年に放送されたドラマ『鈴木先生』のキーパーソンとなる生徒、小川蘇美を演じた土屋太鳳さん。
この役を演じたことで注目を浴びることになりました。

『下町ロケット』 佃利菜役

朝ドラ『まれ』が終わって次に出演した作品が、あの人気ドラマ『下町ロケット』です。

土屋太鳳さんは主人公の阿部寛さん演じる佃の娘である利菜を演じました。
反抗期のため、親にキツく当たるものの、内心ではちゃんと親のことを思っているというかわいいところがある娘を演じていました。

『お迎えデス。』 阿熊幸役

福士蒼汰さん主演で話題となったドラマ『お迎えデス。』で、ヒロインを演じた土屋太鳳さん。

うさぎの着ぐるみを着たナベシマ役の鈴木亮平さんが、かわいいですよね。

『orange』 高宮菜穂役

2015年12月に公開された映画『orange』で主役の高宮菜穂を演じた土屋太鳳さん。
高校生姿がかわいいですね。

朝ドラ『まれ』で希の夫を演じた山崎賢人さんと、再び共演したことでも話題となりました。

『青空エール』 小野つばさ役

現在公開されている映画『青空エール』で主役の小野つばさを演じた土屋太鳳さん。
相手役の竹内涼真さんは仮面ライダードライブの主役を務めていました。

竹内さんは185cmあり、土屋太鳳さんが155cmなので身長差にも注目したい作品です。

『PとJK』 本谷歌子役

2017年公開予定の映画『PとJK』で主人公の、本谷歌子を演じることが決まっている土屋太鳳さん。

JKというだけあり、高校生の役なのですが絶対に土屋太鳳さん、かわいいですよね。
ちなみにPはポリスということで警察なんですが、警察の功太を亀梨和也さんが演じます。

『トリガール!』 鳥山ゆきな役

年に一度、テレビの特番で『鳥人間コンテスト』を見たことはありますか。
その『鳥人間コンテスト』を題材にした小説『トリガール!』が土屋太鳳さん主演で実写化されます。

公開は2017年なので今から楽しみですよね。

土屋太鳳さんの意外な一面!

SIAの日本版PVに出演

SIAというオーストラリアの歌手の、日本版PVに出演したいという土屋太鳳さんは3週間の猛特訓をしました。
振付を担当した先生に「彼女の踊りを見て鳥肌がたつ。恐ろしいほどの変貌と表現力」と絶賛されたダンスをぜひご覧下さい!

普段はにこにこしていて、とてもかわいい土屋太鳳さんからは想像できないくらい激しく、しなやかなダンスですよね。

ダンスをしているときの、土屋太鳳さんの手足や体の使い方は素人ではありませんよね。

現役女子大生

土屋太鳳さんはなんと日本女子体育大学の体育学部運動科学科で舞踊学を専攻しているのです!

まさか土屋太鳳さんがスポーツが得意とは意外ですよね。

日本舞踊が得意

土屋太鳳さんは、日本舞踊を3歳から習い続けているそうです。
他にもクラシックバレエや、ヒップホップダンス、ピアノ、小太鼓、篠笛、三味線、陸上、乗馬、スキー、バスケットボールなどが得意とのことで、いつもかわいい土屋太鳳さんにこんなに色々できるのかと疑ってしまうくらい、特技が色々ありますよね。

注目度No.1のかわいい女優、土屋太鳳さんをご紹介しました

いかがでしたか?

いまもっとも勢いのある注目度No.1の土屋太鳳さんをご紹介しました。
女優としてはもちろんですが、意外な一面もあり、彼女の魅力がさらに増しましたよね。

かわいい笑顔を絶やさずに、これからも土屋太鳳さんには活躍してもらいたいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ