記事ID103944のサムネイル画像

医療レーザー脱毛ってぶっちゃけどうなの?人気クリニックを徹底検証

医療レーザー脱毛ってどうなの?色々な噂を聞きますが、本当のところどうなのか口コミで検証しましょう。ここでは口コミの他にも医療レーザー脱毛のメリット・デメリットなど、これから脱毛を受けようと思っている人に必要な情報を一気にまとめました。

憧れのあの子みたいな完璧肌になりたいの

夏は肌みせの季節

夏は露出が増えるから、完璧な素肌で勝負したい。
自信をもって素肌で勝負するには、ムダ毛処理が欠かせませんよね。
でも毎回の自己処理は面倒だし、時間がかかるし、お肌への負担も気になる。

そこでお勧めなのが脱毛です。
脱毛なら面倒な自己処理とは卒業!
さらに自己処理が原因で出来た毛穴の黒ずみが脱毛のおかげで治った!なんてことも。

今年の夏は脱毛デビューしちゃいましょ。

医療レーザー脱毛のススメ♡

医療レーザー脱毛は早く脱毛完了できる!

医療レーザー脱毛はクリニックで受けることができる脱毛。
専門の医師や看護師が施術を行うので安心です。
また、脱毛サロンで行う光脱毛より、効果が早く出るので短期間でムダ毛のない完璧肌が手に入りますよ。
女の子は何かと忙しい。
だからこそ医療レーザー脱毛で短期間で完璧肌を手に入れよう。

医療レーザー脱毛のメリット・デメリットは?

医療レーザー脱毛といっても、あまり詳しく知らない!なんて方もいるかと思います。
そこで医療レーザー脱毛のメリットとデメリットをまとめてみました。
良いところも悪いことろも知ったうえで、自分に向いているのかを考えてみてくださいね。

メリット

一番のメリットは効果が早く実感できること

なんといっても早く脱毛完了できるのが医療レーザー脱毛の良いところ。
光脱毛よりも脱毛効果が高いので、クリニックに通う回数も少なくて済みます。
1度の照射で広い範囲にレーザーを当てることができるので、1回の施術時間も短いのもポイント。
また、クリニックでの脱毛になるのでアフターケアもしっかりしており、安心して脱毛に通うことができますよ。

デメリット

効果が高いが故に痛みがある

メリットでも触れましたが、医療レーザー脱毛は脱毛効果がとても高いです。
それは光の出力が強いことも関係していて、それが原因で多少痛みを感じます。

また、クリニックでの脱毛は脱毛サロンに比べて費用が高いのもネックですね。
レーザーの熱でやけどのような症状が出る場合も稀にあるようですが、クリニックではアフターケアもしっかりしているので、きちんと治療をしてくれるので心配はいりません。

医療レーザー脱毛を受けられる人気クリニックを教えて♪

医療レーザー脱毛が良いことはわかったけど、どこで受けられるの?という方のために、医療レーザー脱毛が受けられるクリニックを紹介していきます。

湘南美容外科クリニック

CMなどでご存知の方も多いのではないでしょうか。
知名度高めのクリニックです。
各プランには安心の保証がついていたり担当医によるアフターケアも行っているので、安心して脱毛することができます。
全国に50院を展開しており、都心部以外の方でも通いやすいのがポイント。

アリシアクリニック

クリニックへの信頼と満足の向上を目指しているクリニックです。
安心して通ってもらえるようにと、途中の解約料やお薬代が0円。
また、お友達と一緒に契約するとお得になるペア割りや、雨の日の来店にはプレゼントがあったりと、お得な特典が盛りだくさんなところも魅力的です。

リゼクリニック

リゼクリニックではシェービングなどで追加料金が発生しない明確な料金システムなので、クリニックが初めての方でも分かりやすいです。
また、レーザー脱毛で心配な肌トラブルにも無料で対応してくれるので安心。

人気3社を口コミで徹底比較してみましょ

「湘南美容外科クリニック」「アリシアクリニック」「リゼクリニック」は人気のクリニックですが、どこがお勧めなのでしょうか。
脱毛効果やサロンの雰囲気は実際に行ってみないとわからないですよね。

そこで実際にクリニックに通っている方たちの口コミをもとに比較していきましょう。
広告やホームページではわからないことも、本音が書かれている口コミなら見えてきますよ。

口コミでみる。脱毛効果を期待できるのは?

まずは脱毛効果についての口コミを見ていきましょう。
実際の口コミを載せていきますので参考にしてくださいね。

湘南美容外科クリニック

大体5回位施術すると、自己処理が必要ないぐらいになり、脱毛サロンと比べてわずかな回数でツルツルの肌を手に入れることができました。

出典:http://minhyo.jp

脱毛した部分は、毛穴もわからないくらいツルツルで今まで抜いたり剃ったりしていた時と比べて断然肌の状態も良くなりました。

出典:http://minhyo.jp

ワキ脱毛をやっていますが、エステと違い、医療脱毛はアレキサンドライトとという威力の強いものを使っているので、剛毛の自分ですら、3回目が終わったところですがいまはほとんど手入れしなくても気にならない状況なのでかなり楽です。

出典:http://minhyo.jp

口コミをみてわかるように、脱毛効果を実感できるのが早いようですね。
また、ほとんどの人が脱毛を始めてから5~6回の施術で、ムダ毛がほとんど気にならなくなったとのこと。ムダ毛が濃いところから強く効果が出ていくようなので、気になるところがいち早く効果がてて満足しているとの口コミも多かったですよ。

アリシアクリニック

そもそも毛がそこまで濃くなかったので、あまり効果は期待できないかと思っていましたが、5回くらいの通院でほとんど目立たなくなったいたと思います。

出典:http://minhyo.jp

一回目が終了して3週間ほどすると面白いぐらい毛がポロポロ抜けました。自己処理の回数が減ったので肌への負担も少なくなり、肌自体がスベスベしている気がします。

出典:http://minhyo.jp

効果が目に見えてわかるようになったのは、1回目の施術から2週間ほど経ってから、脇の下の毛がするりと抜けた時です。現在5回目の施術を終えたところです。来年の夏には堂々とノースリーブの服が着れるます。

出典:http://minhyo.jp

脱毛効果も早い段階から実感できるみたいです。
また、自己処理の回数もだんだんと減ってくるので、自己処理が原因の肌荒れも治ったという口コミもありましたよ。
どんどん肌がきれいになっていくってうれしいですよね。

リゼクリニック

すごく濃かった腕と足の毛が一番効果が分かりやすく出ました!
今まで髪を下して隠していたうなじもきれいになりました。

出典:http://minhyo.jp

脱毛の効果もちゃんとわかります。毛の量が減ってきただけじゃなくて、毛質も変わってきた感じ。生えてきた毛も薄いものばっかりで、とても満足しています!

出典:http://minhyo.jp

数回施術しただけで剛毛な無駄毛も産毛くらいまで細く出来たりと、エステより断然早く肌が綺麗になって無駄毛が薄くなる素晴らしい脱毛効果も体感しました。

出典:http://minhyo.jp

剛毛だったムダ毛が産毛のようにうすくなった!という嬉しい口コミが多かったです。
レーザーを当てることにより、ムダ毛が減っていくのはもちろんですが、毛質も変わるようですね。
ムダ毛が薄くなることにより自己処理の回数も減って、脱毛完了以前でも自己処理が楽になりますね。

スタッフ対応の口コミ評判が良いのは?

次はスタッフの対応についての口コミを比較していきます。
「湘南美容外科クリニック」「アリシアクリニック」「リゼクリニック」のスタッフの対応の口コミについてまとめてみました。
早速見ていきましょう。

湘南美容外科クリニック

スタッフの対応がとても丁寧で優しかったという口コミが多くみられました。最初のカウンセリングもわかりやすい言葉で説明してくれて、脱毛初心者でも理解できたという口コミもありましたよ。こちらの立場になって対応をしてくれるスタッフが多いようですね。

アリシアクリニック

スタッフの対応は良いという口コミが多かったですよ。また、初回カウンセリングの際も「わからないことが合ったらすぐに聞いてくださいね」と言ってくれて、気軽に質問ができたという方も。なんでも親身になってくれるスタッフばかりで、不安なこともなく安心して脱毛を始めることができ翔ですよ。

リゼクリニック

スタッフの細かい気遣いがうれしかったという口コミがありました。施術中もこまめに声掛けをしてくれて緊張や不安を和らげてくれたとのこと。なれないところって誰でも緊張しますよね。それを察して緊張を和らげてくれるスタッフなら、不安なことも親身に相談に乗ってくれそうですね。

おすすめは湘南美容外科クリニック

湘南美容外科の魅力は店舗数の多さです。
全国に50店舗あるので都心部でなくても地方でも通うことのできることがポイント。
ここに行きたい!と思っても九州のひとが東京のクリニックにかようのは困難。
それと同じように店舗数が多ければ多いほど、通いやすくなりますよね。

また、スタッフお客の立場になって接客をしてくれるのも魅力です。
口コミでも紹介しましたが、スタッフの親身な対応に満足している方がすごく多かったです。
気持ちよく通うことができるというのも、クリニック選びでは重要ですね。

今から「完璧肌」の仲間入りしましょ♪

今年の夏は医療レーザー脱毛で決まり

今から始めれば来年の夏にはもう完璧なお肌が手に入ります。
それは医療レーザー脱毛ならでは。
また、医療レーザー脱毛は1回目から効果を実感できるので、今年の夏もムダ毛処理がぐんと楽になる事間違いなし。

湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛で完璧肌を手に入れよう。
夏がもっと楽しくなりますよ。
脱毛デビューで完璧肌の仲間入り。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ