記事ID103938のサムネイル画像

医療レーザー脱毛ってどうなの?種類と特徴を徹底解剖します!

実は医療レーザー脱毛といっても1種類ではないのを知っていましたか?実はレーザーにはいくつか種類があるんです。ここではレーザーの種類と特徴、使われているクリニックをご紹介します。レーザーについて知ることも脱毛前の大事な準備なんですよ!

医療レーザー脱毛ってどうなの?

気になるのは安全性

最近注目されている「医療レーザー脱毛」。
医療レーザー脱毛とは、メラニン色素に反応するレーザー光を皮膚にあて、熱によって毛の細胞を破壊し永久脱毛する方法です。
言葉で聞くとなんだか安全なのか心配になっていきますよね。
脱毛サロンでの脱毛よりもマイナーなので、ほかにもわからないことが多いのではないでしょうか。

そこで医療レーザー脱毛について紹介していきます。

医療脱毛が気になる女子、急増中。

夏といえば露出が増える季節。
そんな時ムダ毛が気になるますよね。
ムダ毛処理の面倒さから解放させてくれるのが脱毛です。

脱毛といってもクリニックでのレーザー脱毛や、脱毛サロンでの光脱毛など様々な種類があります。

その脱毛で「医療レーザー脱毛」が、女の子たちの間で今、大注目なんです!

レーザー脱毛をしたくてたまらない。毛深い私にはやくさようならしたいなー。

Tue Aug 16 20:11:16 +0000 2016

お金あったらまず何する? ワシはね〜〜全身脱毛したい(レーザー)

Fri Aug 12 20:36:11 +0000 2016

毛深いから全身レーザー脱毛したい(T_T)

Fri Aug 12 05:57:10 +0000 2016

そもそも「医療レーザー脱毛」ってなんだろう?
脱毛サロンで行う「光脱毛」については知ってる方も多いと思います。

「光脱毛」と比較していきながら「医療レーザー脱毛」について知る事から始めましょう。

「レーザー脱毛」と「光脱毛」の違い

脱毛にはクリニックで受ける「レーザー脱毛」と脱毛サロンで受ける「光脱毛」があります。
なんとなくのイメージはつきますか?
そもそも、この脱毛の種類は何が違うのでしょうか。

それぞれのメリット、デメリットを紹介していきます。

レーザー脱毛のメリット・デメリット

●メリット
 ・1度の照射で広い範囲にレーザーを当てることができる
 ・比較的効果が出るのが早い
 ・光脱毛に比べて通う回数が少ない

●デメリット
 ・光の出力が強いので痛みがある
 ・レーザーの熱によりやけどのような症状が出る場合がある
 ・黒い色に反応するので産毛等うすい毛には効果が出にくい

光脱毛に比べて脱毛は、一度の照射範囲が広いので脱毛にかかる時間が短く、クリニックに通う期間もみじかくなるのがうれしいですね。
効果もしっかり出るので、短い期間でしっかり脱したい方にお勧めの脱毛方です。
しかし、レーザーが強いのでお肌が弱い方には少し心配な面もありますね。

光脱毛のメリット・デメリット

●メリット
 ・リーズナブルな価格でお得なプランも多い
 ・痛みが少ない
 ・一度に広範囲の脱毛が可能

●デメリット
 ・黒い色に反応するので産毛等うすい毛には効果が出にくい
 ・レーザー脱毛に比べて効果が出にくい
 ・ほくろのある部分は照射ができない
 ・施術者のレベルによって効果の違いが出てくる

脱毛サロンで受けることができる光脱毛は、リーズナブルなプランが多いので学生でも通いやすいですね。
痛みが少ないのでストレスなく脱毛することができますよ。
その反面、レーザー脱毛に比べて脱毛効果が低く、長期間通う必要があるのがネックです。

レーザー脱毛の種類や特徴

レーザー脱毛といってもいろんな種類があるんですよ。
脱毛で使用する機械の種類によって、どういう毛に効果があるのかなどが変わってきます。
レーザー脱毛の種類なんてなかなか知ってる方も少ないと思います。

そこで、レーザー脱毛にはどんな種類があるのかを、主なレーザー脱毛の種類とそれぞれの特徴を交えながら紹介していきます。

主なレーザーの種類と特徴

ライトシェア・デュエット

濃い毛のみならず、産毛などの薄い毛にも反応し脱毛効果を発揮します。
肌にあてる照射口の形が四角なので照射漏れも少なく、他の脱毛機に比べて痛みも少ないのが特徴。
また、施術にかかる時間もほかの機械よりも短いのもポイントです。

アレキサンドライトレーザー

濃い毛に強く反応し脱毛効果を発揮します。
肌にあたる照射口が丸いので、細かい部分にもしっかり対応できるのが魅力的。
しかし、照射口が小さいので多少時間がかかるのが難点です。

YAGレーザー

黒い色に反応しにくい機械なので、日焼けをしている方や、メラニン色素のあるパーツ(乳輪など)でも脱毛が可能です。
しかし、痛みが強めで、効果はほかのレーザーに比べるとやや低いのがネックです。

メインの機械として使うのではなくサブ的に使用するクリニックが多いようですね。

おすすめのクリニックとレーザーの種類

今回紹介した「ライトシェア・デュエット」「アレキサンドライトレーザー」「YAGレーザー」にはそれぞれメリットもデメリットもあります。
実際にクリニックではどんな種類のレーザー脱毛が行えるのでしょうか。

脱毛で有名なクリニックと、そこで使用されているレーザーの種類について紹介していきます。

湘南美容外科クリニック

CMなどでご存知の方も多いのではないでしょうか。
知名度高めのクリニックです。
各プランには安心の保証がついていたり担当医によるアフターケアも行っているので、安心して脱毛することができます。
全国に50院を展開しており、都心部以外の方でも通いやすいのがポイント。

脱毛マシンの種類は、アレキサンドライトレーザーです。

アリシアクリニック

クリニックへの信頼と満足の向上を目指しているクリニックです。
使用している脱毛機はライトシェア・デュエット。
安心して通ってもらえるようにと、途中の解約料やお薬代が0円。
また、お友達と一緒に契約するとお得になるペア割りや、雨の日の来店にはプレゼントがあったりと、お得な特典が盛りだくさんなところも魅力的です。

リゼクリニック

YAGレーザーとライトシェア・デュエットを取り入れているクリニック。
リゼクリニックではシェービングなどで追加料金が発生しない明確な料金システムなので、クリニックが初めての方でも分かりやすいです。
また、レーザー脱毛で心配な肌トラブルにも無料で対応してくれるので安心。

クリニックの口コミ評判は?

脱毛に通うなら評判のいいクリニックに通いたいですよね。
脱毛効果があるのはもちろんですが、スタッフの対応も重要。

「湘南美容外科クリニック」「アリシアクリニック」「リゼクリニック」のスタッフの対応はどうなのでしょうか。
口コミをまとめてみましたので、見ていきましょう。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックの口コミで多かったのが、看護師さんがとても丁寧で優しかったとの声でした。施術をする看護師さんたちの対応に関しては悪い意見はなかったのですが、受付の方に関しては厳しい意見もありました。受付の対応に少し不満を抱いている方がいるようです。

アリシアクリニック

スタッフの対応は良いようです。初回カウンセリングの際も「わからないことが合ったらすぐに聞いてくださいね」といつでも質問できる雰囲気で、とても安心できたという方もいました。なんでも親身になってくれる方が担当だと、脱毛が初めての方でも不安なく脱毛を始めることができますね。

リゼクリニック

施術中もこまめに声掛けをしてくれて、不安になることもなくリラックスして施術を受けることが施術を受けることが出来るようですよ。クリニックってなんだか緊張しますよね。そんな緊張を解いてくれて、更にはリラックスさせてくれるような声かけはとても助かります。

施術するスタッフの対応は満足

「湘南美容外科クリニック」「アリシアクリニック」「リゼクリニック」のスタッフの対応は丁寧で、施術も安心して受けることができるという口コミが多くみられました。その中で、一部店舗の受付の方の対応は少し不快感を覚える方もいるみたいですね。最初のカウンセリングの際に、担当してくれた方の対応もですが、受付の対応もみておいてもいいでしょう。

数回は通い続けるクリニックなので、気持ちよく通えるクリニックを探しましょう。

自分に合ったクリニックで綺麗肌を手にいれましょ

脱毛にはいろんな種類がある

今回は様々な種類の中からレーザー脱毛について紹介してきました。
クリニックにもいろんな種類があります。
その中で自分に合っているのはどんな脱毛なんだろう?
まずは脱毛の種類や特徴を知る事により自分に合う脱毛を考えてみましょう。

脱毛サロンより早く結果の出るクリニックでのレーザー脱毛。
効果が出るのはゆっくりだけど痛みの少なくリーズナブルな、脱毛サロンの光脱毛。

あなたはどっちを選びますか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ