記事ID10391のサムネイル画像

映画にドラマに引っ張りだこの女優・桐谷美玲ちゃんの本名って??

テレビで見ない日はない!?CMでも大活躍中の女優・桐谷美玲ちゃん。小さな女の子も憧れる可愛らしいビジュアルですが、本名って何ていうんだろう・・・?そんな疑問にお答え!桐谷美玲ちゃんの本名、更には学生時代のエピソードなども紹介しちゃいます!

世界の美しい顔にも選ばれた桐谷美玲ちゃんの本名は?

桐谷美玲

生年月日:1989年12月16日
出身地:千葉県
所属事務所:スウィートパワー
身長:163.5cm
血液型:A型

2005年スカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。
2008年フェリス女学院大学に入学。『non-no』の専属モデルやドラマ・映画などに出演し多忙な日々を過ごしながら2015年に7年がかりで卒業。
アメリカの映画サイトが毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」では日本人最高の8位にランクインした。

気になる桐谷美玲ちゃんの本名は『松岡さや紗』さん

本名は『松岡さや紗』さん

高校の卒業アルバムのお写真だそうです。
本名は「まつおかさやさ」さんというようですね。
珍しいお名前ですが芸能人っぽいお名前ですよね。

芸名の、桐谷美玲ではなく、この名前でも十分芸能界でやっていけそうなぐらい珍しい名前な感じです。

出典:http://topicks.jp

「さやさ」ってちょっと変わってますけど、爽やかな感じで可愛いですね。

出典:http://laughy.jp

本当は本名で活動したかったという桐谷美玲ちゃん

「千葉県No.1美少女」としてスカウトされた時のお写真だそうです。
本名の松岡さんが何故引っかかったのか謎ですが・・・
本名で活動していたらまた違ってたのでしょうか。

桐谷美玲さんは、
事務所に入ったばかりの頃、
本名での活動を希望していたらしいです。
ですが、事務所の担当者が
彼女の苗字「松岡」という名前が
引っかかっていたそうです。そんな中、ジャニーズファンとしても有名で、
特に亀梨和也さんの大ファンだったことを
知った担当者が、
ドラマ『野ブタをプロデュース』で
亀梨和也さんが主演していた役が
桐谷修二という名前で、
ここから苗字をとったそうです。
そして、名前は、担当者が
苗字と響きがある名前で決めたそうです。
こういった芸名の決まり方もあるのですね。

出典:http://buzz-press.com

本名『松岡さや紗』さんの桐谷美玲ちゃん、その学生時代は・・・?

『松岡さや紗』さんが本名の桐谷美玲ちゃんの出身地・出身校

高校時代の桐谷美玲ちゃん。
出身校は千葉東高校という学校だそうです。
この高校がまたすごいらしいのです!

偏差値70のSクラス、千葉では、千葉高校、船橋高校、東葛高校の公立御三家に次ぐ、とても優秀な高校。
ちなみに、千葉東高校と言えば、タレントの小島瑠璃子や、中退ですが緒方拳もこの高校。

出典:http://windypost.com

高校の偏差値は驚きの70!!
桐谷美玲さんは、ここで勉学に励む傍ら、芸能活動も行っていたというのですから驚きです。
芸能事務所にスカウトされたのが、高校1年生の頃というので、高校生時代のほとんどを芸能活動に費やしたみたいです。
芸能活動の忙しさを言い訳にせず、無事に卒業した桐谷美玲さんは、地頭が相当良いことに加え、超努力家という噂もあります。

出典:http://penn-nosuke.xsrv.jp

『松岡さや紗』さんが本名の桐谷美玲ちゃんの学生時代のエピソード①

桐谷美玲さんが高校一年生の時に、芸能界のスカウトがあったことは、一部の方には有名な話です。
良くある、渋谷でスカウトという話では無く、いきなり電話がかかってきたということです。
その後、桐谷美玲さんの周りに不審者が付きまとうことに・・・
かなり強引なスカウトだったようですね。

出典:http://star-channeru.com

『松岡さや紗』さんが本名の桐谷美玲ちゃんの学生時代のエピソード②

女優でタレント、モデルと幅広い活躍を見せる桐谷美玲さん。
高校時代は何と、ラグビー部のマネージャーとして活躍されていました。
そして、高校一年生の時に、スカウトに会い、ラグビー部は辞めています。

出典:http://star-channeru.com

本名『松岡さや紗』さんの桐谷美玲ちゃんの家族構成

桐谷美玲さんですが、弟さんが一人いるみたいです。
すごーく信憑性の薄い情報ですとイケメンで塾かなんかの講師をしていたとか…
小さいころは非常にシャイな性格だったようで、ポイントカードがたまっても店で景品と交換をお願いすることが出来ず、弟さんに行ってもらっていたそうです。

出典:http://katappasshikara.seesaa.net

将来なりたい職業は親が薬剤師だから、その影響で薬剤師ってのもかいてたな。
美玲さんの生活という本に書いてありました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

本名『松岡さや紗』さんの桐谷美玲ちゃんの身長と体重は?

身長:163.5
体重:39
B:78
W:57
H:83

出典:http://www21.atwiki.jp

芸能人の本名②

芸名:北乃きい
本名:松村沙也加

芸能人の本名③

芸名:井上和香
本名:新村直子

芸能人の本名④

芸名:梨花
本名:根中千恵子

芸能人の本名⑤

芸名:柴咲コウ
本名:山村幸恵

本名も可愛かった桐谷美玲ちゃん

桐谷美玲ちゃん本名『松岡さや紗』さんも珍しくて可愛いお名前だったんですね!
学生時代からの可愛さや、細すぎるスタイルにも驚愕でした。
日本だけでなく世界からも美しいと評判の桐谷美玲ちゃん、今後も注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ