記事ID103892のサムネイル画像

サロン並の低価格でお医者さんの脱毛施術が受けられるのはどこ?

ムダ毛の自己処理をしたあとのチクチクや肌のヒリヒリって、いつまでたっても嫌なもの。いっそのこと永久脱毛したいけど、実は永久脱毛はお医者さんしかできないのだとか。でもやるなら腕の良いお医者さんに完璧すべ肌にしてもらいたい!

チクチクはもういや。永久にムダ毛から開放されたい!

女性にとって、永遠の問題であるムダ毛の自己処理。まだまだ、自己処理をしている女性も多いはず。自己処理をして、しっかりムダ毛処理したのに次の日には「もう?!」とか、カミソリ負けで赤くなったり、さらにはカミソリで誤って切ってしまったり・・・はたまた、皮膚が硬くなってしまって毛が埋没してしまう埋没毛が出てしまったり。もう、冬になると自己処理するのも面倒だから、そのままでいいかなということも多々ありますよね。

自己処理でたくさんの問題が?!

・カミソリ負け
・埋没毛
・黒いブツブツ
・次の日にははえている

・・・などたくさんの問題があります。

夏になると毎日毎日、ムダ毛のチェック・・・すごく大変ですし、ストレスじゃないですか?!そんな、ムダ毛の自己処理から開放されたい!という方も、たくさんいるはず。

そこで、注目されているのが医療脱毛。医療脱毛って何?!ということから、これからみていきます。

医療脱毛って何?お医者さんがやってくれるの?

脱毛サロンは、電車のつり広告やネットでの広告などでよくみますが、脱毛で検索してみると医療脱毛という言葉もチラホラ出てきます。「医療脱毛」で検索してみると、脱毛サロンよりも効果が高いなど口コミも多い?!

クリニックでの医療レーザー脱毛する場合、5~6回で脱毛完了する人が多いですが、サロンの光脱毛の場合、脱毛完了までに10回~18回は脱毛する必要があります。

出典:http://www.epilation-catalog.com

医療脱毛のほうが、早く終わるようですね。

そもそも毛がそこまで濃くなかったので、あまり効果は期待できないかと思っていましたが、5回くらいの通院でほとんど目立たなくなったいたと思います。

出典:http://minhyo.jp

産毛程度の人でも効果があるようです。

肌が強いほうではないので、医療系の脱毛にしたいなと思い、ここを選びました。4種類のレーザーを使い分けてくれるというので、私の肌に合ったものもあるんじゃないかなと思って。 毛質に合ったレーザーを使用してくれるからか、効果がすぐにわかって、2回目で減ったのが物凄くわかりました。

出典:http://minhyo.jp

肌が弱い方でも、脱毛ができるのは魅力的です。

医療脱毛=クリニック

医療脱毛は、脱毛サロンに比べて効果が高いようですね。医療脱毛をできる機関は、一般的にクリニックといわれています。クリニックには、必ず医師免許を持った医師がいるのが原則。

永久脱毛はお医者さん以外ではできない

永久脱毛は、医療機関でしか行うことができないことになっています。よく電車などでの広告で見かける「脱毛」というのは、「永久」という文字が書いていません。永久脱毛は、医師免許を持った医者が携わることとなっており、エステサロンなどの脱毛は永久脱毛ではないと明確に定義されています。

永久脱毛は医療機関でしか行ってはいけないことになっています

医療機関以外で行われる永久脱毛は、違法行為です。

出典:http://www.epi.gr.jp

永久脱毛は医療行為になる?!

医者が行う医療脱毛は、脱毛サロンと大きく違うところは、光の出力数が異なるため、上記の口コミでもあったように、回数がクリニックのほうが少なくなり、なおかつ効果がでやすいという結果になります。ただし、保険が効かないため、脱毛サロンと比較すると費用は高くなります。

クリニックは医者が担当

永久脱毛は、医者が行う行為と規定されています。脱毛に利用する機械の出力が異なってくるからです。医者が担当するということで、安心感とスピード感、そして効果が期待できるということもあり、費用は脱毛サロンよりも高くなります。

サロンはフラッシュ、クリニックはレーザー

脱毛サロンは、フラッシュ脱毛という方法です。フラッシュ脱毛は冷たいジェルを体に塗り、光をあてていくことで毛根に刺激を与え、脱毛していく方法で、痛みはゴムがあたる痛さと言われています。回数を重ねていくごとに、毛が薄くなっていきますので、その激痛もなくなってきます。ただ、産毛程度の毛の細さで脱毛をしたい方にとっては、効果が薄いため自身の毛の濃さとどの部位を脱毛したいかを考えましょう。光脱毛は、手ごろで始めやすい分、効果も回数を重ねないといけないため、12回から18回程度通わなくてはなりません。

脱毛サロン

・フラッシュ脱毛
・ゴムのあたる痛さ
・産毛程度には効果は少ない
・12回から18回程度
・手頃な金額で始めやすい

クリニックは、レーザー脱毛という方法です。レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛に比べると毛根に届きやすいため、4回から5回で効果が出ると言われています。また、痛みに我慢できない場合は麻酔をうってもらうこともできるため、痛みも比較的軽減することができます。効果が出やすいため、フラッシュ脱毛に比べると値段は1.5倍から2倍程度の値段設定となっています。また、なにかトラブルが起こった際も医療機関はすぐに対応してもらえるので、安心感もあります。

クリニック

・レーザー脱毛
・4,5回で効果が期待できる
・フラッシュ脱毛より出力が高い
・麻酔あり
・医者が担当するため、安心感がある
・脱毛エステより高い

腕の良いお医者さんにまかせたい

クリニックは、脱毛サロンよりも金額的に高いため、失敗したくないですよね。それに、医者といえども技術職。腕の良い医者だったら、なおさら嬉しいけれど・・・選ぶ基準や多数あるクリニックの中からどのように見ていけばいいのでしょうか。

カウンセリングをしっかりしてくれる

カウンセリングをしっかりしてくれるクリニックは、ポイントが高いですね。やはり、医療行為になってきますので、何が悩みでどのような症状があって、どうなりたいかという点を聞いてもらえるクリニック、先生がいると安心しますし、医者の人柄がカウンセリングでわかると、不安なことも伝えることができます。

明瞭会計である

ほとんどのクリニックでは、HPなどで料金設定が確認できますので、そこで料金形態が確認できますし、追加料金がかかる場合などしっかりと規定されているところが安心できます。まれに、料金設定などの表示もなく、なぜか追加料金がかかっているクリニックなどもあるようですので、必要であれば追加料金がどのようなときにかかるかどうかを確認しましょう。

脱毛機器が最新かどうか

脱毛機器は日々、改良されており、最新機器であれば効果は出やすくなっています。クリニックによってはHPなどで、どのような機器を利用しているか発信されていますし、最新機器を利用している医者であれば、医療脱毛について日々勉強されているのだなという印象も持つことができますね。

腕の良い医者に出会いたい・・・

・カウンセリングをしっかりしてくれる
・明瞭な料金設定である
・最新機器が利用されている

・・・あとは、口コミや相性もありますね。

東京など関東でおすすめの脱毛クリニック

良い医者に見てもらいたいとなると、口コミで情報を集めることになっています。その中で、関東では定評があるクリニックがアリシアクリニックが人気となっています。関東では店舗数NO1ということもあり、予約も取りやすくなってきているようです。

アリシアクリニックは、医療脱毛の中でもサロン並に安く、返金保証があり、また毎月キャンペーンを行っているため人気のあるクリニックです。中でも、人気のあるコースが「月額9500円 全身脱毛5回コース」です。

アリシアクリニック

・サロン並みの安さ
・返金保証あり

☆全身脱毛5回コース☆
・月額9500円(総額288,750円)
・VIOラインを除く17部位

他にもスキンケアなどのグッツが豊富

急いでいつまでに脱毛を終わらせたい!!という人にはオススメしませんが、気長に通って良いという人にはすごく向いていると思います。料金自体は脱毛サロンと同じくらいなのに、通う回数が少なくて済むのでお得ですしね。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

回数が少なくなるのはメリット

キャンセル料が無料だから、みんな結構近々で予約を変更しているなという感じです。次回予約は5ヶ月先とかに一応入れることにはなるんですが、自分の毛周期に合った時期のちょっと前から、こまめにアプリで予約状況をチェックすると空きを発見できています。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

予約も徐々に取りやすくなっている?!

関東では人気のあるクリニックのため、予約がとりにくかったりとの口コミが多いようですが、最近はアプリなどの導入もあり、予約も取りやすくなっているようです。また、脱毛サロンと同じくらいの金額であることが、魅力的ですね。

大阪など関西でおすすめの脱毛クリニック

さて、関西ではどこが定評があるのでしょうか。やはり、クリニック大手の湘南美容外科が人気のようです。
湘南美容外科は、店舗数が多く、返金保証があり、かつ実績があるので症例実績数が多いという点から様々なことに対応してもらえるのがメリットです。人気があるコースが「全身脱毛 月額13300円」で、こちらも医療脱毛を受けるという点では良心的な料金設定です。

湘南美容外科

・店舗数が多い
・返金保証あり
・症例実績数が多い

☆全身脱毛 月額13300円☆
・6回コース
・月額13300円(総額435,370円)
・全パーツ施術

高級感のあるきれいな院内に感動!

出典:http://minhyo.jp

院内は清潔で、高級感があるようですね。

医療脱毛についていろいろと調べてみたところ、料金的にお得感があったのが湘南美容外科だったので、ここで施術しました。安いので心配していましたが、しっかりと効果はありましたし、それなりに予約も取れたので特に不満に思う点はありませんでした。

出典:http://minhyo.jp

料金と効果が比例しているようです。

クリニックで、月13300円で施術が受けることができるというのは、料金的にメリットが大きいです。クリニックなので、それなりの効果は期待できそうですし、店舗数が多いということから通いやすい場所にあるのが、いいですね。

医師に保証してもらえるなら決して高くない買い物かも?

クリニックは、脱毛効果が高く、医者が見てくれるという点で料金設定が高くなっていますが、回数など、脱毛サロンに比べると少なく、医者が保証してもらえるという点では、納得のいく金額設定のような気がします。脱毛サロンは安価で始めやすいですが、効果の面で期待できるのは、クリニックになってくるでしょう。

自己処理のない生活へ

自己処理のいらない生活への一歩として、脱毛を考えて見ましょう。その中で、脱毛サロンやクリニックがありますが、金額が高くても効果を期待したいという方にはクリニックがお勧めです。ムダ毛処理に追われないストレスフリーな生活を手に入れてみませんか?!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ