記事ID103837のサムネイル画像

参考にしたい!スタイリッシュに着こなす赤のチェック柄コーデ

毎年注目が集まる赤のチェック柄。最近では色んなタイプがありますね。気軽に取り入れやすい分、「みんなと同じ」になりがちです。そんな赤のチェック柄をおしゃれに着こなしたコーデをご紹介します。自分に合ったコーデを探してみてくださいね。

チェック柄の種類は?

一口に「チェック柄」といっても、いろんな種類があるんですよ。

スコットランドの民族衣装で有名なタータンチェックやアーガイルチェック、シンプルなギンガムチェック、窓枠のようなウィンドペンなどいろんな種類があります。

スコットランドの民族衣装であったことから、タータンチェックやアーガイルは昔からよく使われてきました。
こちらは1950年代に作られた赤チェックのビンテージドレス。

赤チェック柄を着こなす シャツ

赤チェック柄の定番シャツ。
オリジナル感を出すために工夫しています。

黒のスリムと合わせた赤のチェック柄シャツ!
スニーカーとハットも黒で合わせ、シンプルなコーデにしています。

みんなと同じになってしまいがちな赤チェックのシャツとデニムの組み合わせ。
黒のストールとバッグ、スニーカーをうまく使ってオリジナル感を出しています。

赤チェック柄を着こなす パンツ

チェック柄のパンツも毎年人気のアイテムです。
今回は赤チェックのパンツを集めてみました。

白のゆるいニットに赤のキルティングジャケット、黒のシャネル風バッグとシンプルながらもスタイリッシュなコーデです。

こちらも白いビックシャツに赤チェックのパンツ、黒のジャケットと気取らないハンサムコーデです。
白のパンプスを合わせてくるところがたまりません!

赤チェック柄を着こなす スカート

スコットランドの民族衣装を思い出してしまうスカート。
トップスの組み合わせ次第でキュートにもシックにも着こなせそうです。

赤チェックのミニスカートに黒のゆるふわニット、黒のバッグとタイツ、アンクルブーツをチョイスしたキュートなコーデ。
赤チェックがアクセントになっています。

赤チェックのタイトスカートにプリントTシャツをインした着こなし。
Tシャツの柄とは正反対の、レザーのジャケットとエナメルの靴がマニッシュなコーデを演出しています。

これもアリ!
シンプルなニットにチェックのスカート。
シルバーのブレスレットを大量に両手に付けました。キュートさとハードさが共存しています。

赤ベースのチェック柄スカートに、黒のポンチョトップスを合わせたコーデ。
長めのスカートとポンチョで重く見えがちですが、色のチョイスがはっきりしているためスッキリとまとまっています。

赤チェック柄を着こなす コート&ジャケット

体を占める割合が大きいコートやジャケットをうまく着こなします。

派手になりがちな赤チェック柄のコートは落ち着いた色の小物をチョイスします。
グレーのストールに黒の手袋とタイツ、ブーツの組み合わせでフェミニンなコーデになりました。

こちらはチェック柄のジャケットにデニム、黒のハットとベージュのバッグとパンプスをチョイス!
控えめの色の小物でバランスを取っています。

赤チェック柄を着こなす ワンピース

ガーリーでキュートなチェックのワンピースは要注意です!

赤チェックのロングワンピース。シンプルなヘアスタイルや小物を黒にすることでバランスをとっています。
チェックに使われている色をチョイスすると、うまく着こなせますよ。

米女優ズーイー・デシャネルが着こなすチェックのワンピース。
白い襟がなんともノスタルジックでキュート!
黒の網タイツがステキです。

エレガントなチェック柄のワンピース。
アスコットタイのような黒の飾りと裾に付けた黒レース、手袋がステキです。

赤チェック柄を着こなす ストール

ストールの中でも人気の柄と言えばチェック柄。
カジュアルなコーデにもキュートなコーデにもアクセントとして使えます。

赤チェック柄ストールに黒のジャケット。
黒のバッグとブーツを合わせて大人カジュアルなコーデになっています。

大判の赤チェック柄ストールをさっと羽織り、ベルトで締めました。
シンプルですが、おしゃれな着こなしです。

こちらはストールではありませんが、チェック柄のシャツを腰巻きしています。
全身ブラックのコーデのアクセントになっています。
赤いニット帽もステキです。

こちらもチェック柄シャツを腰巻きしたコーデ。
ホワイト系でまとめたコーデにブラウンのバッグとオレンジのニット帽をチョイス。

赤チェック柄を着こなす まとめ

いかがでしたか。
色や小物を工夫して赤チェック柄をうまく取り入れていましたね。
少しでも参考になればうれしいです。

Have a nice plaid day!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ