記事ID103822のサムネイル画像

チェック柄のリュックがで秋を先取り!今知りたいオススメリュック

最近では、バッグにリュックサックを選ぶ方も多くなりました。リュックなら、どちらかの肩に負担がかかることはありませんし、チェックならお洒落なコーデになります。カジュアルだけど女性らしさも出せる大人気のチェックリュック。今の時期は特にチェックしておきたいですね。

リュックを買うならチェック柄を選んで!

ショッピングの時、デートの時。あらゆる機会に女性はバッグを持ちますよね。男性は、女性の持っているバッグに女らしさを感じることもあるそうです。そんな大切なポイントにリュックをおすすめしたいと思います。

バッグをリュックで揃えたナチュラルペアはとてもかわいいですね。チェックのリュックなら、女性らしさが出ますから、デートの時も違和感がありません。

ですから、特にチェック柄をオススメします!アクティブなリュックだけどどこかおとなしさを感じさせる柄なんです。

チェックの種類を学んでリュックを選ぼう

リュックにチェック柄を選ぼうと思っても、チェックっていろいろ種類があります。それぞれのチェック柄が表現するものを知ってから、選んだほうがいいですね。
ひとつづつご紹介します。

アーガイルチェック

爽やかなイメージが大きいチェックです。「可愛い」というより「お洒落」なチェックですからら、身に付けるだけで、格が上がる気がします。

ギンガムチェック

シャツやスカートの柄でよく見かけるチェックですね。この形のチェックはかわいらしくみせることができます。

バーバリーチェック

バーバリーの有名ブランドのチェックですから、身に付けるだけでおしゃれになれます。色も秋の要素満載ですからこれからの時期にはぴったりのチェックかもしれません。

ハウンドトゥースチェック

千鳥格子柄というのが一般的な名前です。最近はボトムスや、ネイルデザインで見られるようになりました。シックだけどお洒落なチェックです。

ブロックチェック

ギンガムチェックより大きめの格子模様のチェック柄です。おおらかなイメージとあそび心がミックスされた手を出しやすいチェック柄になります。

晩夏のチェック柄リュックコーデ

チェック柄を学習したところで、今使えるチェックリュックを紹介してみたいと思います!8月の終わりから秋の初めにかけて旬のチェックの柄と色は何でしょうか?

まだ暑さが引かない8月の終わり頃はブルーのチェック柄が爽やかなリュックをオススメします。このリュックはメンズレディースどちらでもOKなデザインですが、チェック模様が女の子らしさをにおわせることができるのでgoodなデザインです。

水色と白のギンガムチェックがまだ夏を感じさせます。清楚なイメージをもうきれいめデザインのリュックです。こんなリュックなら彼ウケも期待できますよ。

ピンクと白のブロックチェックがとてもかわいらしいチェックリュックですね。夏は終盤だけどまだ秋ではないかな、という微妙な時期はピンクを取り入れて程よい季節感を出すことができます。

黒と白のモノクロなら、季節感を問われることなく、いつでも使うことができるので便利です。アーガイルチェックのデザインは、周りと少し差をつけるお洒落なリュックにしてくれますね。

このチェックリュックは、マドラスチェックです。格子の線が細いので涼しさを感じますが、カラーがピンクとブラウンとグリーンの三色で夏と秋の両方のカラーを取り入れたかわいいリュックになっています。

かなり秋っぽくなって肌寒くなってきたら、こんなビビッドカラーのピンクもオススメです。ピンクとブラックのブロックチェックがとってもかわいいですし、リュックだけで、甘辛ミックスが出来上がります。

秋にチェック柄リュックはベストマッチ!

秋はまさに、チェック柄のリュックを使うベストシーズンです!秋らしく女性らしいチェックリュックを紹介していきます。

有名ブランドaddidasのリュックです。スポーティなイメージが強いですが赤系の配色が秋らしくかわいいデザインになっていますね。スポーツデートはこれで楽しみましょう。

明るい色で元気が出るチェック柄のリュックです。秋のファッションコーデがどうしてもダークカラーになりがちな方は、リュックを使って全体の配色をワントーンあげることができますよ。

ナチュラルテイストなチェックリュックは、ファッションもナチュラルが大好きな女性にオススメです。赤やダークブラウンなどの配色によって秋らしさが出ていますね。

タータンチェックのリュックです。ベルトデザインがカジュアルですが、ポケットにレースがあしらわれていることで女性らしいかわいいリュックになっています。肌寒くなってきたころの赤の小物はGOODです。

やはり、バーバリーチェックは高級感がありますね。可愛らしさよりも、大人レディなたしなみを持った女性が持っていそうなデザインリュックです。

だいぶ冬に近づいてきて寒さも厳しくなってきたら、フリースや起毛素材のリュックがオススメです。チェック柄と合わせて温かみのあるコーデになりますよ。

チェックのリュックでお洒落な着こなしを楽しんで

いかがでしたか?チェックのそれぞれの味を生かしたコーデを楽しみましょう。リュックだけでも、お洒落カジュアルにはなれますが、チェックを選ぶことで、おしとやかでレディな雰囲気も出せるコーデになりますよ。

いろんなチェックリュックを揃えてもいいですし、自分にはこれ!というお気に入りの1つを決めてもいいですね。チェックリュックで、晩夏をおしゃれに過ごしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ