記事ID103784のサムネイル画像

ハリウッドスターを父に持つ藤谷文子がついに結婚?そのお相手とは

6代目「リハウスガール」として世間の注目を集め、女優として活躍する藤谷文子さん。昨年、福山雅治さんの結婚で世間の注目を集めることに。一体どういうこと?藤谷文子さんは結婚しているの?父親の結婚相手は?など、今回は藤谷文子さんの結婚について調べてみました。

藤谷文子さんってどんな人?

13歳の時に「三井のリハウス」のCMに出演し、6代目リハウスガールとして世間の注目を集めた藤谷文子さん。その後、女優として映画やドラマに出演。

どことなく日本人離れしたそのお顔は、アメリカ人の父を持つハーフだから。ハーフタレントは珍しくはない時代ですが、藤谷文子さんの場合、他のハーフの方とは少し事情が違います。

というのも、藤谷文子さんの父親は「沈黙の戦艦」などでお馴染み、アクションハリウッドスターとして有名なスティーヴン・セガールさんなんです。

初めて知ったという方は驚きますよね。
あの超有名ハリウッドスターの娘さんなんですから。

そんな藤谷文子さんですが、昨年福山雅治さんと結婚をされた女優の吹石一恵さんと区別が付かないほど、そっくりだと話題になったのをご存知でしょうか。

そのため、多くの方が福山雅治さんの結婚相手を藤谷文子さんと勘違いしていたそうです。そんなこともあり、ネットでは藤谷文子さんの結婚について調べる方も増えているようです。

藤谷文子さんといえば、現在30代後半。既に結婚をされていてもおかしくない年齢です。
そこで今回は、藤谷文子さんの結婚について調べてみました。

藤谷文子さんのプロフィール

名前:藤谷文子(ふじたに あやこ)
生年月日: 1979年12月7日(36歳)
出身地:大阪府
身長: 164cm
体重: 47kg
血液型:A型
職業:女優、小説家、エッセイス

特技: 合気道 英会話

合気道を習っていたことから、格闘技のできる少女を募集していた映画「ポリス・ストーリー3」の公開記念イベント“アジアン・ビューティー・コンテスト”に応募し、審査員特別賞を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

13歳の時にCM『リハウス娘』に出演。1995年公開映画『ガメラ・大怪獣空中決戦』のヒロイン草薙浅黄役でデビュー。ガメラと唯一心の交進が可能な少女を熱演すると、藤谷文子さんは「おおさか映画祭新人賞」を受賞。

その後、藤谷文子さんは英語と演技の勉強のため、ロサンゼルスに留学。1999年に帰国し女優復帰を果たすと、2010年には三木聡監督の『熱海の捜査官』で、初の連続ドラマに出演。

藤谷文子さんと吹石一恵さんはどれくらい似ているの?

昨年の福山雅治さんの結婚で大きく注目を集めた藤谷文子さん。吹石一恵さんと藤谷文子さんはどれくらい似ているのか画像で比較してみましょう。

顔の堀の深さや目の形など、確かにお二人はそっくりですね。ちなみに吹石一恵さんはハーフではないようです。顔以外にも藤谷文子さんと吹石一恵さんの共通点を探ってみます。

まず、藤谷文子さんと吹石一恵さんの身長を比べると、164cmと169㎝でどちらも大きい方のようです。出身地は大阪で、年齢は藤谷文子さんが3つ年上で同世代のようです。

さらに、藤谷文子さんは合気道を習っており、吹石一恵さんは空手を習ってたそうです。
どちらも武道に長けているという共通点もありました。

今回の結婚で注目を集めた藤谷文子さんは、自身のツイッターでコメントをされていたようです。近年はあまりテレビ露出をすることも無かっただけに、思わぬ形で注目を集め少し驚いているようです。

「あんなに素敵で自分より若くて巨乳な方に少しでも似てるなんて言われて恐縮。ゆかりの無かったお二人のニュースから自分の名前が上がるという不思議ですが、福山さん吹石さん末長くお幸せに。おめでとうございます」

出典:http://nehohaho.com

藤谷文子さんは現在結婚をされているのか?

藤谷文子さんの結婚について調べてみましたが、現在もまだ結婚はされていないようです。4つ上のお兄さんの剣太郎セガールさんは既に結婚をされており、お子さんもいるようです。

過去には映画監督の庵野秀明さんと結婚の噂があったそうです。2000年公開映画「式日」の時に主演を演じていた藤谷文子さんと交際の噂が出たそうですが、こちらはガセネタです。

庵野監督は、2002年に漫画家の安野モヨコさんと結婚をされています。

父親のセガールさんの結婚相手とは

藤谷文子さんはまだ結婚はされていませんでしたが、父親のセガールさんは過去に3度も結婚をしており、現在は独身のようです。

武道を習う為に来日したセガールさんは、大阪市の十三にある合気道場の娘さんだった藤谷美也子さんと1975年に結婚。その後、剣太郎セガールさんと、藤谷文子さんを授かりました。

これが一度目の結婚ですね。
その後、セガールさんは家族を日本に置いて1983年にアメリカに帰国しました。

アメリカへ帰国したセガールさんは1年後、何とアメリカ人女性と結婚をしてしまいました…。しかし、日本で結婚をしていた事実を知った奥さんは激怒し離婚をされたそうです。

奥さんだけではなく、子供も二人いましたからね…。
当然その後、藤谷美也子さんとも離婚をしました。
一年で二回も離婚するなんて…。

それでも結婚を諦めないセガールさんは、映画「ハード・トゥ・キル」で共演した女優のケリー・ルブロックさんと1987年に結婚をし、3人の子供を授かりました。

藤谷美也子さんと離婚した翌年に結婚をされたようですが、1996年に離婚をしてしまいました。
セガールさんは結婚に向いていないようですね。

藤谷文子さんの現在

藤谷文子さんは女優として活躍する傍ら、小説家としても活躍されています。アメリカ滞在中に執筆した小説『逃避夢』が映画「式日」として公開されると、第13回東京国際映画祭にて、「最優秀芸術貢献賞」を受賞すると、現在は短編映画の脚本や雑誌 Re:s(りす)にも連載を持ち、執筆家としても活躍されています。

さらに、藤谷文子さんは中島らもさんが晩年に率いたバンド「FATHER'S GIRLS」のメンバーで、まつきあゆむさんと「LucaRuca」というユニットを結成し、音楽活動もされているようです。

藤谷文子さんの結婚まとめ

藤谷文子さんは現在アメリカのロサンゼルスを拠点に活動されているそうです。実は海外の作品にも出演しており、国際派として活躍するため、色んな人に出会えるアメリカに住んでいるとのこと。女優として、作家として国際的に活躍する藤谷文子さん。結婚相手は外国人の可能性もありそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ