毛先に金髪を入れたグラデーションヘア&インナーヘアがおすすめ

全体を染めるのは、お仕事的にもファッション的にも難しいと思っている方には、毛先の金髪グラデーションやインナーカラーで毛先だけ金髪にするヘアスタイルがおすすめです。髪をアレンジした時の雰囲気も変わって色々楽しめるようになります。

毛先を金髪にしてちょっとだけ遊ぼう

毛先の金髪ヘアならケバくもならず、お洒落を楽しめます。明るいカラーに染めたことがない人も、全体カラーにマンネリした人も、是非毛先の金髪カラーに挑戦してみてください。

金髪グラデーションで動きのあるスタイルに

黒髪に金髪を入れると、コントラストがはっきりして、モード名雰囲気が出せますね。下ろしていても存在感のあるヘアスタイルになります。

金髪にした毛先をカールで巻くと、いつもの巻き髪とは違ったイメージになります。ボリュームを出しても重くなりません。

毛先を金髪にして、トップからハイライトカラーを数本入れれば、自然と毛先の金髪が馴染みます。夏にピッタリのヘアスタイルです。

ストレートヘアの場合は、少しずつ毛先に向かって明るい色を入れると、自然と馴染んで動きのあるヘアスタイルになります。

ボブ・ミディアムヘアにはインナーカラーもおすすめ

ボブやミディアムヘアにマンネリしたら、内側を金髪にするインナーカラーもオススメです。髪の動きに合わせてチラチラ見える金髪がお洒落です。

重めのワンカールをつけたボブも毛先に金髪が入ると軽く見えます。結んだ髪の毛先も綺麗に見えるスタイルです。

可愛らしいだけの巻き髪を卒業したいなら、毛先を金髪にしてみるのもアリですね。違ったお洒落が楽しめるようになります。

毛先全体を金髪に染めるのではなく、部分部分に金髪を入れると、レイヤーの効果と重なって毛先に動きが出せます。

自分で染める毛先金髪ヘアのやり方

毛先グラデーションなら、自分でも染めることができます。きっちり染めなくても、自然なグラデーションになるので、試してみるのもいいですね。

脱色ではないですが、ボブスタイルの方が毛先の染め方を紹介していますので、是非参考にしてみてください。

外国人の方が金髪に染めている動画ですが、早送りで染めている様子が分かりやすく、ボブヘアの方にはとても参考になりますので是非ご覧下さい。

男性ウケもいいナチュラルな金髪ヘア

インナーカラーなら、金髪でも派手になり過ぎないので、男性ウケもいいですね。お洒落女子ならインナーカラーもオススメです。

大人っぽい丸みのあるボブスタイルに、内側のみの控えめな金髪ヘアならモードでスタイリッシュなヘアスタイルになります。

金髪のインナーカラーをヘアアイロンなどで巻いたヘアスタイルは、インナーカラーの金髪が表に出て動きのあるグラマラスな雰囲気になります。

金髪毛先ヘアを活かしたアレンジ

金髪のインナーカラーを入れたヘアスタイルを三つ編みにすると、綺麗な模様が入り三つ編みの存在感が一層引き立ちます。

髪をひとつに結んだだけでも、インナーカラーを入れた毛先に動きが出てお洒落なヘアスタイルに見えますね。

地毛と金髪のコントラストがはっきりすればするほど、まとめ髪を作る際、縞々のような模様を描けます。個性的でお洒落です。

金髪の毛先は、ラフにカールをつけただけでもとても華やかなヘアスタイルを作る事が出来るので、アップヘアが楽しくなりますね。

金髪にした毛先をルーズにまとめると、外国人風のアップヘアが簡単に作れます。クシュクシュさせた毛先が可愛いです。

金髪の毛先にカラーをプラス

毛先を一度金髪に抜くと、色々なカラーが綺麗に入るので、気分に合わせてカラーチェンジでき、アレンジの幅も広がります。

人気のピンク系のカラーは毛先に入れるととても柔らかいヘアスタイルになります。奇抜過ぎないカラーなので初心者の方にも染めやすい色です。

金髪にした毛先に紫のカラーを入れた髪を低い位置でお団子にしています。黒髪ではおとなしくなりがちなヘアアレンジですが、カラーが入るととてもお洒落ですね。

金髪にした毛先なら、グリーンなどの寒色カラーも綺麗に入ります。グリーン系は黒髪と馴染みが良く、モードなスタイルを作る事ができます。

毛先金髪グラデーション まとめ

いかがでしたか?

毛先を金髪にすると、お洒落の幅も広がり、また色々なカラーを発色させることができます。痛んだら切れる毛先を思い切り遊んでみてはいかがですか?

TOPへ