憧れの地ニューヨークへ妄想トリップ!NYを存分に楽しむコツ教えます

お洒落なカフェにブロードウェイ、たくさんの映画やドラマの舞台になっているアメリカ・ニューヨーク。まさに世界の中心、そんな地に憧れる女子たちのために、ガイドブックに載っているベタな観光地だけでなく、ニューヨーカー流この街の楽しみ方を教えちゃいます!

世界の中心、ニューヨーク。

人種のるつぼ、アメリカの中でも特に多様な人々が暮らす不思議な街、ニューヨーク。

ネオンで輝く眠らないミッドタウン、閑静な高級住宅が並ぶマンハッタン、若者でにぎわいお洒落なカフェが立ち並ぶブルックリン…

今回は、ベタな観光プランではなく、ニューヨーカー流ニューヨークの楽しみ方をご提案。

いろいろな顔をもつニューヨークへ、一緒に妄想トリップに出かけましょう!

ニューヨーカーがすすめるNYでの過ごし方

ハイラインでお洒落にランチ

廃墟となっていた貨物列車の高架橋を改築して出来た空中庭園、ハイライン。若者に大人気のこの場所で、ランチなんていかが?

チェルシーマーケット

ハイラインでのランチにおすすめなのが、チェルシーマーケット。ナビスコの工場を改装したこの施設には、様々なレストランや雑貨屋が並びます。

チェルシーマーケットの中でも、ロブスターのお店は特に大人気!

ブルックリンブリッジを歩いて渡る!

映画にもよく出てくる趣あるブルックリンブリッジは、歩いて渡るのがおすすめです。美しい景色にうっとり。

グリニッジヴィレッジを散歩

歴史ある古い建物が立ち並ぶこのエリアは、まさにフォトジェニックなスポットばかり。どこを撮っても絵になります。

セントラルパークでのんびり

やっぱりニューヨークに行ったら外せないのがセントラルパーク。公園内で行なわれているいろいろなパフォーマンスを観たり、読書をしたり、ランニングしたり…

思い思いに過ごしましょう。

少し疲れてきたら…?

ブルックリンのお洒落なカフェで休憩

Black Brickというこの小さなコーヒー屋さんは、ヴィンテージ調が可愛く、落ち着ける空間です。

なんと天井は木箱で出来ているんです!

【Black Brick】
住所:300 Bedford Ave
Brooklyn, NY 11211

ニューヨークで一番のカップケーキを食べる

美味しいカップケーキが食べたい時は、Billy's Bakeryがおすすめです。可愛い見た目とお洒落な店内が女心をくすぐります。

【Billy's Bakery】

住所:1 W 59th St, New York, NY 10019

夜はキラキラ輝く贅沢な夜景を…

エンパイアステートビルから夜景を楽しむ

エンパイアステートビルの展望台は、展望台をもつビルの中で一番の高さです。ニューヨークを360度見渡せます。

宝石箱のように輝くニューヨークの夜景は必見です!

妄想トリップ終了。次はあなたが…

たくさんの魅力で溢れたお洒落で刺激的な街、ニューヨーク。ぜひ一度、訪れてみませんか?

TOPへ