ミディアムヘアのあなたは今日はどんなヘアセットでお出かけ?

女性を可愛らしく、綺麗に見せてくれるミディアムヘア。あなたは毎日、どんなヘアセットで過ごしていますか?ミディアムヘアなら、アップやハーフアップだけでなく、ストレートやパーマなどをいかしたダウンスタイルも素敵ですよね。ヘアセットのやり方など、ご紹介します。

ミディアムの長さでできるヘアセット

ミディアムの長さなら、色んなタイプのヘアセットの仕方がありますよね。
毎日、どんな髪型にしようか迷うことありませんか?

どんなタイプのヘアセットが好きですか?
ミディアムヘアのあなたなら、色んなヘアセットに挑戦できますよね。

ミディアムはストレート派?パーマ派?

ストレートとパーマだけで印象も変わってきますよね。
あなたは、どちら派ですか?

ストレート

前髪ありのストレートのミディアムヘア。ストレートはヘアセットしやすくて人気ですよね。
前髪を作ることで、可愛らしさの増す印象になりますね。

前髪を作らないストレートのミディアムヘアは大人っぽさがでますよね。
前髪があることで、ヘアセットのアレンジも増え、毎回違った印象の髪型にできますよね。

パーマ

前髪ありのゆるふわなミディアムパーマヘア。
ふんわりとしたパーマがとっても可愛らしく、また、前髪を作ることで若く見せる効果もありますよね。

前髪を作らずに、仕上げたゆるふわのミディアムヘア。
ふんわりとしたパーマに前髪を作らず、クールに仕上げることで、大人っぽさがより増して綺麗目のスタイルになります。

強めのパーマが独特の雰囲気を出し、個性的な印象を与えることができるミディアムヘア。
ふんわりとしたパーマも素敵ですが、強めのパーマもおしゃれで素敵です。

ミディアムでアップスタイルのヘアセット

自分でできるものから、美容室でお願いするヘアセットまでご紹介。
アップのアレンジもいいですよね。

ポニーテール

ちょっとしたお出かけや、ホームパーティにも使える、自分でも簡単にできるヘアセット。
くるりんぱするだけで、おしゃれ度も増しますね。

お団子

簡単に、時間がなくてもできる、基本のお団子ヘア。
普段、忙しい時間でも、お団子をするだけでヘアセットも楽で可愛いです。

シニヨンヘア

下めに、小さくまとめることで、おしゃれ感がアップするシニヨンヘア。
ミディアムだからこそ、耳周りにおくれ毛を残して可愛くまとまります。

大きめの編み込み

両サイドを編み込みにしてまとめた、ミディアムのアップスタイル。
大き目な編み目が小顔効果をもたらします。

三つ編み

スカーフを使って、リゾート感を出す三つ編みのアップスタイル。
スカーフを使うことで、少しリッチな感じのするヘアセットです。

ミディアムの髪型でハーフアップ

ハーフアップのヘアセットもとってもかわいいですよね。
時間をかけずにできるものが多いのでぜひ挑戦してみてください。

ふんわりとした編み込みのハーフアップ。
シンプルなので、どんなシチュエーションでも合うヘアセットでミディアムの髪型では自分でも挑戦しやすいセットですね。

ハーフアップのお団子ヘア。
ミディアムでのお団子はハーフアップも可愛いですよね。
ヘアセットも簡単でぜひ、おススメです。

全体的に波ウエーブで巻きいた後に、くるりんぱとツイストを入れて今っぽくゆるめに仕上げたミディアムのヘアセット。バレッタなどの小物をつけると、さらにおしゃれになります。

パーティ用のヘアセット

ミディアムの長さだと、色んなアレンジができます。
パーティでも可愛く綺麗にヘアセットしてでかけましょう。

ミディアムのレディな編み込みのアップスタイルです。編み込みをまとめてピンでとめると仕上がります。パーティなどには、バレッタやお花などシチュエーションに応じて、小物を足すと雰囲気が出ていいですね。

耳周りの甘口カールがコサージュのような女らしい華やかさを表現したヘアセット。
レトロ感のある可愛らしさが溢れ出します。スッキリと小顔効果もあるスタイルです。

カチューシャを使ったミディアムのヘアセット。
大き目のリボンのあるカチューシャは流行りで、可愛らしさをグッとあげてくれますよね。

パーティなどのお呼ばれヘアセットに多い、編み込みをしたアップスタイル。
ミディアムな髪は綺麗にまとまり、また、少し髪を残すことでラフなスタイルになり、どんなところでも活躍する髪型です。

後頭部にボリュームを持たせ、耳下はひとつ結びをしたヘアセット。
ふんわりとタイトな感じで、メリハリをきかせた、清楚で好感度高いアレンジです。

ミディアムヘアのアレンジを楽しもう

いかがでしたか?

ミディアムなら、色んなアレンジに挑戦できますね。また、ストレートかパーマによっても印象が違い、おろしているだけでも可愛くなります。
毎日のヘアセットの参考に、そして、お呼ばれした時の髪型の参考になればと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ