記事ID103227のサムネイル画像

使いたくなる!ティッシュケースの可愛い・秀逸デザイン画像集

日常の必需品ともいえるティッシュですが、買ってそのままの箱を部屋に置きっぱなしていませんか?もっと可愛いティッシュケースに収めてみましょう。生活感の溢れていた消耗品でも、おしゃれなティッシュケースを纏えば可愛いインテリア雑貨になれるのです。

可愛いティッシュケースを使いたい!

自宅にも外出時にも必須アイテムのティッシュですが、可愛いティッシュケースに入れればそれだけで使うのも楽しくなります。

ただ便利なだけじゃない、見て楽しいインテリアとして、お部屋に置きたくなるような可愛いティッシュケースを集めてみました。

あなたもお気に入りのティッシュケースを探してみませんか?

車に置きたい可愛いティッシュケース

殺風景になってしまいやすい車内には、ワンポイントに可愛いティッシュケースを置きたいですね。

密閉されて息が詰まりがちな車の中には、さわやかなデザインのティッシュケースを置きたいところです。麻ひもなどを使った涼しげなものを選んでみましょう。

アメリカンレトロなブリキ製のティッシュケースはいかがでしょう?大人可愛い女性の車を、スタイリッシュに演出してくれそうです。

ベルトつきのティッシュケースは座席の頭部に引っかけられるので、車内でも使いやすいです。可愛いぬいぐるみ型のケースがあれば、自分でベルトを取りつけてもいいですね。

ポーチに入れたい可愛いポケットティッシュケース

ポケットやポーチにそっと忍ばせておく、小さなティッシュケースも可愛いものを選びましょう。

手のひらサイズのポケットティッシュケースは、小さい分だけ部屋に置くティッシュケースよりも可愛いデザインが多い気がします。お気に入りのものを見つけて持ち歩きたいですね。

「可愛い」を求めるならやっぱりアニマル柄は欠かせません。ポケットティッシュケースは特に個性的な柄が豊富なので、あなたの好きな動物デザインのティッシュケースがきっと見つかりますよ。

ポケットティッシュケースなら、余った端切れや可愛い柄のハンカチ、バンダナなどで気軽に手作りできるので、手芸好きさんにもおすすめです。

まるでインテリア?自宅に可愛いティッシュケース

買ってそのままのティッシュ箱はどうしてもインテリアにそぐわないものです。個性的で可愛いティッシュケースに収納しましょう。

インダストリアルなお部屋にも似合う大人可愛いデニムのティッシュケース。被せるだけの使いやすさもティッシュケースの魅力の一つです。

個性的なティッシュケースは生活感がなくて置き場所に困りません。たくさん買って、並べて飾りたくなってしまいますね。

布製の、巾着のような形をしたティッシュケースも可愛いシルエットが魅力的です。見た目にも可愛い、手触りに癒される、素敵な和みグッズですね。

手作りで可愛いティッシュケース

素材もデザインも自由自在、手作りにチャレンジしてみるのも楽しそうです。

こちらはパーラービーズを使って手作りした可愛いにゃんこ型のティッシュケース。底部の肉球デザインにこだわりが感じられます。

アンティーク風に仕上げた、男前でありながらも可愛いティッシュケースは、ティッシュの清潔感が引き立つ気がしますね。オシャレな女性にぴったりです。

リメイクやアレンジなら初心者でも気軽にチャレンジできます。思いのままのデザインで、可愛いティッシュケースを手作りしてみませんか?

ダンボール箱で手作りするティッシュケースの作り方

余りがちなダンボール箱の処分に困っていませんか? Amazonのダンボールで実はケーキ箱みたいな可愛いティッシュケースが手作りできます。

箱にBX0110と記載されていれば、なんと市販品のティッシュ箱とぴったり寸法が合うそうです。BX1110、またはXM02でも同様のティッシュケースを手作りできます。

まずはティッシュケースの展開図をダウンロードして型紙を作り、それに合わせてダンボールをカットしましょう。印刷の際はサイズが変わらないように、『ページの拡大/縮小』を『なし』にしてください。

あとはケーキボックスのように組み立てていけば、オシャレで可愛いティッシュケースの完成です。もちろん本当にケーキ箱として利用することもできますよ。

amazonダンボール箱のリメイク方法 ティッシュボックス編

こちらの動画で詳しい作り方が公開されています。是非すてきなティッシュケース作りにチャレンジしてみてくださいね。

日常にもオシャレを

ティッシュケースにもオシャレで可愛いものがたくさん出ていますね。

使って捨てるだけと思いがちなティッシュですが、可愛いティッシュケースに収めれば日常を彩るインテリアに早変わりです。

単なる消耗品だなんて思わずに、あなたのお部屋にピッタリの、可愛いティッシュケースを探してみましょう。きっと気分も変わりますよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ