記事ID103200のサムネイル画像

    男性が別れを決意する原因を知って長続きの秘訣を学びましょう。

    彼氏といつまでも仲良くいたいなら男性が別れを決意する原因を知っておきましょう。あなたと彼の別れの原因になる気がかりの芽を事前に摘んでおくことでいつまでもラブラブな二人で入れるはずです。是非、今後の参考にしてみてくださいね。

    男性が別れを決意する原因は何でしょうか。

    昨日までラブラブだったのに突然別れを告げられてショックを受けた経験ありませんか。ここでは、男性が女性に別れを告げる原因で多いものをまとめてみました。

    男性が別れを決意する原因:彼女の趣味が理解出来ない

    彼女の趣味が理解できずに引いてしまって別れを告げたという男性は結構多いみたいです。あなたの趣味が別れの原因になっているのかもしれません。

    別れの原因となるような趣味は、異常なほどの男性アイドルの追っかけ、BL好きなどが多いそうです。彼氏にはばれないようにこっそり楽しむ程度にしておきましょう。

    お金がかかるような趣味も男子は引いてしまって別れの原因になることもあります。ブランド品を買い漁るのが趣味の場合もウインドウショッピングが好きぐらいで濁しておくのが無難です。

    難しいですが、無趣味もつまらない女と思われて別れの原因になることもあります。彼に対しては、無難に読書やヨガなどが趣味としておきましょう。

    男性が別れを決意する原因:彼女の言葉に傷ついた

    大喧嘩になって彼女から人間性を否定するような発言をされたことが、別れの原因になることもあります。怒っていても言葉遣いには気をつけましょう。

    彼の悪口を友達に言うのもやめておきましょう。どこからか彼の耳に入って別れの原因になることもあります。

    元彼や友達の彼氏と比べるような発言を繰り返すことも彼が傷ついてしまう原因になります。誰かと比較するような発言は避けた方が無難です。

    知らず知らずのうちに、言葉の暴力で彼氏を傷つけていることに気が付いてください。別れの原因を回避することも出来るかもしれませんよ。

    男性が別れを決意する原因:結婚を迫られた

    彼女が結婚を迫ってくるのでウザくなって別れを告げたという男子も多いみたいです。焦る気持ちもわかりますが、別れの原因になるのでほどほどにしておきましょう。

    女性には出産という大イベントのタイムリミットがありますが、そこがわかっていない男子との間で溝が出来て別れの原因になることが多いようです。

    男性は、今は仕事に集中したい時期なのに彼女が結婚を迫ってきてしんどいと思ってしまうこともあるみたいです。彼氏の状況も判断しながらさりげなく結婚話にもっていくと別れの原因になることも少ないでしょう。

    責められている気分になって別れを決意する男性もいるので、結婚話を持ち掛ける時には注意しましょう。

    男性が別れを決意する原因:他に好きな子が出来た

    他に好きな子が出来た場合も別れの原因になります。彼氏が相手の女と付き合っていないならあなたにもチャンスは残されています。

    彼が他の女の子に目が行ってしまった原因を考えて自分を変える努力をしましょう。そうすれば彼氏も戻ってきてくれるかもしれません。

    ただし、他に好きな人が出来たと正直に言って別れ話をしてくれる彼氏はまだ誠実なタイプです。実は陰で二股されていたという場合の方が辛いという女子も多いのではないでしょうか。

    彼を飽きさせないためにもマンネリを防ぐのがこの原因での別れの対処法です。

    男性が別れを決意する原因:束縛がすごい

    付き合いたては良くても、束縛の激しい彼女にだんだん疲れてくることも別れの原因になります。ラインの返事がないからと何度もメッセージを送っていませんか。

    あなたのルールで彼の生活を制限したりしていませんか。週末は絶対にデートの予定を入れるなど彼氏が友達と会う機会も作らせないなどしていると別れの原因になります。度が過ぎた重たい女は疲れてしまいます。

    あなたも彼氏以外の趣味を持って毎日楽しんでみませんか。お互いに生き生き過ごすことが別れを防ぐことにつながります。

    重たい女と思われないようにしましょう。

    男性が別れを決意する原因:欠点が我慢できない

    長く付き合えば、お互いに欠点に気が付くことでしょう。自分の欠点が原因で彼氏に迷惑をかけていないかもう一度見直してみてください。

    自分のわがままな性格で彼氏を振り回している自覚がある人は付き合い初めのお互いに遠慮していたころを思い出しましょう。別れを回避できるかもしれません。

    彼氏が好きなら、欠点を注意されたら素直に受け止めましょう。彼氏にも欠点があると思いますが、言い返して喧嘩になると別れの原因になることもあります。

    欠点を長所に変える努力が出来ると人間としても成長しますよ。

    まとめ

    如何でしょうか。彼氏といつまでもラブラブでいるためにも別れの原因になりそうなことは解決しておきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ