記事ID103156のサムネイル画像

捨てるのちょっと待った!不要ネクタイはリメイクして蘇らせよう

いらなくなったネクタイはありませんか?ネクタイは生地もしっかりしていて、そのまま捨てるのはもったいない。不要になったネクタイをリメイクして、おしゃれなものに変身させましょう。あっと驚くような素敵なネクタイリメイク法をご紹介します。

不要になったネクタイをそのまま捨ててしまうのはもったいない

ネクタイは生地もしっかりしていて、色合いもきれいなものが多いです。そんなネクタイを素敵なものにリメイクしましょう。

ネクタイを蝶ネクタイにリメイク

特別な日に子供におめかしさせたいけど、その日だけのために蝶ネクタイを買うのはもったいない。そこで不要になったパパのネクタイをリメイクして、子供の蝶ネクタイにしてみてはいかがでしょうか。

100円ショップには子供用のアジャスター付きネクタイも販売されています。そのネクタイを蝶ネクタイにリメイクすると、アジャスターも付いているので、材料費100円で可愛い蝶ネクタイにリメイクすることが出来ます。

ネクタイをヘアアクセサリーにリメイク

ネクタイからシュシュにリメイクしています。基本のシュシュは簡単に作れるので、色んな柄のネクタイでたくさん作りたいですね。

リボン付きのシュシュにリメイクしています。ネクタイの生地なので、しっかりしていて上品なシュシュにリメイク出来ますね。

リボンバレッタにリメイクしています。ネクタイ特有の光沢のある生地がとても高級感のあるバレッタになりますね。

ネクタイでクルミボタンやリボンのヘアゴムにリメイクしています。クルミボタンはとても簡単に作ることが出来るので、お子さんと一緒に作ってみても楽しいですね。

ヘアバンドにリメイクしています。元々のネクタイの形を生かしたリメイク方法でとても個性的で可愛いヘアバンドです。

ネクタイをコサージュにリメイク

コサージュにリメイクしています。ネクタイの生地は質感がいいので、とても高級感のある素敵なコサージュになっています。

シンプルな帽子などにネクタイからリメイクしたコサージュを付けてもとても可愛いです。元々ネクタイだったことが言われないとわからない程素敵です。

ネクタイをアクセサリーにリメイク

ネックレスにリメイクしています。ネクタイの柄を生かしたおしゃれで個性的なネックレスです。存在感抜群でパーティーなどにも付けていけそうなネックレスです。

こちらはネクタイの形を生かしたネックレスです。シンプルな服装に付けたいネックレスですね。ボタンやビーズなどで装飾するとより可愛くなりそうです。

中にプラスチックの容器を入れてボタンを付けてブレスレットにリメイクしています。カジュアルな服装にも合いそうな素敵なブレスレットです。

ネクタイの生地でリボンの形がとても可愛いピアスにリメイクしています。少しの生地で作れて生地もしっかりしているのでプレゼントにもいいですね。

ネクタイをバッグにリメイク

ネクタイを子供用バッグにリメイクしています。一部分をネクタイの生地を使うことでアクセントのある素敵なバッグになっていますね。

ネクタイを何本か繋ぎ合わせてバッグにリメイクしています。いろんな柄や色で、世界に一つだけのオリジナルのバッグが出来ますね。

ネクタイの形を生かしたとても可愛いバッグです。目立つこと間違いなしのおしゃれなバッグにリメイクされていますね。

たくさんのネクタイを合わせてポーチにリメイクしています。柄や色はバラバラですが、生地の質感は同じなので統一感のあるポーチに仕上がっていますね。

ネクタイをクッションにリメイク

ネクタイを縫い合わせてクッションにリメイクしています。色合いを合わせることで、統一感のあるすっきりとしたクッションになりますね。

同じネクタイでクッションをリメイクしても、こちらのクッションは柄も色もバラバラで、ウロコのような形に縫い合わせてクッションにしています。個性的で素敵なクッションです。

ネクタイを眼鏡ケースにリメイク

ネクタイの形を生かしたリメイクです。簡単に眼鏡ケースになりかさばらないので、持ち運びも便利でとてもいいアイデアです。

ネクタイをブックカバーにリメイク

ブックカバーにリメイクしています。とても高級感のある上品なブックカバーで、本を読むのも楽しくなりそうですね。

ネクタイをリースにリメイク

ネクタイをリースにリメイクしています。カラフルなリースで、一味違ったリースを作りたいという方にはおすすめのリメイク法ですね。

ネクタイを洋服にリメイク

何とネクタイを洋服にリメイクしています。ネクタイの細長さを生かした個性的なワンピースです。注目されること間違いなしです。

おわりに

1本のネクタイからリメイク出来るものから、大量のネクタイを使ったリメイクのものまで様々なリメイク法をご紹介しました。質のいいネクタイや、お気に入りのネクタイだったものは、是非リメイクしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ