あの映画をカクテルにしたら、どんなお味…?都内の映画バーまとめ

あなたのお気に入りの映画は何ですか?東京都内には、映画をイメージして作ったカクテルを楽しめるバーや、SF映画をイメージした店内を楽しめるバー、映画好きが集まるバーなど、映画ファン必見のバーが点在しています。たまには異空間でお酒が楽しめるバーへ出かけませんか?

どんな映画が好き?

時に涙し、時に大笑いし、映画は誰しもが身近に感じる大切なエンターテイメント。

ラブストーリー、ファンタジー、SF、コメディ…あなたはどのジャンルの映画が好きですか?

映画好き必見映画バー

映画ファンが集う、映画をモチーフにした店内がお洒落な映画バーや、映画をイメージしたカクテルを提供してくれるバーが都内には点在しています。

都内おすすめ映画バー

八月の鯨

渋谷にある映画バー。ここではカクテルの名前が映画のタイトルになっています。

こちらは『アメリ』をイメージしたカクテル。他にも、女性に大人気のディズニー映画をイメージしたカクテルも。

こちらのバーはいつも人で賑わっていて、とても入りやすい雰囲気です。BGMに映画のテーマソングが流れていて、気分も上がります!

住所:東京都 渋谷区 宇田川町 28-13 渋谷門ビル B1F
営業時間:PM6:00~AM6:00

出典:http://tabelog.com

メニューにない映画も、バーテンダーさんが知っていれば作ってくれますよ。ぜひ聞いてみてくださいね。

神田flux

SF好きのオーナーが始めたバー。店内はこれぞとばかりにSF物で溢れています!

まず、入り口ではアイアンマンが盛大に出迎えてくれます。

映画をモチーフにしたカクテルがおすすめです。SF好きにはたまらない空間!

住所:東京都 千代田区 内神田 3-16-10
営業時間:[月~土]
18:00~04:00
[日・祝]
18:00~24:00

出典:http://tabelog.com

SF好きの彼氏と行っても、友人と行っても、もちろん一人でも楽しめるバーです。

BARキネマ倶楽部

店内のインテリアはもちろん、カクテルやBGM、フードまで映画の世界に浸れる空間がここに。

映画好きの人が集まるバーなので、思い出の映画や名作について、いろいろな人と語り合いましょう。

少しディープな世界を、ちょっぴり覗いてみませんか。

住所:東京都 新宿区 歌舞伎町 1-1-8 花園三番街 1F・2F
営業時間:18:00~深夜、日曜定休

出典:http://tabelog.com

独特な雰囲気をもつこんな素敵なバーが新宿にあったなんて、びっくりですね。

映画バーに行く前に観ておきたい作品

”八月の鯨”でメニューになっている映画をいくつかピックアップ!

ラブ・アクチュアリー

総勢19名の豪華主要キャストが繰り広げるアンサンブル・ラブストーリー。
様々な愛のカタチをまとめた、元気が出る映画です。

ライフイズビューティフル

ナチの強制収容所に収監されたある家族の物語を、ユーモラスかつ温かな視点で描いた作品。”それでも人生は素晴らしい”というメッセージが込められた不朽の名作です。

小さな恋のメロディ

少年少女の淡い恋を描いたラブストーリー。音楽や映像も素敵な作品です。

これらの映画がカクテルでどんな風に表現されるかは、お店で頼んでからのお楽しみです。

大好きな映画とお酒で大満足

大好きなものに囲まれた大人な時間を、楽しみましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ