記事ID103095のサムネイル画像

会いたい気持ちを揺さぶれ!男性が「会いたくなる」女の子になろう。

好きな人に会いたい気持ちを馳せるように、相手にも同じ気持ちでいてもらえたら嬉しいですよね。男性は、どんなタイミングでどのような異性に会いたくなるのでしょうか?そこで、男性に「会いたい」と思ってもらえる女性を目指すための秘訣を考えていきたいと思います。

◆好きな人に「会いたい」と思われたい!

好きな人が出来ると、日常のふとした瞬間に会いたいと感じる瞬間が多くなります。好きな人に会いたいという気持ちが湧くことは、とても自然な感情です。

相手の男性も、あなたに対して「会いたい!」と同じ気持ちを持ってくれているとしたら、それはとても嬉しいことですよね。

◆男性が、会いたいと感じるのは…どんなタイミング?

男性に会いたいと思ってもらえる女性になるために、まずは男性が異性に会いたくなるタイミングについて挙げてみます。

好きな人がいる

好きな人や特定の恋人がいる場合には、あらゆるタイミングで相手のことを思い浮かべては会いたい気持ちを募らせることでしょう。

寂しいとき

誰しも、無性に寂しい気持ちに襲われる時があると思います。一人で過ごす時間や孤独を感じてしまう時など、男性も寂しい時には好きな人や異性の友達に会いたいと思うものです。

気持ちが沈んでいるとき

気持ちが弱っていたり落ち込んでいる時には、誰かに会いたいと考えたり好きな人に側に居て欲しいと考えてしまいます。

特に、男性は仕事での悩みを抱えている人が多いです。仕事でミスをしてしまい落ち込んでいる時には、気分を変えるためにも会いたい気持ちが増すようです。

癒しを求めているとき

仕事で疲れが溜まっていたり癒しを求めている時には、好きな人や友達と楽しい時間を過ごすために会いたいと感じたりもします。

◆要するに、弱っている時がチャンスかも!?

少しズルい発想ではあるのですが…男性は、弱っている時にこそ好きな人や異性に「会いたい!」という気持ちになるようです。

あなたの好きな人が弱っていそうなタイミングを見計らって、さり気なく自分の存在をアピールしてみましょう。ふと異性に会いたい考えた時、あなたを思い浮かべてくれるかもしれませんよ。

◆どんな女の子に「会いたい」と思うの?

男性に会いたいと思ってもらえる女性を目指すためには、どのような存在になるべきなのでしょう。会いたくなる女性の特徴を挙げてみましょう。

楽しい時間を過ごせる

まず重要なのが、一緒にいて楽しいかどうかということ。一緒に過ごした時間に楽しかった記憶が残っていれば、必然的に「また会いたい!」と思ってもらえるはずです。

会話が弾む

お喋りをしている時に話題が豊富であったり会話が弾む相手とは楽しい時間が過ごせるため、会いたいと思ってもらえる確率も高くなります。

聞き上手、褒め上手

男性にとって褒められるという行為は、女性が考える以上に気持ちが満たされる傾向にあるようです。自分の話を熱心に聞いてくれたり褒めてくれる女性に対しては、思わずまた会いたいと考えてしまいます。

共通点が多くある

趣味や好きな物など共通点が多い相手とは会話が弾みますし、それだけで会いたいといった気持ちを抱いてもらえる機会が増えます。

会いたいと思ってもらえる女性を目指すため、あらかじめ相手の好きな物や興味のありそうなことをリサーチしておくのも一つの手段かもしれません。

笑顔が魅力的

誰かが笑っていると、こちらまで楽しく明るい気持ちになれますよね?笑顔が魅力的な女性を思い浮かべるたびに、会いたいという感情が生まれることも多いです。

好意を感じる子

男性心理を紐解いていくと、その恋が成功する手応えが見えた途端に積極的なアプローチを始める傾向があります。相手からの好意を感じるや否や、会いたい気持ちも一気に加速していくのです。

すでに好きな人と近しい関係にある場合には、少し積極的に愛しい気持ちをアピールしてみてください。さらに2人の距離は縮まるはずです。

◆自分から会いたい気持ちを伝えるには、どう連絡をとるべきか

メールやLINEを活用する

好きな人に会いたい気持ちが募った時には、メールやLINEを使って連絡を取る人が多いかと思います。もちろん、電話でも大丈夫です!

会いたい気持ちはストレートに伝えよう!

好きな人にメッセージを送る際には、なるべくストレートな言葉で「会いたい」と伝えるべきです。男性には、簡潔で分かりやすい表現の方がグッと響くものなのです。

いくら好きな人だとはいえ、会いたいと直接的なメッセージを書けないのなら「寂しい…〇〇君の顔がみたいなぁー」なんて可愛く甘えてみるのも効果的です。

◆大丈夫です、勇気を出して!

あなたと好きな人との関係性にもよりますが、女の子から「会いたい」と言われて喜ばない男性はいませんよ!勇気を出して、会いたい気持ちを伝えてみましょう。

◆メールを送る際に”注意”すべき点は?

相手の負担にならない

どんなに相手のことが好きで会いたいからといって、負担になってしまっては困ります。負担に感じられてしまえば、反対に嫌われてしまう可能性もありますよね…。

相手が仕事で忙しそうな時にはメールを控える、無理に誘わないようにするなど。気持ちを押し付けてしまわないように、相手への気遣いを忘れないでください。

時には、我慢も必要!

好きな人のことを考えれば考えるほど、会いたい気持ちは募っていくものです。しかしながら事情やタイミングによっては、なかなか会えない時もありますよね?

時には、相手への気持ちを抑えて我慢することも必要です!メールやLINEのしすぎや、好きな人に対する依存のしすぎには注意しましょう。

≪まとめ≫

好きな人に会いたいと思ってもらえる女性を目指すためには、相手にあなたの楽しくポジティブな印象を記憶させることが重要なポイントになります。また、相手の負担にならないよう気遣いの心も大切です。いくつかの特徴を頭に置きながら、会いたいと思ってもらえる素敵な女性を目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ