8/24は〇〇の日!『サラダドレッシングパーティー』へ行こう

サラダに欠かせないのが「ドレッシング」、そんなドレッシングをたっぷり楽しめるイベントが中野セントラルパークにて1日限定で開催されます!なんと824食が無料配布されるんです。お友達を誘って青空の下、美味しいサラダ、食べに行きませんか?

8月24日は何の日?

突然ですが、みなさん8月24日は何の日か知っていますか?

実は新たに8月24日が「ドレッシングの日」として制定されたんんです!

なんで8月24日なの?

ドレッシングはサラダに「かけて」使用することが多い→「831にかける」→「8×3×1」→で24日に。

さらに、カレンダー上で野菜(8月31日)の真上に位置するのが8月24日であることから「ドレッシングの日」になったそうですよ。

サラダって、案外ドレッシング次第で味が決まると言っても過言ではないですよね。

それだけ味の決め手となるドレッシング。あなたの好きなドレッシングは何ですか?

8/27にサラダドレッシングパーティー開催!

ドレッシングの日の制定を記念して、8月27日に中野セントラルパークにて1日限定イベントが開催されます。

その名も「サラダドレッシングパーティー」

イベントのメインは、野菜を使ったかき氷「ベジドレかき氷」と、180通りの組合せができるサラダ「ドレでもサラダ」

なんと824食!が無料にて提供されるそうです。

え?かき氷にもドレッシング?!

イベントで提供される「ベジドレかき氷」は名前の通り、サラダドレッシングと野菜、そこにフルーツをプラスしたかき氷だそうで。

あまり聞きなれない組み合わせが多く、個人的にもとても興味深々です。

赤の柑橘ドレッシング × トマト × いちご

一見「え?」と思う組み合わせですが、トマトもイチゴも酸味と甘みのどちらも持ちあわせているので案外合うものなのでしょうか…

柑橘ドレッシング × にんじん × オレンジ

柑橘+オレンジの組み合わせのこちらのタイプは味の想像もしやすく、注文しやすいのではないでしょうか?

香味ゆずドレッシング × かぶ × もも

ゆずとかぶは理解ができますよね。そしてそこに追加されるのがなんと「桃」

う〜ん、どれもあっさりとしているので味の喧嘩の心配はなさそうですが…

レッドアイグレイビードレッシング × じゃがいも × バナナ

さて…グレイビーソースとバナナの組み合わせはなんとも斬新。

ただ、なかなか珍しいメニューなので挑戦してみる価値あり!ですね。

ドレッシングの新しい可能性が見つかるかも

かき氷はなかなか衝撃な組み合わせが多く驚きましたが、きっと食べてびっくり!な驚きが待っているのではないでしょうか?

そしてサラダの方はというと、15種類のドレッシングと3種類のトッピング用サラダ、さらに4種類のトッピングをチョイス。

自分だけのオリジナルカスタムサラダが作れちゃいますよ!

event info.

■日時:
2016年8月27日(土) 10:00~16:00
※荒天の場合は28日(日)へ順延

■会場:
中野セントラルパーク パークアベニュー
(東京都中野区中野4丁目10-2)
JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅北口より徒歩5分

■内容:
「ドレでもサラダ」・「ベジドレかき氷」の無料配布
ドレッシングタワー、SNSフォトプリントブースの設置
※参加無料。ドレッシングタワーは24日(水)から設置

出典:http://prtimes.jp

▼△サラダ料理教室△▼

イベントの主催企業である「ケンコーマヨネーズ」では、定期的にサラダ料理教室も開催しているんですよ!

次回は9月10日(土)開催予定。詳細は8月上旬頃に公開されるとのことなので、最新情報を要チェックです!

8月27日は中野セントラルパークに集合!

ピクニック気分で食べるオリジナルのカスタムサラダはきっととびきり美味しいはず。

さぁ、みんなでサラダドレッシングパーティーへ行きましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ