海も絶景も芸術もレジャースポットも盛りだくさん!この夏は伊豆へ!

この夏どこかにプチ旅行に行きたい。でもどこに行けばいいかわからない...なんて思っている人もいるのではないでしょうか。北海道、沖縄などは定番ですが、最近では都内からは割と近場の伊豆へのプチ旅行が注目を集めています。今回は伊豆の人気スポットをご紹介します。

伊豆ってどこにあるの?

伊豆へ行ったことはありますか?

伊豆は静岡県にあります。伊豆市には東京から車で2時間半ほどで行くことができます。観光で人気を集めているのは伊豆大島!
移動手段は航空機や船になります。

その伊豆大島ではマリンスポーツを中心に旅行スポットがあるんです!
カテゴリ別にご紹介していきます。

マリンスポーツは定番。

伊豆大島の海は透き通っていて本当に綺麗なんです。
まずは海に行ってレジャー!旅行の焦点を海でのイベントにする人が多いです!

シュノーケリング

シュノーケリングのできる海岸はたくさん。どこがいいのかわからないなんて人はシュノーケリングのツアーも多くあるのでツアープランお任せで行くのもあり!

南国に来ているかのような気分になること間違いなし!

なんと!運が良ければイルカと泳ぐことができるんです!

スキューバダイビング

一つのスポーツとして認知されているスキューバダイビング。海を思う存分堪能したい!なんて人におススメ。シュノーケリングよりも少しお値段は高くなりますが、やる価値はあります!

観光スポットも気になるところはたくさん。

源為朝の館跡

定番の歴史的建造物。源為朝が流刑されたときの住居地と呼ばれ、海への抜け道ものこされている貴重なスポット。

観覧は無料なので、気軽に行けるのがおすすめポイントの一つ!

伊豆大島火山博物館

三原山噴火を機に建設された人気スポット。地球のエネルギー火山などを知ることができる博物館で、火山専門の博物館は世界規模で見ても数少ないので貴重なスポット。

体験型スポットも。

伊豆大島ふるさと体験館

伊豆大島でしかできない文化体験ができるところ。事前予約制なのでゆったりと体験することができます。ゆったりと自分の時間を味わいたい方にはおすすめ!

営業時間:10:00‐16:30 定休日:火曜日
電話番号:04992-2-3991

できる体験は全部で4つ。

①伊豆大島の椿油しぼり体験

実際に椿の実から油を搾る体験をすることができます!

②草木染め体験

椿、明日葉で染物の体験をすることができます。

③郷土芸能御神太鼓体験

大島の郷土芸能である和太鼓「御神火太鼓」を体験することができます。
お子さん連れの方はお子さんが喜びそうですね!

④陶芸体験 椿の花焼き

湯のみや、小皿、小鉢、灰皿、茶碗、マグカップ、平皿などオリジナルのものを作ることができます。旅の思い出にピッタリ!

近場で南国気分を味わって。

いかがでしたか?
都心から2時間で行ける南国リゾート、伊豆大島。少し定番から外れてありのままの自然、文化に触れる時間を味わってみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ