記事ID10297のサムネイル画像

同性愛疑惑?大島優子・小嶋陽菜がとっても仲がいいらしい

AKBは女子のみが集まる巨大なアイドルグループです。そうなると色々と派閥が発生するのはむしろ自然なことですが、そんな中で
「こじゆう」こと小嶋陽菜と大島優子ほコンビ、特にユニットがあるわけでもないのに仲がいいのは有名です。実際のところ、二人の交友関係はどうなのでしょうか?ちょっと覗いてみました。

大島優子・小嶋陽菜  米国大ヒットシンガーのMVで悩殺ダンス

everyday カチューシャの小嶋陽菜と大島優子

小嶋には、AKBの中で最も仲がいいとされるメンバーがいました。
それが、「大島優子」です。
二人は特にユニットを組んだりしているわけではないのですが、ファンが「こじゆう」と二人のあだ名をつけるほど、仲がいいのだそうです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

大島優子プロフィール

大島優子 (おおしまゆうこ)

誕生日1988年10月17日
星座てんびん座
出身地栃木
性別女
血液型B型
身長152cm
デビュー年1996年
デビュー作品ひよこたちの天使 (TBSテレビ)
特技スノーボード 乗馬 ベース

1996年から母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始する。
2006年2月26日に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。

出典:http://ja.wikipedia.org

小嶋陽菜 のプロフィール

小嶋陽菜 (こじまはるな)

誕生日1988年4月19日
星座おひつじ座
出身地埼玉
性別女
血液型O型
身長164cm
芸歴メモAKB48 ノースリーブス

2000年
12月4日よりBS朝日『Harajukuロンチャーズ』に出演。2003年9月28日まで出演した。当時はスターダストプロモーションに所属していた。
2005年
10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。

出典:http://ja.wikipedia.org

大島優子と小嶋陽菜の二人はとっても仲がいいらしい。

仲良し写真

小嶋はどちらかというと、おっとりしていて天然なキャラクターですが、大島優子はしっかり者で明るくリーダー的キャラクターです。
そんな対照的な二人だからこそ、お互いに尊敬しあったり、うらやましいと思うこともあるようです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

二人はただの親友というよりは、恋人に近い存在らしく、ツーショットで写っている姿がたびたび目撃されますが、二人はぎゅっと抱きしめ合っていたり、まるで恋人同士のようなショットが多いのだそうです。
そんな微笑ましいじゃれ合っている二人の様子に、誰もが二人はラブラブなのだと確信したのだそうです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

大島優子は小嶋陽菜の魅力をこのように語っています。
「こじはるの長所は、太ももが気持ちいい、耳が柔らかい、肩の高さが丁度いい」
大島優子は小嶋から甘えられると、とても嬉しくてたまらないのだそうです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

一方、小嶋陽菜は大島優子の短所をこう語っています。
「ベタベタ体に触りすぎ!」
まるで彼女が彼氏に言うようなセリフです。
しかし、そんな小嶋も、大島には手作りのチョコレートをバレンタインに送るなど、仲のよさも見られます。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

そんな二人のラブラブっぷりは公認されていますが、大島優子が先日紅白歌合戦で卒業を発表した際に、小嶋陽菜が笑っていたという噂が流れ、二人の仲は実は悪いのではないか?と言われるようになりました。
確かに、大島優子が卒業を発表している時、他のメンバーは「信じられない…」という表情をしている一方で、小嶋一人笑顔でした。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

もしかしたら、小嶋と大島は仲がいいため、小嶋のみ、最初から卒業発表することを聞かされていて、驚くことなく、笑顔を見せていたのかもしれません。
真相はわかりませんが、二人が仲が良かったのは事実のようです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

お泊り写真

この写真
小嶋さんがメイクをきちんと落としていたら
「いい写真だねー」って言ってもらえたかもしれないねwww

大島優子 小嶋陽菜の二人が人気MVのパロディに・・・・・・・・・・・

全米で12週連続No.1を記録し2013年最大のヒット曲となったロビン・シックの「ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」PVが2億回再生を突破し、同時に様々なパロディ映像が世界中でアプされている中、ついに日本でもオフィシャルコラボがお目見えした。

出典:http://blog.livedoor.jp

ロビン・シック

今年最大のヒットを引っさげて来日したロビンをスタジオで待ち受けていたのは、日本で13作連続ミリオン、19作連続週間1位を達成しているAKB48中心メンバーの大島と小嶋。“両手に花”のロビンは終始ノリノリで、撮影後も「彼女たちは美しくて、性格もすばらしくて、ダンスも本当に上手だったので本当に楽しかったよ」と興奮を隠しきれない様子。

出典:http://www.oricon.co.jp

「2人と一緒に世界中をツアーしたい。今後、MVを作るときにはまた2人に出てほしいし、もし呼んでもらえれば僕も来ます」とラブコールを送った。

出典:http://www.oricon.co.jp

187センチの長身で青い瞳のロビンに、AKBの2人もメロメロの様子で「とっても小顔で身長も高くて紳士。何よりもミュージックビデオから出てきたかのようですごく感激」(大島)、「最初にパッと見たときから本当にかっこよくて、今も緊張しています。笑顔がすごく素敵で何度も見てしまいました」(小嶋)と赤面。小嶋は「(パロディーではなく)本当のMVの内容のようで夢みたいです。こんなことやっちゃっていいのかな? ということもできてすごく楽しかったです」と声を弾ませた。

出典:http://www.oricon.co.jp

オリジナルがこちら

Robin Thicke - Blurred Lines ft. T.I., Pharrell

メイキング映像

【メイキング映像】ロビン・シック×AKB48「ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」
~始める前からとっても楽しそうですよ。」

これが出来上がった映像

ロビン・シック×AKB48「ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」

実は「はずかいい」とのコメントがめっちゃたくさん寄せられていました。

楽しく観ましょ♪楽しくね・・・・・・・・・・・。

もういっちょ

折角の機会や他の素晴らしい点が、モデルチョイスによって台無しになっている映像。ガッカリ。

どんどん増殖してるな。AKB48に続き、今度は平成ノブシコブシがロビン・シックの“Blurred Lines”のパロディ・ビデオに。もちろんロビン・シックも登場。バックで踊るおネーチャンたちは日本人になった。

出典:https://www.youtube.com

こちらはふざけてる分、まだよかったのかな?

大島優子 小嶋陽菜の神ショットに「こじゆうは永遠」の声

「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」2日目の公演でNot yetのメンバーとして登場した大島。

小嶋も自身のInstagramで「優子きた 楽屋狭いから入れてくれた」と大島からキスをされそうになっている写真を投稿。どこか嫌がっているようにもとれる表情とは裏腹に、嬉しそうなコメントが2人の仲の良さを感じさせる。

小嶋と大島は88年生まれの同い年で、AKB48の選抜メンバーとして切磋琢磨しながらともに活動してきた仲間。そして親友という間柄であるが、この“神ショット”を見たファンからは「こじゆうううう 最高ですです」「こじゆうは永遠」「こじゆうだいすき!!最近こじゆう不足すぎてつらかった」「にゃんにゃんにキスしようとしてる!相変わらず」など“こじゆう”の愛称として親しまれる2人に、多くのメッセージが寄せられている。

出典:http://mdpr.jp

パフォーマンスに定評がある裏で、
メンバーにセクハラしたり裸になるなど変態な一面を持つ大島さん。

この二人が良く話すようになったキッカケは、大島さんだった。

映画の撮影で二人だけのシーンがあり、
その時から「この子の事をもっと知りたい」と思っていた大島さんは
積極的にアプローチをしたそうだ。

大島優子セクハラに、微動だにしない小嶋陽菜関係は確固としたものなのか?

大島優子(左)が小嶋陽菜にセクハラし(?)

小嶋陽菜(25)が雑誌などで“マシュマロボディ”と紹介されていることに対し「言いたいことがある。(書いている人は)触って確かめたの?」と疑問符。「みんなの総意でしょ。触ってみないとわからない。だから私が代表して触らせていただきます!」と宣言すると、会場は大盛り上がりをみせた。

谷間をのぞき込んでツンツンつつくと「すごいんすよ」とニヤリ。二の腕の柔らかな感触も確かめ、小嶋の右手をつかみあげると「優勝ー!」と“マシュマロボディ”に認定した。小嶋が「やったー」と喜ぶと、大島は「プリンを生でつかんだみたい」と詳細を伝え、「セクハラじゃないっす」と強調した。

出典:http://www.oricon.co.jp

大島優子はセクハラ親父?

大島優子は常に「自然体」であることで有名ですが、メンバーに対するセクハラでも有名です。特に小嶋陽菜がお気に入りで、いきなり抱きついたり、頬にキスをしたりとやりたい放題。当の小嶋陽菜はもう慣れた様子で、何をされても微動だにしないようです。

出典:http://akb48log.com

三角関係?大島優子VS高橋みなみ
小嶋陽菜のことが大好きな大島優子なのですが、彼女には高橋みなみというライバルが存在します。小嶋陽菜と同じユニットで共演する機会も多い高橋みなみは、大島優子と並んで小嶋陽菜と仲が良く、大島優子から見たらまさにライバルという関係なのです。小嶋陽菜本人の性格が天然なところもあり、どっちともつかないような雰囲気で、そんな関係を楽しむファンもいるようです。

出典:http://akb48log.com

小嶋陽菜「大島の本命は私!」

第二回選抜総選挙で大島優子が1位を獲得した際、続くようにスキャンダルの話題が持ち上がりました。内容としては「ただの友達」をスキャンダルとして書かれただけで大事にはならなかったのですが、小嶋陽菜がそのスキャンダルについて質問された際、「優子の本命は私だから、彼氏とかそういうのはいないと思う」と、普段から仲のいいからこその返答で大島優子を守った姿に感動したファンもいるのではないしょうか。

出典:http://akb48log.com

イケイケな大島さんと、マイペースの小嶋さんの性格がきっと
マッチしているんでしょうね。
見ていて楽しそうなんですが、小嶋さんが大島を”うざい”と思う日も
来るんじゃないのかなぁ~~

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ