記事ID102733のサムネイル画像

シャイだけど、とても一途で大切にしてくれる≪A型彼氏≫のススメ!

あなたは、A型の男性に対してどのような印象を持っていますか?几帳面や神経質などといったイメージを思い浮かべる人も多いかと思いますが…A型の男性が彼氏になった場合には、どんな恋愛になるのでしょう。そこで、A型の彼氏の特徴や魅力について考えていきたいと思います。

◆A型の男性の基本的な「性格」とは?

A型の彼氏の特徴や魅力を考える前に、まずはA型男性の基本的な性格を挙げてみたいと思います。

計画性がある

いつでも行動に計画性があるのが、A型男性の特徴です。仕事でもプライベートな時間でも、綿密に自分なりの計画を立ててから行動に移します。

几帳面・神経質

几帳面であり神経質といった点も、A型男性の大きな特徴と言えるでしょう。綺麗好きなだけでなく、あらゆる行動に神経を配ります。そのため、他人の無神経さを許せないと思うことも多いです。

周りに気遣いが出来る

A型男性は、周りに気遣いが出来る性格の持ち主です。相手が何を思っているのか考えてから行動するので、人の心を読むのが上手くて好感を持たれやすいです。

とにかく心配性

計画性があることと関係してくるのですが、A型男性はリアルタイムな行動でも将来に対してでも何かと心配をしてしまいます。「予定通りに進まなかったらどうしよう…」と、自分で余計な心配事を生み出してしまうのです。

ストレスを感じやすく、溜めやすい

A型男性というのは些細なことでもストレスを感じやすく、また上手く吐き出すことが出来ずに溜め込んでしまう傾向があります。自分に厳しい性格でもあるので、自己嫌悪がストレスになってしまうことも多いようです。

◆A型の男性は、ここの性格で誤解されがち…

A型は、物事に妥協が出来ず頑固な一面があります。そのため融通が利かず「難しい人」といった印象を他人に与えがちです。

良い人なんだけど、どこか物足りない…なんて思われてしまうことも。これは、A型特有の計画性や神経質な性格も大いに影響していると言えるでしょう。

◆A型男性の「恋愛における特徴」とは?

慎重に恋を進める

恋愛にマニュアルなど無いと分かっていても、何かを参考にしたがるのがA型男性の特徴です。真面目な性格が邪魔をしてか、女性と打ち解けるまでにも時間が掛かってしまいます。

また、A型男性は恋愛を進めるときも順序を重んじるため進展が遅いです。失敗を避けたい思いから「好き」の一言がなかなか言えなかったりもします。

熱しにくく、冷めにくい

恋に慎重なA型男性は、熱が上がるまでに時間が掛かるものの…一度燃え上がると、長く相手のことを想い続けます。恋愛が成就して彼氏になってからも、変わらずに愛し続けてくれることでしょう。

一途に想ってくれる

A型男性の恋愛は、とても一途です。たとえ彼女以外の女の子に告白をされたとしても、基本的にブレることはありません。彼氏として、一人の人間として相手を想い続けます。

◆失恋のショックは大きい!いつまでも引きずってしまう…

誰しも失恋するのは辛いことですが…A型の男性は、特に大きなショックを受けやすいです。そして、長く引きずってしまう傾向にあります。

あの行動が悪かったのではないか?彼氏として何が足りなかったのだろうか?などと、いつまでも未練がましく考えてしまうようです。そのため、なかなか次の恋愛に進めずにいることが多いです。

◆A型彼氏の「魅力」を教えて!

一途で大切にしてくれる

A型の彼氏というのは、とても一途で彼女のことを大切にします。その一途な優しさに惹かれる女性が多いです。

連絡をマメにくれる

彼氏からのメールやLINEの返信が無くて不安になったことはありませんか?A型の彼氏は、とにかくマメに連絡をくれます。なので、会えない日々が続いても安心して過ごすことが出来るはずです。

行動に計画性がある

すべてに計画性があるA型の彼氏なので、普段の生活やデートにおいてもワガママな行動に振り回されることはありません。

エスコートしてくれる

A型の彼氏は礼儀正しく、さり気ないエスコートが上手です。女性にとっては「彼氏から大切にされている」と感じる瞬間を与えてくれる存在でもあります。

記念日やイベントを大事にしてくれる

2人の記念日やイベントごとを忘れないで大事にしてくれる所も、A型の彼氏の魅力です。たとえ仕事が忙しかったとしても、どうにか祝おうとしてくれる姿勢が垣間見える優しい彼氏です。

小さな変化にも気付いてくれる

女心としては、髪型やメイクを変えた時には彼氏に気付いて欲しいものですよね?しかし、男性はあまりに無頓着で気付いてくれないことが多いです。しかし、A型の彼氏というのは小さな変化にも目を向け「いいね!」と褒めてくれます。

外見の変化だけではありません。ちょっとした気持ちの浮き沈みも敏感に察知してくれます。恋人が落ち込んでいる時には、彼氏として優しく支えになってくれるでしょう。

彼氏としての誠実さ

A型の男性は、恋愛での駆け引きを嫌います。その分だけ、彼氏としての誠実さは他のどの血液型にも負けません。

一途な性格もあり、彼氏の浮気に悩む心配も少なそうです。A型の彼氏というのは、とにかく大きな愛情で包み込んでくれるのが最大の魅力と言えます。

◆A型彼氏との付き合いで「注意すべき点」とは?

シャイなので、愛情表現は少なめ

A型の彼氏は、非常にシャイな人が多いです。恋人には一途な愛情を持って接してくれるのですが、シャイで恥ずかしがり屋なので表立った愛情表現をするのが苦手です。

恋愛に刺激を求めたり彼氏からの分かり易い愛情表現を望むタイプの女性にとっては、A型の彼氏は少し物足りなく感じてしまう可能性があるでしょう。

頑固な亭主関白タイプ

性格の項目でも挙げたように、A型の男性には頑固な面があります。そして、物事が自分の思い通りにいかないと機嫌を損ねてしまいがちです。そのため、彼氏にすると融通の利かなさに悩んでしまう女性も少なくありません。

嫉妬しやすい

A型の彼氏は自分が一途なせいか、彼女が他の男性と一緒にいるところを目撃しただけでも物凄く嫉妬をします。また、独占欲が強く束縛が激しい点もA型の彼氏の特徴です。もしかすると、そういった付き合いに窮屈さを感じてしまうかもしれません。

≪まとめ≫

A型の彼氏というのは、少し頑固で融通の利かない面があります。しかし、一途で大きな愛情を持って彼女を大切にしてくれる魅力的な存在です。安定感のある優しい恋愛を望む女性には、A型の彼氏がオススメです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ