記事ID102661のサムネイル画像

演技派女優として活躍する田中美佐子さんの子供ってどんな子?

映画、ドラマ、舞台、CMなどで活躍する女優の田中美佐子さん。演技力にも定評があり、現在も高い人気を誇る女優さんです。そんな田中美佐子さんには子供がいるのを知っていますか?子供は何人?年齢は?学校はどこ?など、今回は田中美佐子さんの子供について調べました。

田中美佐子さんてどんな人?

高い演技力が魅力的な田中美佐子さん。第6回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、これまで映画やドラマに数多く出演し活躍。

そんな田中美佐子さんも現在は56歳というから驚きです。年を重ねても変わらない美しさに男女問わず高い人気を誇る女優さんです。

そんな田中美佐子さんといえば、お笑いコンビTake2の深沢邦之さんと結婚をしていることでも有名ですよね。旦那さんの相方は東貴博さんです。

売れっ子女優の田中美佐子さんと、無名だったお笑い芸人の深沢さんの結婚は、超格差婚と言われていたそうですよ。それだけ人気と知名度が対照的なお二人だったようですね。

そして田中美佐子さんには子供がいることをご存知でしょうか。結婚については知っていても、子供については知らないという方も多いのではないでしょうか。

田中美佐子さんが結婚をしたのが36歳の時。それから7年後の43歳の時に子供を出産されているので、てっきり田中美佐子さんには子供が出来なかったものだと思い込んでいる方も多いようです。

そこで今回は、田中美佐子さんの子供について調べてみました。

子供はどんな子?田中美佐子さんのプロフィール

名前:田中美佐子
生年月日: 1959年11月11日(56歳)
出身地:島根県
身長: 163cm
血液型:O型
職業:女優
所属事務所: 佐藤企画

活動期間: 1981年 -

主な作品
ドラマ
『想い出づくり』
『愛の嵐』
『Age,35 恋しくて』
映画
『ダイアモンドは傷つかない』

短大在学中に、劇団ひまわりに入団。東洋女子短期大学英語英文科卒業後の1981年にドラマ『想い出づくり』で女優デビューを果たした田中美佐子さん。

1982年、『ダイアモンドは傷つかない』で映画初出演。その後ヌードを理由に芸能活動を休止した田中美佐子さん。萩本欽一さんの力添えで浅井企画へ移籍し、女優復帰を果たしました。

その後田中美佐子さんは高い演技力を武器に、映画やドラマや舞台に出演し活躍。現在は浅井企画の傘下で兄弟会社でもある佐藤企画に所属しています。

まずは田中美佐子さんの馴れ初めから

田中美佐子さんは1995年にお笑いコンビTake2の深沢邦之さんと結婚をされています。旦那さんは田中美佐子さんの付き人をしていたそうです。

お笑い芸人さんが女優さんの付き人をするなんて珍しいですよね。
これがきっかけで交際がスタートしたそうです。

恋をはぐぐむ中、何とプロポーズをしたのは田中美佐子さんでした。当時田中美佐子さんは売れっ子女優で年収が1億円。一方月収10万円の深沢さん。男としては、当然結婚をためらいますよね。

田中美佐子さんのプロポーズに悩む深沢さんに結婚を決意させたのが、お父さんでした。息子に「彼女が日本の中でお前だけを必要としたんだから、お前は主夫でも何にでもなれ」と言葉を送り後押ししたそうです。

一方、結婚に悩む深沢さんに対して田中美佐子さんは「(私には)追いつかないよ」と言い放ったそうです。
結婚をする覚悟があるのか、それともなかなか結婚に踏み切れない深沢さんにシビレを切らしたのかは分かりませんが、この言葉は深沢さんに現実を突きつける言葉であったことには違いありませんね。

田中美佐子さんの子供は何人?名前や学校は?

その後結婚をしたお二人ですが、なかなか子供が出来ずに悩んでいたそうです。そんな田中美佐子さんは不妊治療を続け、子供作りを諦めなかったそうです。

田中美佐子さんの場合、待望の赤ちゃんを結婚7年目にして出産することができました。不妊治療を続けた結果、43歳で初産を経験しました。

出典:http://laughy.jp

子供の名前と年齢

田中美佐子さんが子供を出産したのは2002年の11月。現在は13歳になる女子中学二年生のようです。気になる子供の名前は「空」だそうです。

子供が通っている学校

田中美佐子さんの子供は一人だけのようですね。現在子供は神奈川県にある湘南白百合学園に通っているみたいです。

湘南白百合学園は幼稚園から高校までエスカレーター式の学校のようです。

子供が通う学校はかなり名門校として知られているらしく、女子校のようです。どうやら田中美佐子さんは教育熱心な方のようですね。

田中美佐子さんは子供のためにマンションを購入

そんな教育熱心な田中美佐子さんは子供を学校に通わすため、学校近くに7000万円のマンションを購入したそうです。

子供が通う学校は神奈川県の藤沢市で、江ノ島の近くにあるそうです。
都内からは通勤が遠いので、高級マンションを購入したみたいです。

子供のためにマンションを購入した教育熱心な田中美佐子さん。子供の学校行事にも積極的に参加しているそうです。

不妊治療を続けて出来た念願の子供ということもあり、人一倍子供のことが好きなのかもしれませんね。仕事に育児に頑張っている田中美佐子さんでした。

田中美佐子さんの子供まとめ

田中美佐子さんの子供は一人で、女の子でした。田中美佐子さんの子供なのできっと可愛いのでしょうね。将来は女優さんになるのか注目ですね。
一部では田中美佐子さんの離婚の噂も流れているようですが、夫婦仲はとても良いようです。
育児に仕事に頑張る田中美佐子さんをこれからも応援したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ