記事ID102621のサムネイル画像

    〇〇が好きすぎて別れの原因に?!好きすぎるのも困りものです!

    人にはそれぞれ何かしら好きなものがあるとは思いますが、限度がありますよね。彼氏がその何かしらを好きすぎて別れの原因になることも多いのではないでしょうか?彼氏は何が好きすぎて別れの原因になったのか、別れを決めたきっかけは何だったのか見てみましょう。

    別れの原因は色々

    好きで付き合い始めたんだけど

    付き合うきっかけは多くの人がお互いに好きになったからだと思われますが、別れる時にはお互いに気持がすれ違っていることが多いのではないでしょうか?

    別れを決めるきっかけ

    彼氏に不満を抱きながらも、なんだかんだ言っても好きだからと付き合っている人も多いですね。

    そんな中で別れを決心させる様なことには何があるのでしょうか?

    ギャンブルが好きすぎて別れを決めた

    ギャンブルが好き~!

    お金が無くなると彼女を呼び出してはお金を無心してくる彼氏。

    ギャンブルが好きすぎるのはもはや依存症の心配さえあり、別れを考えてしまいます。

    生活費までギャンブルにつぎ込む

    ギャンブルが好きすぎて生活費までギャンブルにつぎ込むというのはもはや病気ですね。

    ひどいと多額の借金まで抱え込むことになります。

    女性が好きすぎて別れを決めた

    女が好きすぎて、よくある「浮気」や「不倫」の類の別れを決心するパターンですね。

    浮気現場を目撃してしまった

    女好きなのかも?と気付きつつもまさかそんなことがあるわけないと思っていたら、ある時浮気現場に遭遇!

    女が好きすぎて困った彼氏や夫に別れを決める瞬間ですね。

    耐えられない!

    女好きすぎて友達は女性ばかりの彼氏や夫。

    いくら嫌だと言っても、女性とのメールのやり取りは欠かさない様子に疲れ果ててしまい別れを決めることもあります。

    実際に離婚の原因にもよくあることのようです。

    秘密のSNS

    今は連絡手段として多くの人が利用しているSNSですが、彼女や妻には秘密で登録し、浮気を楽しむ男性もいます。

    そんな男性が信用できなくなり別れに至るケースもあります。

    好きすぎてたまらないのは彼女や奥さんだけにしてもらいたいですね。

    ママが好きすぎて別れを決めた

    浮気と同じで人によりマザコンの基準は異なりますが、よくあるマザコン要素のある彼氏、夫に見切りをつけるパターンです。

    ママも一緒に

    どこかに出かける際には何かとママも一緒に!と言う彼氏。

    え?もうママと付き合えば?と思うほどのママ好きすぎる振る舞いに別れを決める人もいるはずです。

    何でもママにお任せ

    何かあった時にはすぐにママに報告。

    そしてすぐに飛んでくるママ。

    一生ママと暮らしていた方がいいんじゃないの?!と別れを決めることもあります。

    子供はママへのプレゼント

    明らかに子供は嫌がっているのに、ママが孫を独り占めしたい気持ちを優先させて無理やりママに預けさせようとする夫。

    自分の家庭よりもママ優先過ぎる夫に別れを決めることも多いようですね。

    誰でもマザコンの気はあるとは言いますが、好きすぎてこちらに迷惑をかけるのは困りものですね。

    仕事が好きすぎて別れを決めた

    仕事に打ち込む彼や夫は浮気の心配もなさそうで一見よさそうなのですが、仕事が好きすぎているとそれはそれで問題になることもあるようです。

    仕事と私、どっちなの?!

    仕事ばかりでろくにデートもできない、帰りは遅いし休みの日も仕事の電話ばかり。しかも本人は仕事が好きすぎるあまりに悪いとも何とも思っていない様子。

    仕事ばかりに目を向けている彼氏や夫に怒りを覚え、別れを決めることも実際にあるようです。

    話題が仕事の話だけ

    せっかくのデートなのに彼は仕事の話ばかり。仕事が好きすぎてデートを何度もキャンセルしたりと仕事中心の生活。

    そして仕事以外に話題はなく、うんざりしてきてしまうこともあるようです。

    仕事が楽しくて

    彼ではなく自分の仕事が丁度うまくいき始めたりして忙しくなり2人の間に溝ができてしまい別れに至るケースもあります。

    自分が好きすぎて別れを決めた

    自分が好きすぎて困りものな人っていますよね!

    俺が正しい!

    全てのことに対して相手を自分の思うとおりにしたくて束縛する彼氏。

    正しいことを俺が教えてやってるんだ!といい始める始末。

    服装やメイクなどの細かいところまで口を出されてうんざりしてしまい別れを決める人もいるのではないでしょうか?

    自慢しすぎ

    仕事で成功したりしたことを何回も言ってくる彼氏。

    始めは「すご~い」なんて聞いているけど、常に自慢ばかりで褒めてアピールの強い彼氏にはだんだんとストレスが溜まってきます。

    自分が好きすぎて常に誰かに褒めてもらいたいんでしょうか?

    俺のためになんでもやれよ!

    何でも自分の思うとおりにしたい彼氏、夫。

    俺のこと好きならできるでしょ?という態度で支配欲の塊な一面を見てしまい別れを決めることもありますね。

    彼女を好きすぎて別れを決めた

    好きすぎるくらいに好きでいてくれるのはうれしいんですが、限度がありますよね。

    好きすぎる気持ちが重いんです!

    「結婚しよう!」という始めはうれしかった彼氏の気持ちも、だんだんと重荷に感じてしまうこともあります。

    別れを告げると「なんで?」としつこく食い下がってくる彼氏。そういうところが重いんです!

    好きすぎて束縛

    「どこ行くの?」「なんで返信くれないの?寂しい!」

    と彼女が好きすぎてといつも一緒にいたいがためにしつこくしてくる彼氏。

    自由な時間がほしい人には耐えられないようです。

    ストーカー?!

    好きすぎる気持ちがエスカレートするとストーカーのようになっていく彼氏に恐怖を感じて別れを決める人もいます。

    最悪の場合本当にストーカーになりかねませんので、早めに対処した方がいいですね。

    趣味が好きすぎて別れを決めた

    彼女との約束よりも自分の趣味優先な男性っていますよね。

    休みの日は趣味に没頭

    休みの日にデートしようと思っても趣味に没頭したいからと断られ、メールも電話もほとんどナシ。

    浮気などの心配はないけれど趣味が好きすぎて休みの日も一緒に過ごせないのは困ったものですね。

    ゲーム好きすぎて放置

    ゲームばかりしている彼氏や夫。

    テレビは独占されてしまう上に彼女や妻、子供のことは放置状態に。

    いい加減にしてください!と別れを考え始めることもあります。

    趣味に付き合わされる

    「絶対楽しいから!」とデートは毎回彼の趣味に付き合わされてもううんざりしてしまい、別れを考え始める人もいるのではないでしょうか?

    好きすぎて

    好きすぎて不倫

    人の夫だと知りながらも好きになってしまうこともあります。

    そこで抑えられればいいのですが、好きすぎて不倫の道に足を踏み入れることもあります。気をつけましょう。

    好きすぎることが原因になることは多い

    好きすぎる気持ちが度を越しているがために別れの原因に

    何に対しても好きな気持ちがあり夢中になれるのは良いことなのですが、好きすぎて度を越してしまい周りに不快な思いをさせるのはお互いに気をつけたいものですね。

    付き合う前にわかればいいんだけれど

    恋は盲目

    人は恋をすると相手の欠点にはなかなか気付きにくいといいますが本当のことのようですね。

    付き合ってしばらくするとお互いに色々な欠点や合わないところが見えてきて、別れの原因になったりするものです。

    好きすぎるのも一つの魅力

    付き合う前には相手に好きすぎてしまうものがあることに「夢中になれるものがあるのが素敵」なんて言って魅力を感じてしまうこともあります。

    しかし、付き合っていくうちにだんだんと度を越した好きっぷりに我慢の限界が訪れるようです。

    好きすぎてたまらない!

    別れは辛いけど

    彼氏との別れは辛いけど、辛い気持ちよりもすっきりとした気持ちがあるのもまた事実です。

    今度の彼氏はなにかを好きすぎて度を越える事のないような人を選びたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ