記事ID102620のサムネイル画像

大河ドラマ真田丸で活躍する山本耕史の性格とは?エピソードまとめ

映画、ドラマ、舞台などで活躍する俳優の山本耕史さん。真面目で熱い男としても有名ですが、そんな山本耕史さんて普段はどんな性格をしているのか知っていますか?モテる性格?しつこい性格?など、今回は山本耕史さんの性格について調べてみました。

山本耕史さんについて

これまでドラマ「新選組」を初め数多くの主演作品に出演し、映画やドラマや舞台などで活躍する売れっ子俳優の山本耕史さん。

バラエティ番組でも活躍をよく見かけますよね。

女優の松たか子さんやタレントのスザンヌさんなど、熱愛の噂になった女性も多く、山本耕史さんは共演者キラーとしても有名。

そんな山本耕史さんといえば、昨年、女優の堀北真希さんと電撃結婚をして世間をアッと驚かせました。舞台共演がきっかけだったそうです。

さすが共演者キラーの山本耕史さん。
以前からモテる性格と言われていましたが、堀北真希さんと結婚をするとはさすがモテ俳優さんです。

結婚を機に、山本耕史さんについてもっと知ろうと、山本耕史さんの性格をネットで調べる方も増えているようです。

堀北真希さんと結婚をしたことにより、より山本耕史さんへの関心が高まっているようですね。
そこで今回は、山本耕史さんの性格について調べてみます。
モテ俳優と称される山本耕史さんの性格とは?

どんな性格?山本耕史さんのプロフィール

名前:山本耕史(やまもとこうじ)
生年月日: 1976年10月31日(39歳)
出身地:東京都新宿区
身長:179cm
血液型:B型
職業:俳優、歌手
所属事務所:ワイツー・カンパニー

活動期間: 1976年 -

山本耕史さんの芸歴は長く、なんと芸歴39年というから驚きです。というのも実は0歳のころから赤ちゃんモデルとして活躍していたんです。

1987年、当時10歳の山本耕史さんは、舞台『レ・ミゼラブル』で少年革命家ガブローシュを演じ、舞台デビューを果たしました。

現在も舞台を中心に活躍している山本耕史さん。
きっとこのころから舞台の魅力にハマっていたのかも。

そんな山本耕史さんが一躍世間に知られるようになったのが、1993年に放送されたドラマ「ひとつ屋根の下」でした。このドラマでは、車椅子に乗る文也 役を演じました。(当時16歳)

その後、初主演ドラマ「さんかくはぁと」を皮切りに、「新選組」や「あさが来た」では土方歳三役で出演するなど、数多くの作品に出演し活躍する山本耕史さん。

そして現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」では、石田三成役を演じ活躍。山本耕史さんの演技力にも注目です。

山本耕史さんてどんな性格?

昨年結婚をされた堀北真希さんとの馴れ初めや、お二人のエピソードから山本耕史さんの性格を探ってみましょう。

お二人の出会いは2009年のドラマ「アタシんちの男子」の共演でした。山本耕史さんは堀北真希さんのことを、芯があって肝が据わっている方だと感じていたそうです。

ドラマ共演で過ごす中、堀北真希さんの性格をしっかり分析していたようです。
山本耕史さんは共演者の方をしっかりと見て、評価出来る性格が分かりますね。
実はこのころから山本耕史さんは堀北真希さんに片思いをしていたそうです。

翌年、スペシャルドラマ「わが家の歴史」で夫婦役で再び共演。そして昨年の舞台「嵐が丘」で三たび共演をしたことをきっかけに、山本耕史さんは堀北真希さんに猛アタックをしかけたそうです。

山本耕史さんは6年間も堀北真希さんのことを思い続けていたようですね。
3度も共演する堀北真希さんに運命を感じていたのかもしれません。
共演者キラーとして名高い山本耕史さんですが、一途な性格だったようです。

実は初共演をした6年前にも山本耕史さんは電話番号を聞くなど、堀北真希さんにアタックしていたそうです。しかし、教えられたのは事務所の連絡先だったので、今度は手紙を40通も送る作戦に変更したそうです。

ガードが固い堀北真希さんを落とすには、自分の気持ちを手紙に書き留めるのが一番と思ったようですね。
内容は分かりませんが、このマメな性格としつこいほどの誠実さがモテる性格なのかもしれません。

そんな山本耕史さんの思いは伝わっていたと思いますが、一方堀北真希さんは山本耕史さんのことをどう思っていたのでしょうか。

舞台『嵐が丘』で私がプレッシャーに押しつぶされそうになる中、相手役として支えてくれたのが山本さんでした。しかも、山本さんは舞台中はアドバイスだけで、私的な恋愛感情は一切出しませんでした。

出典:https://smartlog.jp

堀北真希さんの悩みをしっかりと聞き、的確なアドバイスで励ましていたようですね。
山本耕史さんは包容力があって、相手の気持ちを思いやる性格の持ち主のようです。
好きな相手が目の前にいたら仕事中でも口説いてしまいそうですが、そこははっきりと線が引けるのも山本耕史さんが真面目な性格だからでしょう。

さらに、山本耕史さんは周囲の人たちからの信頼も厚く頼りがいがあるため、どこにいてもリーダー的な存在になれる性格のようです。

仕事に取り組む真面目な性格と、周囲からも信頼される山本耕史さんの魅力的な性格に、堀北真希さんも惚れてしまったようです。舞台でリーダーシップを発揮する山本耕史さんの姿がカッコよく見えたのかも。
共演者キラーと呼ばれる理由も納得ですね。

さらに、山本耕史さんの性格が分かるエピソードとは

香取慎吾さんは連絡先を教えない性格で有名だそうですが、そんな香取慎吾さんの連絡先を聞き出したのが山本耕史さんです。

香取慎吾さんの性格を良く知るスマップのメンバーも「すげぇ」と驚いていたそうです。
山本耕史さんは自分が好きになった人には男女問わず、とことんアプローチする性格のようですね。

一方、そんな香取慎吾さんといえば、よほど嬉しかったのでしょうか、山本耕史さんの結婚を自身の番組で祝福されていました。

番組の予定を変更して、山本耕史さんの結婚を祝福したようです。
これも山本耕史さんの人柄の良い性格のおかげですよね。

そして山本耕史さんといえば、多趣味でも有名。過去にはテレビ番組でものまねや手品を披露するなど、人を楽しませることが好きな性格でもあるようです。

熱く真面目な性格で少し気難しい性格なのかと思いきや、意外とふざけたり冗談を言ったりするのが好きな性格なのかもしれませんね。テレビのロケ先でも手品を披露して地元の人とふれあったそうですよ。

山本耕史さんの性格まとめ

今回は山本耕史さんの魅力が分かる性格をご紹介しました。人望が厚く、周りから信頼されて、真面目で一途な性格。さらに、こうと決めたらとことんしつこく突き進み、人を楽しませることが好きな山本耕史さんでした。

そんな山本耕史さんですが、先月奥さんが妊娠したことを発表。これからますます仕事に力が入りそうですね。
今後の活躍がさらに期待される山本耕史さんに注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ