記事ID102583のサムネイル画像

本郷奏多に三浦春馬も! 神木隆之介に似てると噂の俳優たち

子役時代から演技力に定評のある神木隆之介。2016年現在、23歳となり、テレビドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優へと成長しました。その神木隆之介と似てると噂なのが、本郷奏多や三浦春馬など同じく若いころから俳優として活躍している方々。本当に似てるのか徹底検証!

似てる俳優が多い!? 神木隆之介のプロフィール紹介

似てる俳優が多いと噂の神木隆之介。まずは基本プロフィールから紹介します。
・生年月日:1993年5月19日(23歳)
・身長:167 cm
・血液型:B型
・デビュー:1995年(CM)

神木隆之介のデビューは1995年とわずか2歳のころだったんですね。その後、1999年にテレビドラマ『グッドニュース』で子役として演技をすることに。

神木隆之介の演技力には定評があり、2006年には映画『妖怪大戦争』で第29回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

神木隆之介はその声にも大きな特徴があります。ジブリ作品には『借りぐらしのアリエッティ』など4作品に声で出演しています。

いろんな俳優に似てると噂の神木隆之介ですが、演技力や声に関しては誰も真似できないものを持っています。

でも、静止画を単独でポンと目の前に示されると、似てると言われる俳優と区別がつかないことも!? ちなみにこの写真は、神木隆之介と似てると噂の本郷奏多です。どうですか? 雰囲気からたたずまいから似てると思いませんか?

そこで、ここでは神木隆之介と似てると噂の俳優たちの写真をもとに、本当に似てるのかどうか検証していきたいと思います。

神木隆之介と似てると噂の本郷奏多

まずは、ネットで神木隆之介と似てると噂の本郷奏多の基本プロフィールをおさえておきましょう。
・生年月日 :1990年11月15日(25歳)
・身長:174㎝
・血液型:O型
・デビュー:幼稚園のころからキッズモデルとして活躍

神木隆之介と似てると噂の本郷奏多。デビューは神木隆之介と同じく幼いころでしたね。年齢は神木隆之介より3歳年上のよう。身長もやや高いようですね。

似てると噂の神木隆之介と本郷奏多。なんと二人は共演歴があるとのこと。写真は2005年放映の『あいくるしい』というドラマでの一幕。左が本郷奏多、右が神木隆之介です。

2005年ですから、神木隆之介はまだ12歳、本郷奏多は15歳ですね。幼い印象が残っています。こうやってドラマの中で演技している表情を見ると、似てると言われる二人、全く違うように見えます。

似てるといっても、神木隆之介は陽、本郷奏多は陰といった印象を持ちますが、二人とも実はとても仲がいいのだとか。子役時代からの戦友同士、通じるものがあるのかもしれませんね。

神木隆之介と似てると噂の三浦春馬

俳優の三浦春馬も神木隆之介と似てると言われています。三浦春馬の基本プロフィールをおさえておきましょう。
・生年月日:1990年4月5日(26歳)
・身長:178㎝
・血液型:AB型
・デビュー:1997年NHKの連続テレビ小説『あぐり』(子役)

三浦春馬もやはり似てると噂の神木隆之介や本郷奏多同様、わずか7歳という幼さで芸能界デビューを果たしているのですね。

三浦春馬や神木隆之介は、子役上がりの俳優として活躍しています。子役は大成しないというジンクスを蹴破って芸能界をばく進しているという印象の二人。そこが似てると言われる所以かもしれません。

似てると噂の神木隆之介と三浦春馬の共演歴は、見つからなかったのですが、2015年12月1日のチャリティイベント「AAA」でポエトリーリーディングしている写真を発見しました。

似てると言われる神木隆之介と三浦春馬。並べて立ってみると、全く似ていないようにも思います。背の高さも違いますし、髪型も違います。見せる表情も違います。

クイズ! 神木隆之介と似てる俳優たち列挙

神木隆之介

まずは本人・神木隆之介の写真を載せておきます。この後、神木隆之介と似てると噂の俳優たちの写真を何枚か並べます。どの写真が誰なのか、分かるか挑戦してくださいね。
※ひっかけ問題もあります。楽しんで挑戦してください。

1、誰でしょう?

神木隆之介と似てると言われる俳優です。名前は誰でしょうか?
ヒント:過去出演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』

2、誰でしょう?

神木隆之介と似てると言われる俳優です。名前は誰でしょうか?
ヒント:映画『闇金ウシジマくん Part3』

3、誰でしょう?

NHKワールド「ネクストワールド 私たちの未来」に出演した俳優さんですよ。俳優業だけでなく、ドキュメンタリーなどマルチに活躍中! それにしても神木隆之介と似てる!

4、誰でしょう?

眼鏡をかけるとよりいっそうクールな印象! 神木隆之介と似てる!?
ヒント:2005年映画『HINOKIO』で初主演を果たした俳優。

5、誰でしょう?

神木隆之介と似てると噂の俳優さんの高校卒業アルバムの写真です。
ヒント:顔の作りは今もこのまんまです!

神木隆之介と似てる俳優あてクイズの答え

まずはクイズの答えから。
1、三浦春馬
2、本郷奏多
3、神木隆之介(本人)←ひっかけ問題でした。
4、本郷奏多
5、三浦春馬
どうでしょうか? 似てると言われている俳優さんたち、区別がつきましたか?

神木隆之介と似てる俳優まとめ

神木隆之介と似てると言われている俳優の筆頭は、ダントツで本郷奏多のようです。確かに、静止画だけを比べると、一瞬どちらなのか分からないですよね。でも二人とも、見た目だけのカッコよさで売っている俳優ではなく、魅力はその演技力。劇中ではその違いは歴然です。また、3人とも、子役から大成しようとしている俳優たちです。これからも神木隆之介&本郷奏多&三浦春馬を応援していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ