記事ID102561のサムネイル画像

計算いらずでこなれコーデ完成。胸ポケット付きTシャツが今年は買い

昨年度から大人気のシンプルなTシャツですが、本当に満足の行く着こなしが出来ていますか?うまくコーデ出来ないなら、胸ポケット付きのTシャツがオススメ。一枚でオシャレに決まるんです。この夏のトレンドコーデと、オススメの胸ポケット付きTシャツを併せてご紹介。

シンプルなTシャツコーデは実は難しい!?

昨年から大人気のTシャツコーデ。街中でもオシャレに着こなしている人が多くて目を引きますよね。

1000円以下のプチプラで販売されているのも良く見掛けます。「安いので取りあえずゲットした」という人も、実は少なくないのでは。

しかし、無地のTシャツを着てみると沸き起こる違和感…。あれ、オシャレに見えない!?

何を隠そう、無地のTシャツコーデは結構難しいのです!

よくある失敗談と、その理由を考えてみましょう。

大変!Tシャツのコーデに失敗すると…

オジサンっぽくなる…

無地のTシャツコーデが失敗する理由のトップは、シンプル過ぎてコーデが難しい事です。

単純にデニムに合わせるだけだと女性らしさが無くなって、画像の男性のようなコーデに…。

これは、女性としては絶対に避けたい着こなしです。

年より老けて見える…

シンプルな無地Tシャツコーデは、小物合わせでオシャレ感を引き出す必要があります。

失敗すれば、「近所のオバサンっぽい人」か「部屋着の人」に…!

全体のバランスを計算してコーデを作り上げるのが、実は結構難しいんです。

太って見える…

無地のTシャツコーデに挑戦して、太って見えた経験がある方はいませんか?

アイテムがシンプルなので、体型の誤魔化しが効かない事が原因と考えられます。

折角のトレンドコーデでも、痩せて見えないなら着たくないですよね。

胸ポケット付きTシャツなら一枚でコーデしやすい!

そんな難しい無地Tシャツに泣かされたら、オススメしたいアイテムがあります。ポケット付きのTシャツです。

胸ポケットがあるだけですが、効果は絶大。目線が上がってスタイルアップが叶います。

また、胸ポケットがワンポイントになって、コーデをオシャレに見せてくれるんです。

ここからは胸ポケット付きTシャツを使ったオシャレなコーデをご紹介していきます。ぜひご覧くださいね。

胸ポケット付きのホワイトTシャツコーデ

オーバーサイズの胸ポケット付きTシャツを、スキニーデニムと合わせてコーデ。

胸ポケットがアクセントになり、ネックレス無しでもほんのり華やかです。

首の詰まったデザインの無地Tシャツは、ともすれば「体育着」になってしまう恐れが…!

ですが、胸ポケットがあればそんな風には見えませんね。

大振りピアスをプラスして、ネックレスの代わりに華やかさをプラス。

胸ポケットが二つ付いているデザインのTシャツなら、ブラウスの感覚で着こなせます。

バッグやスニーカーをレザーにすれば、リラックスコーデもワンマイルのお出掛けスタイルに格上げ。

胸ポケット付きTシャツをきれいめアイテムでコーデすれば、都会的な着こなしが完成。

Tシャツでもご近所コーデに見えないように、レザーアイテムを散りばめて。

ハイウエストのボトムに潔くシャツインする、こんなスタイルも素敵ですよね。

ポケット付きTシャツなら、野暮ったく見える心配も無く、オシャレにまとまります。

オーバーサイズの胸ポケット付きTシャツをミニワンピ風にコーデ。

テロンとした落ち感のあるTシャツを選べば、フェミニンなムードで着こなせます。

胸ポケット付きのカラーTシャツコーデ

濃いグレーの部位ネックTシャツを、ダメージデニムとヒールパンプスで甘辛ミックスコーデ。

胸ポケット付きTシャツなら、ネックレスが無くても寂しくなりません。

シンプルなスキニーデニムを、アースカラーの胸ポケット付きTシャツでコーデしています。

サマーニットキャップを投入して、ノーアクセサリーでもオシャレなスタイルの完成です。

トレンドのカーキのポケット付きTシャツを優しげな雰囲気でコーデ。

足元をパンプスにすると一気にきれいめコーデになるので、是非参考にしてみて。

定番のグレーのTシャツも、胸ポケット付きならちょっと個性が出て素敵。

ネイビーのガウチョパンツ、レザーのバッグ、スポーツサンダルと合わせています。

スポーツミックススタイルで、トレンド感あふれるコーデですね。

ネイビーのポケット付きTシャツは、きちんと感があって大人カジュアルコーデにオススメ。

他のアイテムはホワイト等の明るいカラーをチョイスして、夏らしいコーデに仕上げましょう。

デート等でガーリーな着こなしがしたいなら、ボーダー柄の胸ポケット付きTシャツはいかがですか?

バッグはネイビーやレッドをチョイスして、キュートなマリンコーデを楽しみましょう。

チャコールグレーのポケット付きTシャツをデニムのスカートと合わせて、カジュアルコーデの完成。

足元をサンダルにすれば、夏らしく、女性らしい着こなしになりますね。

オススメの胸ポケット付きTシャツ

胸ポケット付きのTシャツで、オシャレ上級者になりましょう

オシャレな胸ポケット付きTシャツをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

コーデもしやすく、着心地も良い胸ポケット付きTシャツで、夏を元気に楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ