記事ID102453のサムネイル画像

今も人気の「ポケモン」!アニメで見れる可愛い子たちを紹介します!

小さい頃ゲームで遊んでいたポケモン。アニメを見ていたって方も多いですよね!そして現在はポケモンGOの大ブレイクにより、また人気が出ています。そんなポケモンGOに出てくる可愛いポケモンたちを、アニメのシーンでご紹介しちゃいます!

ポケモンって知ってる?

今やポケモンの知名度はかなりのもの。
小さい頃ポケモンのゲームをしたり、アニメを見ていませんでしたか?

ポケットモンスター、通称ポケモンは1996年にゲームが発売され、翌年にはアニメがスタート。
アニメは現在も続いており、今でもなお子どもたちに大人気。

世界中で人気が高まるポケモン!

今年20周年を迎えるポケモン。
ゲームのRPG部門では、なんと売上世界1位なんですよ!
11月には新作ゲームが発売されますので、記録はまだまだ更新されそうです!

以前から海外でもポケモン人気はすさまじく、その人気にさらに拍車を掛けたのが「ポケモンGO」。
日本でも配信されるや否や、若者たちがスマホ片手にプレイをしていますね!

ポケモンのアニメ、今も続いてるんです!

もちろんアニメも海外で人気があるんですよ!

ポケットモンスターXY&Z

現在放送されているポケモンのアニメです。
大きく分けて5シリーズ目になります。
サトシ、ピカチュウやロケット団は今も活躍していますよ!

可愛いポケモンの姿をアニメで見よう!

現在ポケモンGOに出てくるポケモンはゲームで言う初代(赤・緑)に登場する子たちです。
その中でもアニメで見られる可愛いポケモンを紹介します!
あなたもきっとメロメロになるはず!

ピカチュウ

アニメ「ポケットモンスターベストウイッシュ」54話からです。
準主役として、アニメで毎回可愛い姿を見せてくれるピカチュウ。
こんな風にもふもふしたいですね!

イーブイ

こちらのシーンはアニメ「ポケットモンスターXY」90話で見れますよ!
ポケモンの中でもかなり人気が高いイーブイ。
ゲーム版赤・緑では進化先が3種類だったのが現在は8種類もの進化が選べます!

ロコン

尻尾が6本あるきつねポケモン。
初代アニメでタケシと共に冒険しました。
大きな目がとってもキュートです!

プリン

こちらの絵はアニメ「ポケットモンスターXY」からですが、初代アニメではよく登場していました。
当時のプリンは歌う事が大好きで、常にマジックペンを持っていましたね!

タッツー

初代アニメ19話から登場し、カスミのポケモンになります。
みずタイプのドラゴンポケモンで、時には墨を吐きますがとっても可愛いんです!

シャワーズ

尻尾は人魚を連想させるみずタイプのポケモン。
イーブイから進化できる内の一種です。
初代アニメ40話、その他にも何度かアニメで見ることができます!

ブースター

こちらもイーブイから進化できるポケモンです。
ほのおタイプでしっぽ、首周りがとてもふわふわしています。
こちらも初代アニメ40話、その他でも活躍していますよ!

サンダース

ポケモン短編映画「ピカチュウとイーブイフレンズ」からです。
右がサンダースで、でんきタイプで全身の毛が尖っているんです。

カイリュー

「ポケットモンスターベストウイッシュ2」5話からです。
とっても優しい目をしているドラゴン・ひこうタイプのポケモン。
体がとっても大きく、高さは2.2mもあるんですよ!

フシギダネ

アニメ「ポケットモンスターXY」38話からです。
ゲーム・アニメ共に初代の頃から活躍するフシギダネですが、大きな口に赤い瞳がとっても可愛いポケモンなんですよ!

ヒトカゲ

アニメ「ポケットモンスターベストウイッシュ2エピソードN8話」からです!
ヒトカゲも初代ゲーム・アニメで活躍するポケモンで、しっぽの炎は感情によって大きく燃えたりするんですよ!

ゼニガメ

ピカチュウと楽しそうに踊るこのシーンはアニメ「ポケットモンスターXY」41話です。
亀の姿をしたみずタイプのポケモンで、初代アニメではサングラス姿がすごく印象的でしたね!

ガーディ

初代アニメ48話からガーディを紹介します。
ロケット団のコジロウが飼っているガーディこと”ガーちゃん”が登場しますよ!
犬みたいに可愛く、時には勇ましい姿を見せてくれます。

カラカラ

アニメ「ポケットモンスターTHE ORIGIN」からです。
このカラカラは亡き母と再会できますが、母は成仏してしまうシーン。
涙なしでは見れませんよ!

ラプラス

アニメ「ポケットモンスターXY」48話からで、みず・こおりタイプのポケモンです。
背中に人を乗せて海を移動もしてくれてすごく優しいんです!

コダック

カモノハシっぽいですが、アヒルポケモンです。
コダックは初代アニメからカスミの手持ちポケモンとして数多く登場しています。
すごくマイペースでカスミからよく怒られたりしていたのを思い出しますね!

ますます面白くなるポケモンアニメ!

11月にポケモンの新作ゲームが発売されます。
こちらは最初に選べる3匹です。
そうなると、おそらくアニメも新シリーズに突入するでしょう。

アニメ新シリーズで見れるポケモンたちの可愛い姿、楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ