記事ID10241のサムネイル画像

人気声優の三森すずこはディズニーのショーに出演していた!?

ミュージカルや舞台を中心に活動しており、最近では声優活動を中心に活躍している三森すずこさん。そんな三森すずこさんの出演していたショーってなに?!そんなディズニーのショーに出演経験のある三森すずこさんのアニメで演じた役って何!?まとめてみました!

三森すずこのプロフィール!

1986/6/28
蟹座
AB型
東京都
趣味は料理、観劇、歌、プロレス観戦
特技はダンス(JAZZ、TAP、BALLET)

2010年に『探偵オペラ ミルキィホームズ』のシャーロック・シェリンフォード役で声優デビュー。
声優として活動する以前から、ミュージカル、演劇等で活動しており、現在も声優業と並行して取り組んでいる。

出典:http://dic.nicovideo.jp

タイ料理が好きで、「ヤムウンセン」という料理を自分で作ることが出来るとのこと。

出典:http://dic.nicovideo.jp

それぞれのプロフェッショナルとハイ・パフォーマンスなコラボレーションを行い、
「三森すずこ」の多様な魅力を演出します。彼女だからなし得るプロジェクトを目指します。
彼女が演じたキャラクターたちを通じて
「三森すずこ」の持つ魅力を感じこのプロジェクトは動き出しました。

出典:http://mimorin.com

三森すずこは東京ディズニーシーのショーに出演していた!

三森すずこさんは東京ディズニーシーの「ミッキーのドリームカンパニー」に出演していたそうです。

ミッキーのドリームカンパニー

たくさんの夢見る若者が集まる街ニューヨークに、スターダンサーを夢見る1人の少女
彼女の目の前に魔法の鍵が現れた。
マーガレットは魔法の鍵で扉を開く。

こちらがそのミッキーのドリームカンパニーです。

自分で貼っといてなんだが、やっぱスペック高いな
声優以外の仕事ももっと見てみたい

出典:http://subcultureblog.blog.fc2.com

声優は足がかりのひとつでは?語弊を承知で書くが
普通の声優スペックを大きく超えているし、声優で収まるのは勿体無いと思ってしまうな

出典:http://subcultureblog.blog.fc2.com

声優ですが、とっても可愛い人です!

ディズニーショーに出演あり!三森すずこの演じたキャラ【桃園奈々生】

神様はじめました / 桃園奈々生

快活で前向きで何があってもへこたれない性格の宇治上高校2年生。
物語冒頭で父親が蒸発し、家を借金のカタに取り上げられてしまう。
ホームレス状態で途方に暮れているときにミカゲと出会い、自覚のないまま土地神にされてしまう。
はじめは土地神となる事を拒んでいたが、ミカゲの神使であった巴衛や 鬼火童子(おにびわらし)の鬼切、虎徹との出会いを経て、土地神となることを決意。
土地神としての新生活をスタートさせた。

出典:http://dic.pixiv.net

ディズニーショーに出演あり!三森すずこの演じたキャラ【園田海未】

ラブライブ / 園田海末

音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト『μ's』のメンバー。実家は日舞の家元。特技は箏、長唄、剣道(アニメ版では弓道)。
親の代から縁のある音ノ木坂学院の統廃合に心を痛めている。
趣味は読書、書道。長所は意志が強いところ、集中力があるところ。チャームポイントは長い黒髪。

出典:http://dic.pixiv.net

ラブライブはアプリもあるので是非試してみてはいかがでしょう!

ディズニーショーに出演あり!三森すずこの演じたキャラ【古谷向日葵】

ゆるゆり/古谷向日葵

普段は落ち着いた性格であり、お嬢様言葉を使っている。幼馴染の櫻子とは『喧嘩するほど仲が良い』といった間柄で、互いに軽口を叩ける。
櫻子からは一方的に頼られ、依存されているが、そんな櫻子に対して軽く愚痴を言うだけで、結局は櫻子を支えている、世話女房のような女の子。(なお小冊子では櫻子に対して恋愛感情を持っている事が描写されているが、本人は無自覚な様子)

出典:http://dic.pixiv.net

ディズニーショーに出演あり!三森すずこの演じたキャラ【シャーロック・シェリンフォード】

探偵オペラミルキィホームズ/シャーロック・シェリンフォード

明るく元気でまっすぐな少女。心身共に年齢に比べて幼く、天真爛漫・純心無垢な性格。
外見的特徴はやはり後ろの大きな二つの輪っか(通称:イカリングorシャロリング)と頭の巨大なリボンだろう。
(ちなみにこのリボンは探偵服のときは帽子の下に収まっている)
探偵を名乗るわりに頭はあまり良くないうえに落ち着きもないが探偵として必要な勘の良さは持っている。
ところで、どうやら彼女がミルキィホームズのリーダーらしいのだが・・・・・・・・・正直人選ミs(ry
ちなみにカマボコが大好物。

出典:http://dic.pixiv.net

あたし イヤですぅ!
あたしのあたしの大好きなみんなが
そんな人たちだなんてぇぇ!

出典:http://dic.nicovideo.jp

最後に…

いかがでしたか?知ってる人も知らない人もぜひこの機会に覚えてくださいね!

そしてこれからのアニメでも三森すずこさんの活躍を期待しています☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ