京都で恋愛成就のパワースポットを巡ろう!縁結びの神社をご紹介!

恋愛を成就させたい!そんな時に行って欲しいのが、京都にある縁結びの神社です。数々の観光スポットで知られている京都ですが、実は恋愛成就に関わるパワースポットもたくさんあるんですよ。京都にお越しの際は是非、恋愛成就祈願におすすめの神社に行ってみて下さい。

京都のパワースポットで恋愛成就を祈願しよう!

京都には、数多くの良縁祈願・縁結びの寺社があります。恋愛成就のパワースポットを巡って、素敵な恋愛ができるよう、祈願してみてはいかがでしょう。

【貴船神社】平安時代から続いている恋愛成就のパワースポット!

貴船神社にある結社には、縁結びの神様「磐長姫命(イワナガヒメ)」が祀られています。なんと平安時代の頃から、京都のパワースポットとして知られているんだとか。

結社で恋愛成就を願うには、「結び文」を結んで祈願します。男女間の恋愛だけではなく、あらゆる人と人、子授けなどの縁を結んでくれると言われています。

貴船神社には、水占みくじという珍しいおみくじがあります。白紙のおみくじをご神水に浸すと文字が浮かび上がるというものです。恋愛成就の祈願と一緒に、恋愛模様を占ってみてはいかがでしょう。

【住所】京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
【TEL】075-741-2016
【アクセス】叡山電鉄「貴船口駅」下車、徒歩30分、駅前より京都バス利用で約5分。

貴船神社は、森林に囲まれた美しい場所にあります。
京都でも有数の観光スポットなので、是非訪れてみて下さい。

【地主神社】恋愛を占える石がある!?縁結びの神社

地主神社は、京都でも有名な縁結びの神様がいる神社です。毎月第一日曜日には、「えんむすび地主祭り」という恋愛成就・縁結び祈願のお祭りも開かれています。

この神社には、「恋占いの石」という守護石が2つあります。1つの石からもう一方の石に向かって目を閉じて歩き、たどり着くことが出来れば恋愛が叶うと言われています。

石にたどり着くまでに2・3度かかる時は恋愛成就が遅れ、人の助言を受けながら石にたどり着いた時は、恋愛も人の助けを借りて成就すると言われています。

【住所】京都府京都市東山区清水1-317
【TEL】075-541-2097
【アクセス】市バス「五条坂」「清水道」各バス停で下車、徒歩10分。

地主神社の近くには、京都で有名な観光スポット・清水寺、八坂神社もあります。

【八坂神社】祇園四条にそびえる、京都を代表する神社!

京都の八坂神社に祀られている、「大国主社」には、「大国主命(オオクニヌシノミコト)」という縁結びの神様が祀られています。境内には恋愛を占える恋みくじもありますよ。

美御前社(うつくしごぜんしゃ)には、女性を美しく変えてくれる美の神々が祀られており、京都の芸妓・舞妓さんなども参拝に来ているんだとか。美しい女性になって、素敵な恋愛をしたいですね!

八坂神社の美御前社(うつくしごぜんしゃ)のご浸水は、美容に良い水として知られています。2・3滴を肌につけ、美の神のご神徳を授かって、恋愛成就を目指しましょう!

【住所】京都府京都市東山区祇園町北側
【TEL】075-561-6155
【アクセス】京阪「祇園四条駅」下車徒歩5分、阪急「河原町駅」下車徒歩8分。

京都、祇園四条にある八坂神社は、他の観光スポットにも行きやすい立地にあります。

【下鴨神社】壮大な森に囲まれる恋愛成就のパワースポット!

世界遺産にも登録されている下鴨神社は、緑に囲まれた美しい場所にあります。古くから京都にある、恋愛成就のパワースポットです。

下鴨神社の相生社には、神皇産霊神(かむむすびのかみ)という縁結びの神様が祀られています。お社の左側にある「連理の賢木」というご神木は、縁結びのご神徳の現れで2本の木が1本に結ばれたと言われています。恋愛が成就しそうですよね。

連理の賢木では、恋愛成就・縁結びの祈願で絵馬を奉納することもできます。このご利益で恋愛が成就し、下鴨神社で婚礼を挙げるカップルもいるのだとか!

【住所】京都府京都市左京区下鴨泉川町59
【TEL】075-781-0010
【アクセス】京阪「出町柳駅」下車、徒歩10分、市バス「下鴨神社前」下車、すぐ。

豊かな自然に囲まれた神社で、恋愛パワーを授かってみて下さい!

【安井金比羅宮】悪縁を切り、良縁を結んで、恋愛成就を目指そう!

安井金比羅宮は、あらゆる悪い縁を切ってくれます。男女のえにしを妨げる全ての悪縁を切り、恋愛成就を目指しましょう。

縁結び縁切りの碑というものがあります。この碑に願い事を書いたお札を張り、中心の穴をくぐると良縁・恋愛成就の祈願になります。

【住所】京都府京都市東山区下弁天町70
【TEL】075-561-5127
【アクセス】市バス「東山安井」下車、目の前。

尚、良縁に結ばれた夫婦やカップルがお参りしても縁が切れることはないのでご安心下さい。
カップルで京都に旅行に来た時にも、是非寄ってみて下さいね。

京都に来たら、恋愛成就のパワースポットへ!

恋愛成就の祈願におすすめの京都の神社をご紹介しましたが、いかがでしょうか。恋愛に悩んだ時や、新たしい恋愛をしたい時は、ぜひ京都のパワースポットを巡ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ