記事ID102221のサムネイル画像

美人でスタイル抜群な女優・吹石一恵さんの父親はスポーツ選手

吹石一恵さんといえば美人でスタイルも良い女優さん。ボクサーや女剣士など、活動的な役も多くこなしています。そんな吹石一恵さんの父親はなんとスポーツ選手だそうです。吹石一恵さんの運動神経は父親譲りかもしれませんね。どんな父親なのか調べてみました。

吹石一恵さんの父親はスポーツ選手ってホント?

吹石一恵さんといえば美人でスタイルも良い女優さん。父親はスポーツ選手だそうです。どんな方なのか気になりますね。

吹石一恵さんのプロフィール

父親がスポーツ選手だと噂されている吹石一恵さん。
どんな人が父親なのかを追求する前に、吹石一恵さん自身についてご紹介します。

吹石一恵

誕生日:1982年9月28日
星座:てんびん座
出身地:奈良
血液型:A型
身長:169cm
体重:49kg
デビュー年:1997年
デビューのきっかけ:コミック誌の表紙
デビュー作品
NTTパーソナル (CM) ときめきメモリアル (映画・東映)

吹石一恵さんの活動

次は吹石一恵さんのこれまでの活動を振り返ってみましょう。

吹石一恵さんは1歳の頃に紙おむつの初代キャラクターになりました。小学生の時には関西のテレビ番組「わいわいサタデー」の小学生美人コンテストにも出場したそうです。そんな小さい頃から活躍していたんですね。父親も芸能活動には賛成していたのでしょうか。

吹石一恵さんのメジャーデビューはゲームの実写映画「ときめきメモリアル」の藤崎詩織役でした。この映画のテーマソングも歌っていたそうです。父親もその歌声を聞いたのでしょうね。

吹石一恵さんは2001年に「あしたはきっと・・・」で映画初主演を果たしています。公開された作品を父親と一緒に見たこともあるのでしょうか。

2003年には映画「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス」にも出演した吹石一恵さん。ウルトラマンジャスティスに変身するジュリ役を演じました。吹石一恵さんが「初の女性ウルトラマン」だったそうです。

ドラマ「バラ色の聖戦」では普通の子持ち主婦がモデル世界に足を踏み入れて成長していく役を演じた吹石一恵さん。

あの福山雅治さんを射止めた吹石一恵さん

吹石一恵さんといえば、2015年に福山雅治さんとの結婚が報じられて大きな話題になりました。吹石一恵さんの父親も、まさか福山雅治さんが義理の息子になるとは驚いたことでしょうね。

吹石一恵さんの父親はこの人

それではいよいよ吹石一恵さんの父親につて詳しく見ていきましょう。
吹石一恵さんを育て上げたスポーツ選手で父親はこの方でした。

こちらの画像が吹石一恵さんの父親の吹石徳一さんです。プロ野球選手だったのですね。1974年にドラフト4位で近鉄バッファローズに入団しました。

吹石徳一さんは引退までずっと同じ背番号で近鉄バッファローズで活躍したそうです。吹石一恵さんも父親の姿を見るために球場に足を運んだのではないでしょうか。

1999年のOB戦では吹石一恵さんんが始球式を務めたそうです。その時に父親の徳一さんがキャッチャーをしたエピソードがあります。

父親だけでなく弟も!吹石一恵さんはスポーツ一家だった

吹石一恵さんの父親はプロ野球選手でしたね。
そして吹石一恵さんの家族は、父親だけでなく弟さんも野球をされているそうです。
弟さんについても見てみましょう。

スポーツ一家で育った吹石一恵さん。父親が野球選手だった影響か、弟二人も野球をしています。吹石一恵さん自身は幼少期に空手をしていて有段者だそうです。

こちらが吹石一恵さんと弟さん二人の写真です。どちらもそれほど父親似ではありませんね。一人は甲子園に出場し、もう一人は社会人野球の航空自衛隊千歳でプレーしているそうです。二人とも父親譲りの野球センスなんですね。

父親譲りの運動神経が女優業にも役立った吹石一恵さん

吹石一恵さんといえばスタイル抜群でとっても美人ですよね。
さらに父親譲りの運動神経で、スポーツ選手役も難なくこなしています。
次はそんな吹石一恵さんの演じた役をご紹介します。

初主演映画「あしたはきっと・・・」では女子空手部員の役を演じた吹石一恵さん。空手有段者の吹石一恵さんにはピッタリの役ですね。

映画「魔界転生」では女剣士役を演じた吹石一恵さん。ファンタジーの世界でも活躍できるんですね。父親譲りの運動神経でアクションもバッチリだったのでしょう。

2005年に公開された映画「メールで届いた物語」ではボクサー役を演じた吹石一恵さん。右ストレートを繰り出す姿が決まっています。

2006年には「雪に願うこと」でばんえい競馬騎手を演じた吹石一恵さん。本当に体を使った役が多いですね。運動神経が良いとはいえ、アクションやスポーツをする役は父親も心配だったことでしょう。

2007年に吹石一恵さんは「素敵な夜、ボクにください」でカーリングの選手を演じました。ピンクのウェアがとってもお似合いですね。

「Spo-Vege」(スポベジ)のCMでは見事なハイキックを披露している吹石一恵さん。空手有段者の経験が生きていますね。

まとめ:吹石一恵さんの父親は元プロ野球選手だった

いかがでしたか?
吹石一恵さんの父親について調べてみました。父親は近鉄バッファローズで活躍したプロ野球選手でした。吹石一恵さん自身も、父親譲りの運動神経でスポーツ選手役を多くこなしていました。今後はどんな役を演じるのか楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ