記事ID102168のサムネイル画像

レディースに大人気!レペットのバレエシューズを履きこなそう

履きやすくって、どんな洋服にも合わせやすいバレエシューズは、いつだってレディース達に人気のアイテムです。そんな中でも、レディース達から絶大な支持を得ているレペットのバレエシューズは、1足は持っていたいですよね。今回は、そんな人気のレペットについてご紹介します。

レディース達のマストアイテム、バレエシューズ!

どんなファッションにも合わせやすく、不動の人気を誇るバレエシューズ。
レディースファッションになくてはならない存在ですよね。

レディースに人気のバレエシューズと言えば、レペット!

レディースなら、誰でも憧れるレペットのバレエシューズを徹底解説していきます。

レペットってどんなブランド?

1947年に、ローズ・レペットがフランスのパリにあるオペラ座近くのアトリエでバレエシューズをデザインしたことから誕生しました。

その履きやすさにレディース達は虜となり、70年代には、おしゃれ靴としてのバレエシューズも展開しました。

フランスのアイコン的な女優、ブリジッド・バルドーも自身の出演した「素直な悪女」という映画で着用するバレエシューズを作って欲しいとレペットに依頼しました。
そのことで、世界中のレディース達に一気にレペットが知れ渡り、大ヒットしました。

現在でも、バレエシューズなどがレディース達に人気の老舗ブランドとして、世界中でショップ展開されています。

人気のバレエシューズをご紹介

ブラック

まずは、定番のブラックのバレエシューズです。
オフィスでも使えて、シンプルで、レディースらしいツヤのあるエナメルが素敵ですね。

こちらは、ツヤ無しのタイプのブラックのバレエシューズです。
ツヤがあるものよりも更にシンプルでシックな印象になれます。

レッド

こちらは、真っ赤なカラーがレディースらしくて素敵なバレエシューズです。
コーデのアクセントになるアイテムですね。

先のとがったハイヒールのようなデザインのバレエシューズです。
レディースらしく履きこなせば、出来るオンナっぽく見えますよ。

ブルー

鮮やかなブルーが新鮮なバレエシューズです。
レディースコーデに映えるカラーなので、自分らしさの出せるコーデが作れます。

シックなネイビーのバレエシューズなら、大人可愛く、レディースらしく履けちゃいます。
黒では、キツすぎると思う人は、ネイビーがおすすめです。

こちらは、スエード素材でTストラップ付きのバレエシューズです。
シックでレディースらしさ満点で、大人の女性にぴったりです。

その他のカラー

少しピンクがかったベージュのバレエシューズ。
肌に近い色味なので、ナチュラル好きなレディースにおすすめです。

ビタミンカラーの黄色のバレエシューズは、履いているだけで、レディース達は元気になれそうですね。
明るい印象なので、春夏のコーデに合わせると素敵ですね。

柄もの

レディースに人気のバレエシューズをカラー別に見ていきましょう。

ストライプ柄がおしゃれなレディースに人気のバレエシューズです。
かっこよくも、シンプルなコーデのアクセントにも使えるアイテムです。

マットなブラックにスエード素材のドットが可愛いもの好きのレディースにぴったりのバレエシューズです。
シックにも履けちゃうので、普段使いにもオケージョン使いにも使えますね。

こちらは、タータンチェックが素敵なバレエシューズです。
インパクトが足元に出せるので、おしゃれなレディースに履きこなしてもらいたいですね。

季節ごとに新作が出るので、その都度チェックしてお気に入りを見つけて下さいね。

バレエシューズを使ったレディースコーデを見てみましょう

では、実際にレペットのバレエシューズを履きこなした素敵なレディースコーデを見てみましょう。

この秋、大注目のレディースらしいモノトーンコーデです。
ブラックのツヤのあるバレエシューズがピッタリはまっていますね。

ちょっとボーイッシュでカジュアルなコーデにベージュのストラップ付きのバレエシューズを合わせたコーデです。
カジュアル好きなレディースには、こんな風にカジュアルコーデのハズしアイテムとして使うのがおすすめです。

ボーダーワンピースに真っ赤なバレエシューズがよく映えているレディースコーデです。
レディースコーデの定番ともなっているボーダーアイテムと真っ赤なバレエシューズは、相性抜群です。

こちらもモノトーンでシンプルにまとめたレディースコーデに真っ白のバレエシューズを合わせています。
トップスと足元がシンプルなので、ギンガムチェックのパンツがよく映えていますね。

憧れのバレエシューズを履きこなそう

いかがでしょうか?
レディース達皆の憧れのレペットのバレエシューズを手に入れて、素敵なファッションを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ