記事ID102092のサムネイル画像

彼氏の身長ってどのくらい?!人気の理想の彼氏の身長ベスト6

彼氏の理想の身長はどのくらいがいいと考えていますか。日本人男性の平均身長は171cmだそうです。それを踏まえて人気の身長をランキング形式でご紹介していきます。イメージがわくようにその身長の男有名人も調べてみました。ぜひ、理想の彼氏をイメージしてみてください。

彼氏の身長の理想ってどれくらいでしょう。

あなたは、彼氏の理想の身長は何センチぐらいと思いますか。女性自身の身長によって左右されることもあると思いますが一般的な理想の身長をまとめてみました。

理想の彼氏の身長第6位:180cm

身長が高い女性も増えています。ヒールを履いたとき横に並んでいる時に理想的な身長差になる180cmという男性も人気です。

小柄な女性だと彼氏が180cmもあると身長差があってキスするときに大変かもしれませんが、ハグしてもらう時には理想的な身長差と言えるでしょう。

身長が180cmという有名人は、綾野剛さん、岡田将生さん、伊勢谷友介さん、イチロー選手、阿部慎之助選手などです。みなさん第一線で理想的な活躍をされている人ばかりですね。

身長が180cmという男性は、スポーツなどで体を鍛えている人が多いみたいですね。

理想の彼氏の身長第5位:170cm

身長がものすごく高いのが理想ではないけれど170cmはあってほしいという願望を持っている女性も多いのではないでしょうか。

男性の中でも理想の身長は170cmという人も多いみたいです。幼いころも170cmを目指して、牛乳を飲んだり、運動した経験がある人が大半です。

日本人男性の理想ともいえる170cmの有名人は、東貴博さん、ウエンツ瑛士さん、後藤輝基さん、佐藤健さんがいます。

平均身長が171cm前後ということですから理想の彼氏にぴったりな身長ではないでしょうか。

理想の彼氏の身長第4位:168cm

やや小柄な男性が理想という人は、168cmほどの身長の男性が好きという場合もあります。自分とほぼ同じ身長なのでキスがしやすいかもしれませんね。

身長の高い女性だと身長差があまりないのでユニセックスの服を購入して、お互いに服の貸し借りも出来るかもしれないですね。服の趣味が一緒だとさらに理想的ですよ。

身長が168cmという有名人も多く、はんにゃの川島章良さん、木村祐一さん、小池徹平さん、滝沢秀明さん、堂本光一などです。理想的なイケメンがこの身長という場合が多いかもしれません。

身長が低くても顔がイケメンならOKという人には理想的ではないでしょうか。

理想の彼氏の身長第3位:160cm

自分は身長が高いから背の低い男性が理想という人に160cmの男性が人気だそうです。身長が低いならとことん低い方が可愛いという母性本能でしょうか。

身長が低い男性は、女性の方が背が高いことにコンプレックスを持っていることもあります。あなたが彼をフォローしてあげる付き合い方が理想です。

身長が160cmという有名人は、出川哲朗さん、小倉久寛さん、SEAMOさん、濱田岳さんなどです。独自の世界観を持った人が多い気がしますね。

理想の上司でも人気のある孫正義さんも実は身長が160cmなんです。人は身長ではないということですね。

理想の彼氏の身長第2位:190cm

彼氏が190cmもあると待ち合わせなどで背が一人だけ高く目立つ存在なのですぐに見つかるでしょう。あなたの小ささが際立って可愛さを全面的にアピールできる理想的な身長なのかもしれません。

この身長の有名人は、アントニオ猪木さん、岩隈久志さん、JOYさん、城田優さんなどです。スポーツ選手やハーフの人が多いですね。

この身長が理想の人は、外国人やハーフを見つけるといいかもしれません。

理想の彼氏の身長第1位:175cm

女性の身長と15cmぐらい離れているのが一番理想的な身長と言われています。現在、女性の平均身長が150cm台後半と言われているので彼氏も175cmぐらいあればなと思う女子が多いみたいです。

身長が175cmという芸能人も多く、狩野英孝さん、EXILEのATUSHIさん、窪田正孝さんなどがいらっしゃいます。

日本人男性の約30%程度が175cmだそうです。10人中3人が175cmなので理想の身長の彼氏を見つけるのはそんなに難しくないかもしれません。

安倍総理も理想の身長の175cmというので驚きです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?理想の身長の男性を見つけたら一度声をかけてみてはいかがでしょうか。新しい恋の始まりの予感です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ