記事ID101917のサムネイル画像

ここを選べば間違い無し!大阪の夜のお勧め人気デートスポット

大阪で夜にデートするならどこがおすすめかご存知ですか?夜の大阪は昼間とはまた違った雰囲気があります。付き合い始めたばかりのカップルも、長く付き合っているカップルも楽しめる、大阪の夜に訪れたいデートスポットをご紹介します。

大阪で夜のデート

社会人カップルであれば、不定休で仕事の休みが合わなかったり、休日出勤が入ったりして中々デートが出来ないということはありませんか?

仕事帰りに会っても、近所で食事をして終わり、なんてことはありませんか?大阪には夜でも楽しめる場所がたくさんあるのに勿体無いですよ!

そこで今回は夜だからこそ楽しめる、お勧めの大阪の人気デートスポットをまとめてみました!夜にしかデートが出来ないという人は勿論、昼間から引き続き夜もデートしたいという人も、ぜひデートの参考にしてみて下さい。

大阪夜のお勧めデートスポット①【あべのハルカス】

あべのハルカスは地上60階、高さ300mを超える日本一の高層複合ビルです。大阪のデートスポットとして人気がありますよね。

そんなあべのハルカスの58階から60階にある、有料展望台、「ハルカス300」が夜の大阪デートにお勧めなんです!

60階には天上回廊が360°続きます。外を見辛くするようなガラスフィルムや屋内照明が無いので、抜群の夜景を眺めることが出来ますよ。大阪百万ドルの夜景を眺めるデート、ロマンティックですよね。

また、58階にはカフェ・ダイニング・バー" SKY GARDEN 300 "があります。大阪の美しい夜景を眺めながらちょっとお酒を飲むなんて、大人の夜デートという感じがしませんか?

大阪夜のお勧めデートスポット②【りんくうの星】

大阪泉佐野市りんくうのシンボルとも言える観覧車、「りんくうの星」もデートにお勧めです!夜には観覧車の中から大阪の夜景を一望出来ますよ。

大阪夜のお勧めデートスポット③【りんくうプレミアム・アウトレット】

ショッピングデートが好きなカップルには夜の20時まで営業している「りんくうプレミアム・アウトレット」もお勧めです。200店舗以上のお店が立ち並んでいるのでウィンドウショッピングだけでも楽しいですよね。「りんくうの星」からも近いので時間に余裕があればどちらも行きたいですね!

大阪夜のお勧めデートスポット④【海遊館】

大阪天保山にある世界最大級の水族館「海遊館」は大阪の人気のデートスポットの一つですよね。ここも、実は夜のデートにお勧めなんです。

海遊館は夜の5時から「夜の海」になります。昼の海遊館とはまた違った、幻想的な夜の海はロマンティックでデートにぴったりですよ。

大阪夜のお勧めデートスポット⑤【ユニバーサルスタジオジャパン】

大阪といえばユニバーサルスタジオジャパン!デートスポットとしても大人気です。大阪の方なら1度は行ったことがあるかと思いますが、季節のイベントや、パレードなどがあり、何度行っても飽きませんよね。

USJには今の季節であれば、サマー・トワイライト・パスという午後3時以降から入場できる半日チケットがあり、ウェブサイトより購入することが出来ます。仕事帰りのデートとして夜だけ行くのであれば1日券はもったいないので嬉しいですね。21時までオープンしている日もあるので夕方からでも意外と遊べますよ。

USJで夜にデートをするなら「マジカル・スターライト・パレード」は見逃せません!素敵な音楽とキラキラと美しいキャラクターを楽しみましょう。

夜にだけデートで行くのであれば、あまり沢山のアトラクションは難しいですよね。そこで夜におすすめのアトラクションをご紹介します。

ジョーズ

まず夜のUSJでお勧めのアトラクションは「ジョーズ」です。水面が真っ暗で何処からサメが出てくるのか分からないので怖さが倍増します!

ジュラシックパーク

ジュラシックパークも夜のUSJデートで訪れたいアトラクションです。夜の方が陰影がはっきりとするので、よりリアルに見え、迫力満点ですよ。

ハリウッドドリームザライド

絶叫系が大丈夫なら、USJでのデートでぜひ乗って欲しいのがハリウッドドリームザライドです。乗りながら、USJのイルミネーションや大阪の夜景を楽しむことが出来ますよ。

大阪夜のお勧めデートスポット⑥【港町リバープレイス】

港町リバープレイスは大阪の難波駅の再開発で建てられた複合施設です。アメ村からも近く、隠れた大阪のデートスポットとして人気があります。

港町リバープレイスから眺める夜景がとってもロマンティックです。難波の街中のすぐ近くにこんな場所があるなんて驚きですね。

川沿いにあるキャナルテラス堀江にはカフェやレストランも入っているので、夜景を眺めながら2人でゆったり過ごすのもお勧めですよ。

大阪夜のお勧めデートスポット⑦【天保山マーケットプレイス】

天保山マーケットプレイスは海遊館に隣接したレストランやショッピング、アミューズメントなどの約80の店舗が並ぶ複合施設です。こちらも大阪の夜のデートスポットとしてお勧めです。

夜には、天保山マーケットプレイスの観覧車や海遊館がライトアップされていてとっても素敵な雰囲気なんです。海に面したレストランで食事を楽しんでも良いですね。

デート中、タイミングが良ければ、ストリートパフォーマーなどと遭遇できる可能性も!無料で様々なパフォーマンスが見れると楽しいですよね。

大阪の夜のおすすめデートスポットはいかがでしたか?

大阪には夜に訪れたいデートスポットが本当にたくさんありますね!ぜひこちらを参考に、ロマンティックな夜の大阪デートを楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ