記事ID101831のサムネイル画像

一生に一度のことだとからおしゃれで可愛い結婚式にしたい♡

結婚式は自分の人生にとっての一大イベントです。そんな一大イベントは思い出に残るおしゃれで可愛い結婚式にしたいですよね。式場の人に任せるのではなく自分で出来ることは手作りして可愛い結婚式で出席してくれるゲストにも可愛い結婚式だったね。と言ってもらいましょう。

手作りウェルカムボードで可愛い結婚式に♡

結婚式にゲストをお迎えするにあたって可愛いウェルカムボードで迎えてくれたら出席したゲストも喜んでくれるので可愛いウェルカムボードを手作りしたいですね。

今日の結婚式を再現したかのようなレゴブロックで作った可愛いウェルカムボードです。結婚式に参加するゲストもこんな可愛いウェルカムボードで迎えられたら結婚式の前から気分がワクワクしてきますね。

手作り感満載で温かい式になりそうなコルクボードで手作りした可愛いウェルカムボードです。100円ショップなどで揃う材料で作れるので手軽に作れますね。

ナチュラルガーデンの結婚式にぴったりのウェルカムボードです。おしゃれで可愛い結婚式を演出してくれますね。

本当の貝殻で作ったウェルカムボードで海の絵ととてもマッチしていてとても可愛いですね。とても素敵なアイデアです。

お花をいっぱい散りばめたウェルカムボードです。結婚式らしい華やかで素敵なウェルカムボードで幸せな気分になりますね。

存在感のあるウェルカムボードでおしゃれで可愛い結婚式が伝わってきます。写真なども
飾って受付から楽しめますね。

テーブルコーディネートも手作り品で可愛い結婚式に♡

グラスにちょこんとのった帽子がとても可愛い手作り品です。結婚式でこんな細かいところまで手作りのものがあると可愛いテーブルコーディネートが出来ますね。

海を感じさせるマリンテイストのテーブルコーディネートです。海好きの新郎新婦なのが伝わってくる可愛いコーディネートです。

ナフキンがハートの形になっていてとても可愛いですね。結婚式の会場が出席人数分のハートが出来てとても素敵です。

ガーデンウェディングなら葉っぱに名前を書いた席次表を各テーブルに置くのも雰囲気が出てとても可愛いですね。

箸置きなどを折り紙で折って作っても可愛いですね。一つ一つ心を込めて折った箸置きが置いてあるだけで心がほっこりしますね。

テーブルコーディネートに風船を使うのもいいアイデアです。パステルカラーのカラフルな風船がとても可愛い結婚式にしてくれます。

結婚式当日は来てくれたゲストの人たちとゆっくり話せないので感謝の気持ちなどを席札と一緒に手書きでメッセージを書いて置くといいですね。

席札の代わりに手作りのロゼットを置いておくのも可愛いですね。そのままそのロゼットを付けることも出来るので初めて会う人同士でも名前がわかって打ち解けそうです。

結婚式会場に可愛い写真スポットを作ってゲストにも喜んでもらおう♡

結婚式会場におしゃれな写真が撮れる写真スポットを作って置くとおしゃれな写真がたくさん撮れてゲストも楽しんでくれるはずです。

フォトプロップスを作って置いておくと可愛いくて面白い写真がいっぱい撮れていいですね。みんなも自然と笑顔になりますね

フォトプロップスは無料のテンプレートなどもたくさんあるので手軽に可愛いフォトプロップスが作れるので是非真似したいですね。

大切なゲストへのお見送りは手作りギフトで♡

アイシングクッキーを手作りして結婚式のゲストのお土産にするのはいかがでしょうか。カラフルで見栄えも可愛くて素敵なギフトになります。

プチギフトに手作りの石鹸などをプレゼントするのも素敵ですね。ラッピングもおしゃれで可愛いので使うのがもったいないですね。

コーヒーやミルクなどを瓶に詰めてプチギフトにしています。あ見た目も可愛いし結婚式が終わってからこのままお湯で溶かすだけで美味しいコーヒーが飲める面白いアイデアです。

多肉植物を結婚式のプチギフトにするのも面白いアイデアですね。見た目も可愛いし、家に帰ってからもこの多肉植物を見るたびに素敵な結婚式が思い出せていいですね。

ただのあめでもラッピングの仕方でインパクトのある可愛いプチギフトになりますね。幸せな二人からあめを手渡された感じで面白いアイデアです。

結婚式の会場にあった花を小分けにしてお土産に持って帰ってもらったらきれいなお花も有効に使えていいですね。

夏の結婚式ならメッセージ入りの手作りのうちわをプチギフトにするのもいいですね。もらってすぐに使えるのでとてもいいアイデアです。

手作りするのが苦手な方もラッピングを自分でするだけでも気持ちが伝わります。手書きのメッセージなどを添えるのも素敵な結婚式を締めくくるプチギフトになりますね。

おわりに

来てもらったゲストに手作りの結婚式で温かくて可愛い結婚式だったね。と言ってもらえるように自分で出来ることは極力自分で手作りして素敵で可愛い結婚式にしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ